2009/03/03

また雪?

午後から、お天気が崩れると言う事だったので、午前中にお散歩と買い物に出掛けました。
広場が空いていたので、急いでボール投げ~。
ハァハァした所で終了~(^o^)
買い物して帰って、この寒いのに軽く洗車(^^;)
で、例のカバーを掛けてみました。
これで、雪が積もっても汚れない…かしら?
完全防水ではないみたいなので、多少は仕方ないかな…。

0303a

明日は曇りみたいなんだけれど、今晩降る雪の量によっては、ノーマルタイヤでは走行不可能かもね~。
と言うか、それ位降ったら、アジフィールドも使えないか(^^;)
多分、明日のアジも中止ね~(T_T)
淡い期待を抱いて、早起きしてみるけれど。

0303b

0303c

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (0)

2009/03/02

32の日

本日の新聞広告。

0302a

昨日今日と、日本中のMINI乗りさん達の集まりがあったようですね~。
楽しそうですね~。
来年辺りは是非(^o^)
で、その記念日。
我が家のパンダ号は…暫く洗車していないので、かなり汚れています~(^^;)
そのまま、外環をブィーーんと走って来ました。
明日の夜から、また雪が降るとか言っていますね。
その前に、1回洗車してあげようっと。
そして~新しく購入してみた、ハーフカバーを付けてみよう。
これ、ガラスから上の部分のカバーです。
黒い部分って、すぐに汚れが目立っちゃうんですよね~。
だからといって、全体のカバーを掛けるのは、大変そうだし。
まだ、試していないんだけれど、どうかなぁ~(^^;)

先日のお買い物~取り付け完了。
なかなか可愛いのでは…と(^^;)

0302b


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/02/26

小物~♪

こんな小物が届きました♪
大物弄りは出来ないので(^^;)、可愛く小物達で楽しむのでした♪
ユニオンジャック柄の小物入れ~ゴミ入れにする予定。
ドアロックピンと、ウィング型の飾り~。

下は、限定で貰える、ミニ50周年記念のミニ本(^o^)

0226


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/02/24

点検~

ちょっと早いけれど、オイル交換したかったので6ヶ月点検に行って来ました。
我がディーラーは、MINIとBMWがくっついています。
で、サービス工場はBMWの方にあるので、そちらに行きます。
毎回緊張しちゃうのですよね~何か…場違いの雰囲気でね~(^^;)
今日も、1時間ほど緊張して来ました~。

流石に、点検で悪い所は見付からず(^^;)
オイル交換して貰って、エンジン音が軽くなりました。
それと、後ろの荷物室の室内灯と、バックドア下のライトを点かないようにするために、コネクターを外して貰いました。
この3つ、消灯スイッチとかは無くて、開けっ放しにしていても30分立つと自動的に消えるようにはなっています。
でも、途中で何処かのドアを開閉すると、そこからまた30分カウントとなります。
度々開閉すると、ずっと点灯している事になってしまいます。
これからの季節、レッスンの時などは後ろは開けっ放し。
途中で荷物の出し入れ有りとなり、バッテリー上がりが気になります。
と言う事で、とりあえず点灯しないように外して貰っちゃいました。
これで、気にせずに開閉出来ます~♪

次回は、注文してあるパーツが届いたら、また行って来ます~。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (2)

2009/02/23

フィルム貼り~

今日は、miniの後部ガラスにUVカット断熱フィルムを貼って来ました。
一番明るいのにしたんだけれど、元々ガラスに薄く色が付いているので、結構黒いです(^^;)
車庫入れの時に、見えずらい~。
ま、慣れでしょうけれどね。
これで、あんず達も快適に過ごしてくれるかと(^o^)
明日は、新車六ヶ月点検です~。

さて、予定外に早く我が家にやって来た子。
じゃ~ん、新しいビデオです~。
今使っているのは、ソニーの7年物。
故障している訳ではないし、アジが撮れれば良いからと、全く買い換えの予定は無かったのですが…。
ヒョンな事から(^o^)、格安で手に入れる事が出来るチャンス到来♪
余りの価格に、今すぐでも良いんじゃない?と。
多分、日本一安く、この機種を手に入れられたのではないかと(^o^)
友に感謝です(^o^)(^o^)

0223


Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2009/01/13

ステッカー

前のエブリィ君に貼っていたステッカーはお気に入りだったのね~。
が、クラブマンのリアウィンドウは小さいし、ワイパー動かすと空きが殆ど無い(-_-)
同じステッカーは断念。
でも~ここのお店のケアンのシルエットは気に入っているし~。
何とか貼れそうな物をオーダー。
犬種名とシルエットをばらして、貼る事が出来ました♪
…と…前足の部分が微妙にワイパーにかかるかも…(-_-)何度も確認したつもりだったのになぁ~。
ま、リアワイパーを使う事は滅多にないから大丈夫か?
横にもアジ犬ステッカーを♪
もう一枚あるはずなんだけれど…大切にしまっていたはずなんだけれど…大切にしまい込み過ぎた?(^^;)
そのうちひょっこり出て来るでしょう~(^o^)
名前入りステッカーも、クレートの前に付けました。
写真は、明日にでも撮ろうっと♪

1013a

あんずさん、ワイルド感がたまらない~♪
1013b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (0)

2009/01/10

福袋~♪

昨日は、雪が降るというので、前日夜にアジレッスンは休みと決定(^^;)
ノンビリと起きたら、雪は全然降っていませんでしたね~。
小雨だったけれど、勿論お休み~♪

で、今日は朝一からDへゴー。
mini福袋を買いに(^o^)
この福袋、既にオークションに出ていたりして。
当たり外れがあるので、欲しかったクラブマンのキーリングが入った福袋を落札しました。
これで満足~と思っていたのですが、何と言ってもお安いですからね~。
もう少し冒険してみたい気分になって、Dに在庫があるか電話したら、少しですがまだありますと。
旦那と二人で行って、残り2個をゲットしたのでした。
全部に、マグカップは入っています。
これ、底に燃料系の模様が付いています。飲み干したら、燃料切れよ~っていう感じで。
遊び心がありますね~。
ノートのサイドミラーは本物のミラーになっていたり。

で、大当たりは「mini the book」
これ、4000円から6000円位で売られている物です。
……あっ、福袋、1つ500円です(^o^)

おまけに、アンケートを書いたら貰える、ミニミニカーも貰って来ました♪
開けてないけれど、多分チョロQみたいなのかな?

0110a
0110b

ちゃんと、公園にも行きましたよ~。
あまりの強風に、フレキシリードで走り回っただけでしたけれど~。

1010c
おやつ下さい~~の図。

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (2)

2009/01/07

mini君、入院~

本日、mini入院いたしました(-_-)
明日には、退院してくるんですけれどね~。
納車して、3回目の入院です。
1回目は、ナビの調整。
2回目は、ルーフステッカーの貼り替え。
3回目は、冷却水漏れ。
故障らしい故障は、今回が初めてです。
故障と言っても、動かなくなったとか、命に関わるような症状が出た訳ではないのですがね。
今までは、ボンネットを開ける事なんて無かったけれど、miniになってからは時々開けたりしています。
で、早期発見出来た訳です。
でも、何だかクレーマーのように、Dに通っているような…(^_^;)

新車なのに、これって~と、怒る所なのですが、何故かmini君だと怒る気持ちも起こりません。
miniらしくて良いかなって(^^;)
元気になっておいでね~みたいな。
何か、可愛いのですね…(^o^)

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2008/12/20

納車~@友人の車~

昨日は、アジ友の新車納車日~♪
miniにclubmanが登場しなかったら、欲しかった車~(^o^)
ワンコ飼いには最適なのよね~。
じっくりと見せて貰ったけれど、大きさの割には荷物が沢山積めます~。
miniの1.5倍は容量がありますかね(^^;)
小型犬7頭乗せられそうだから、一緒に旅に行けるわ~♪

1220

明日は、ドライブに~。
何処へ行こうかと検討したけれど、冬だからね…路面凍結している所には行けないし。
範囲が狭まるのね~。
混んでいる所は嫌だし…。
と言う事で、面白くは無いかもしれないけれど、大洗のアウトレットにでも行って、海鮮でも食べて、ワンコ達と遊んで来ようかなぁと。
近いし、早く行って早く帰れば混まないだろうからね。
本当は、那須に行こうかとも思ったけれど、思いつきで行くには、ちと遠い…(^^;)

1220a

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと

MINI | | コメント (0)

2008/12/18

定番のキリ番~

ディーラー往復で、ゲットし損なうと思われた大切なキリ番。
2kmを残す所で、ギリギリセーフでした。
本日、無事にスーパーの駐車場にてゲット♪
納車から、ほぼ2ヶ月でした(^o^)

1218a_2

さて、10年以上育て続けているコーヒーの木。
去年、初めて実を付けました。
今年は、2つに増えました~。
夏の間ベランダに出していて、取り込みが遅れ、寒さにやられて葉っぱが枯れ気味ですが(^^;)
もう少し熟してから収穫し、新たな苗を誕生させるべく、土に植え込んでみようかなぁと思っています。

1218b

Rankingmini_5ポチッとしてみてね(*^。^*)にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと


MINI | | コメント (0)

より以前の記事一覧