2014/05/20

一席だぁ~♪

一昨日の競技会。
念願のブルーリボン頂きました(^○^)
それも、3年ぶり参戦のくるみでね~(^^)
シニアクラスですが^^;
オープンとかシニアには、リボン出ないのが殆どなのです。
だいずも、幻の一席ってありましたよ~(^^ゞ
でも、Doは出してくれました(^○^)
ちゃんと調べていないけれど、多分、一席から十席までコンプリートかも(^^ゞ

あけびはお休みでしたが、つくしもだいずも頑張りましたよ♪
久々に、ビデオアップしようかな。

0520


| | コメント (0)

2013/11/20

横須賀2days & AGCH完成♪

16日
あけびJP2 3席

あけびAG2 4席

だいずAG1

17日
あけびJP2 6席

あけびAG2 3席

| | コメント (0)

2013/10/17

競技会とウマウマと観光と…盛り沢山♪

遠征の目的は…勿論競技会…ではあるけれど(^^ゞ

1005a

会場の横にはコスモス畑(^^)

1005b

雨が降ったり晴れたりで、川の上に虹が~♪

1005c

遠征の、真の目的は…ウマウマ!(#^.^#)
松本遠征では地鶏鍋だったので、今回は海鮮。
うに丼♪

1005d

ちゃんと観光つき。

1005e

競技会翌日は、綺麗な青空でした。

1005f

| | コメント (2)

2013/10/15

東北ブロックアジリティ競技会

初山形県に行って来ました。
怒涛の二週連続遠征です(^^ゞ

まずは、AG2
何と!久しぶりの失格です(@_@;)
ドッグウォーク後のトンネル逆入りでした。
でも、納得のハンドリングミス。
ずっと、怖がるとか器具が出来なくなるとか…ハンドリング以前の問題山積みだったので、スパッとハンドリングミスと言うのは、意外と気分悪くないかも(^^ゞ
失格しても続行出来たので、シーソーも確認出来ました。
一瞬躊躇したけれど、何とか乗れました♪
審判も気にはしていたけれど、以前のように怖がって動かなくなると言う事はなくなりました。
これで、やっとアジらしいアジが出来ます。

次に、JP2
松本の時よりは、少しスピードの乗りが悪かったけれど、旋回も止まらず回れたし(^^)
クリーンランで、またしても4席でした。
白いリボンが溜まる~(^^ゞ

| | コメント (0)

2013/10/09

松本2daysアジリティ競技会

5日
JP2/クリーンラン4席

AG2/シーソー拒絶編集あり(^^ゞ

6日
AG2/シーソー拒絶編集あり(~o~)

JP2/クリーンラン4席

旋回でショボくなくとか、ロングジャンプ拒絶するとかもなく、何時に無く元気に走れた二日間でした。
シーソーは拒絶が付きましたが、実は想定内(^^ゞ
ちょっと、直前でアクシデントがありまして~。
今日のレッスンで確認したのですが、全く問題なく出来ました。
でも、このパターンの時って、レッスンでは問題無しの本番ではダメ~。
暫くダメかもしれないけれど、いずれ直る日を待ちましょう~。
シーソー以外は、本当に元気に練習通りに走れた気がします。
練習通りに走れない…と言うのが、我がペアの悩みでしたから~。
タイムも余裕でしたから、ジッと我慢です。

| | コメント (0)

2013/06/25

あけび、リーチです♪

最近、お気軽に携帯から投稿出来る、Facebookの方ばかりにメモってるんで~。
すっかり、ブログはご無沙汰しちゃってました(^^ゞ
でも、ちゃんとこちらにもご報告しなくてはね(^^)

先週の土曜日は、平塚で東日本ブロックアジリティー競技会でした。
この会場、とにかく雨の後は悲惨な状態になります。
駐車場に辿り着くのも大変。
なので~四駆に乗っているアジ共に便乗させて貰いました。
一週間雨ばかりだったし、先日の夜中まで降り続いていたから(^^ゞ
明け方には雨も止み、富士山がくっきり♪

0622a

会場に到着したら??(@_@;)
水溜りも無い!
前日、慌てて購入した長靴も必要無し(^^ゞ
もしかして、水抜きしてくれたのかしら?

0622b

それ程暑くもなく、湿度も低く、前回に続き、またしてもタープの場所は良い場所で♪
もしかすると、平塚とは相性良いのかも?
前回はポイント貰えたから~今日も?(^^ゞ

で、まずはJP2
出たぁぁぁぁ!赤黄のロングジャンプ(~o~)
この器具、過去100%拒絶してるんですね~ダメだ…(-_-;)
前回は、これ出なかったんです…。
トロトロとスタートし、レンガの後で審判探して~予想通りロングジャンプ拒絶して~と、何故か手が上がらなくてCR(#^.^#)
何秒も無駄遣いしたのに、レア物10席のリボン♪

AG2
コースは割りと簡単なスピードコース。
思ったより元気にスタート…珍しい(^^ゞ
ドッグウォークを、予想より元気に降りたんで、その後の処理が間に合わず…。
バックスイッチでやりたかったんだけれど、練習していないんで止まりそうになり、慌ててフロントに。
ここで、数秒無駄遣い。
これが無ければね~(;_;)
バックスイッチの練習しよう~っと。
で、CR♪
6席で、AGCHポイントゲット(#^.^#)
今日の大会は、大きな大会なので10ポイントです。
大きいなぁ~これは。
クラブ大会だと、5ポイントだから、2回分ですよ~(^^ゞ
前回が7ポイントだったので、合計17ポイントとなりました。
20ポイントでアジリティーチャンピオン完成です。
3回CRで、3度昇格です。
と言う事で、Wリーチとなりました。

0622c

次回は、10月からです。
それまでに、怪しいタッチを確実にしたり、ハンドリングの幅を広げるよう暑い夏も頑張りましょう~。
勿論、他の子達も続けていますよ(#^.^#)
だいずも、秋から本格的に競技会参戦だし。
つくしも、引退はしていないんだしね。
くるみは、競技会嫌いだから、レッスンで楽しく走ります。

| | コメント (0)

2013/05/17

埼玉東TCアジリティー競技会のビデオです

一週間前のですが…(^^ゞ
一応、ビデオをアップして、反省文を。

まずは、だいずAG1。
予想に反して元気で、練習では全く跳ぶ気配の無いドッグウォーク下りを跳んだ~(~o~)
で、予想通りシーソー跳び下りた~(~o~)
これは想定内。
その後、転んだ~想定外(~o~)
競技会で転んだのは初めて…ちょっと痛かった…。
転んだ所は、拒絶取らないで欲しかったなぁ~(^^ゞ
最後のロングジャンプ拒絶~想定内。
初めての器具は、苦手のだいず。
これは、馴らしていくしかないのですね~。
でも、トロトロ走りになるとか、臭い嗅ぎの旅に出なかったので、経験を積めば克服は出来そうですね~(^^)

次は、だいずJP1。
これも、なかなか元気なスタート。
で、想定内のトンネル拒絶(~o~)
初めての器具は、とにかく拒絶するだいず。
AGで大丈夫だったから油断していました。
それ以外の、ロングジャンプとかレンガとか、一瞬躊躇したけれど出来ました。

だいずは、沢山の課題が出来たけれど、周りを気にするとか勝手な行動をするとかは無かったので良しです(^^)
秋まで、タッチの作り直しと、器具を正確にこなせるように練習しましょう~。

次は、あけびのAG2。
なかなか良い走りでしたが~ドッグウォークの下りを跳んだ…だいずと一緒じゃないの~と言う事は、私が悪い?
そうです!号令を全くかけていませんでした(~o~)
その他は問題なく走れたので、もったいなかった…。

最後は、あけびJP2。
最初のフロントの時に、リード係りのお兄さんを見てしまった(~o~)
出来れば、もう少し動くの待って欲しかったなぁ~。
もたついた時には、タイヤを抜ける事があるので、慎重に跳ばせたら、次のフロントが間に合わず…と、まだお兄さん気にしているし(~o~)
でも、その後は問題なく元気に走れました。
前半のロスタイムがあったけれど、6席~。
あのモタモタがなかったら…久しぶりに高い所に登れたのになぁぁぁ~。
クリーンランだったけれど気持ち良くないクリーンラン。
次回は、正真正銘のクリーンランを目指すのだ~(^^)

でも、ほぼ一年位苦しんだ、あけびの怖いよ~のショボ病。
殆ど克服出来て来た様な~(^^)
再発しないように、気を付けなくてはね。

| | コメント (0)

2013/05/05

今週末に向けて、ラスト修行!

今週末は、だいず、JKCアジリティー1度デビューです。
それまでに、何回か修行の機会があるから大丈夫かなぁ~と思っていたのですが。
悪天候とか、私の足の具合が悪いとか…で、全然予定通りにいきませんでした(-_-;)
で、本日やっとアジコンに参加出来ました。

だいずは、器具を拒絶せずに出来るか?クンクン臭い嗅ぎしないか?でしたが、何と真面目に走れました♪
ビデオはリトライの分です。

あけびは、タッチを踏むか?ハードル前で立ち止まらないか?器具を拒絶しないか?
が、何だか元気にクリーンラン♪
1席のお米を頂きました♪
スラは、下が砂だから?何時もより走りにくそうです。

2頭とも、今日の感じで走ってくれたらなぁ~と、そう上手くはいかないのですがね(^^ゞ
ま、ちょこっと光が見えて来たような(#^.^#)

外に繋いでおいたつくしが、大騒ぎしてますね…(~o~)
沢山ボール投げしたのになぁ~

| | コメント (0)

2013/04/15

練習会のビデオ

昨日は、クラブの練習会でした。
とりあえず、ビデオをど~んと(^^ゞ

まずは、だいずAG1。
スタートも待てたし、シーソーも跳び下りなかったし。
が、ロングジャンプを跳ばず(^^ゞ
何回やってもダメで、最後は先生が抱っこして手伝ってくれました。
確かに、最近レッスンでもやっていなかったけど~初めてと言う事でもなかったのに。
やはり、まだまだ器具練習は必要ですね。

今回は、器具の練習という事で、JPはやらず、背伸びのAG2。
2走の男なのに、1度のリトライも走ったから、3走目。
暑かったし、ヘロヘロになりながらも、ノーミスで真面目に走りました(^^)

だいずのリトライ分ですが、もう走れない~の弱っちい男の代わりにあけびと走りました。
途中、ちょっとコース忘れがあった~(^^ゞ

さて、こちらもAG2ですが…??(#^.^#)
ポンちゃんのリトライ分を、まかママとつくしで走って貰いました。
楽しく真面目に走っていたら…ドッグウォーク途中で、見ている私に気が付き。
「あれっ?僕、誰と走ってるんだっげ?」みたいな顔してガンミされました(^^ゞ

あけびAG3。
これは、リトライ分です。
マズイ…タッチがいい加減~(^^ゞ

あけびJP3。
こちらもリトライ分です。
直トンネル後、追い付いていませんね~(-_-;)
ここまでのコースは、そんなに爆走する部分が無かったのですが、流石にこれは…。
本日、足を痛めてまして、早く走れません~ので、あけびには、ちょっと待って貰いました(^^ゞ

痛くて走れなくなったら、そこで棄権…のつもりでの参加だったのですが、何とか最後まで走れました~♪
これ以上は無理でしたが…(^^ゞ
ワン達は頑張ってくれました。
今回は、私のミスが足を引っ張ったな…ま、仕方ない。
次回は、ベストな体調で走りましょう~。


| | コメント (0)

2013/03/24

東京ブロック動画

昨日は、平塚で東京ブロックアジリティー競技会でした。
この会場、乾いている時にはとても良いのですが、雨でヌカルと大変な事になります。
駐車場までの道も、車がハマッて動かなくなります。
状態によってはキャンセル覚悟でエントリーしました。
結果~最高のコンディションでした♪
そして、タープの場所は~これまた最高の場所(#^.^#)
一番駐車場に近く、本部の目の前。
お店にもトイレにも成績発表のボードにも最短距離。
おまけに、我が家の出る2度フィールドは目の前と言う、二度と無いような好条件でした。
土手の向こうには満開の桜~カメラを持って行かなかったので、携帯カメラと言うのが(-_-;)

0323a

0323b_2

つくしJP2

あけびJP2
所々止まる~(-_-;)
ソフトも躊躇するけれど入る。
入れるなら、最初から入ってよ~と、思わず言いたくなるような…(^^ゞ

つくしAG2
ハードル落下、痛そう!(-_-;)
昔なら、これでショボくなったと思うのですが、今のつくしは一味違いますよ~凹みません(^^)
しかし…タッチは、止まった所から跳び下りる…と言う事は、もう少し下で止めるようにしないといけませんね。

あけびAG2
最初の四本位は止まりそう(^^ゞ
どうも、あけびの場合、スラで元気になるような気がします。
早めにスラが置いてあると有利か?(^^ゞ
予想より早かったので、予定していたのと違うハンドリング箇所が。
特に、Aフレ後がグダグダ。
ここで、2秒位余分にかかってしまったかなぁ~ピンクリボンが~(^^ゞ
クリーンランは出来たものの、本来のあけびの走りの6割位の出来。
絶好調の印は、ワンワン吠えながら走る。
最初から最後まで、吠えながら走れる日が、早く来ると良いなぁ~♪

そして、つくしの同胎モコちゃんと♪
モコちゃんが走っている姿を見ていたら、つくしとそっくりで(^^)
つくしが走っている姿って、ビデオでしか見られないから不思議な感じ~。
何枚も撮ったのに、全くカメラ目線をくれない、バラバラな2頭(^^ゞ
モコちゃんも、アジ大好き。
まだまだ、姉弟で頑張ろうね♪

0323c

0323d

帰りは、三時半過ぎには会場を出発出来たのですが~東名事故渋滞(-_-;)
その先も渋滞。
迷った末に、用賀で降りて外環に向かったのですが、こちらも渋滞(-_-;)
一番疲れたのは、帰りの運転でした(~o~)
平塚は考えちゃうなぁ~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧