2014/08/13

ミツバチの大群

今日は、とても涼しいレッスンでした。
人もワンコも、疲れ方が違うね~(^^ゞ

で、フィールドの真ん中にこんなお客様が(~o~)
ミツバチの大群です。

0813

ネットで調べてみると…新しい巣を見つけるまでの一時的な滞在のようです。
その場所を外してレッスンは出来ましたが、ご褒美のボール投げとかは無しです。
何もしなければ、かなり近づいても大丈夫でしたが、ワンコが突っ込んだらね~襲われちゃいます(~o~)

恐る恐るビデオも撮ってみました。
音量上げると、羽音が怖いです~。


| | コメント (0)

2014/05/02

プールの季節♪

暑くなると登場するプール。
レッスン途中でもクールダウン出来るように、繋いでいるAフレーム下にも設置します。
で、今日も設置~~と~置いた途端に浸かる男(~o~)
まだレッスン前ですよ!

写真は、レッスン後の本当のクールダウンの図。
今年も、川遊びに行こうね~♪

0502as

0502bs

| | コメント (0)

2013/05/08

あけびの潜在能力にビックリ(^^)

今日も楽しくアジレッスンでした。

あけび達のミニクラスは、35cmのハードルの高さです。
で、レッスンが終わり、次のラージクラス用に、ボール投げしながら、ハードルの高さを65cmに直していました。
ハードルの下を潜って取りに行け〜っとボールを投げたら…?…‼跳んだ‼
リードを付けたままだったから、ハードルは落ちたけど…確かに跳んだ(°_°)
リードを取って、もう一度挑戦してみたら〜綺麗に跳んだ〜*\(^o^)/*
凄いですよ(^^)
ラージだって、跳ぶの大変なのに^^;
ビデオに撮ろうとしたけれど、そういう時には跳ばないのよね^^;
ま、体に悪そうだから、もうやらないけれどね。
ビックリな出来事でした(^^)

0508


| | コメント (0)

2013/03/27

4頭揃い跳び(^^)

レッスン前のウォーミングアップ(^^)

| | コメント (2)

2013/02/20

つくし、デブった(^^ゞ

今日も楽しくアジレッスン。
土曜日が競技会なので、つくしも本日レッスン。
オジちゃん、デブになり(-_-;)、35cmはきつそう。
無理せずにと言う事で、途中からあけびに選手交代でした。
先生がストップかけると言う事は~結構辛そうだったのね(~o~)

だいずは、土曜日はオープンに出場。
何だか、今日は最初から最後までダラダラしていたなぁ~(^^ゞ
ま、脱走せず臭い嗅ぎもせずに走ってくれれば(^^)

あけびは、絶好調♪
多分、本番ではショボくなるだろうけれどね。
我が家の子は、代々練習チャンピオンですから(~o~)

0220


| | コメント (0)

2013/02/03

午前中はアジ修行、午後はトリミングデー

今日の午前中は、初めての主催者さんの練習会に参加して来ました。
アットホームだし、初めての私も気持ち良く受け入れてくれました♪
また参加したいなぁ~♪
だいずがJP1。あけびがJP2。
両方とも、ちょっと難しめでした(^^ゞ

だいずは、強風で揺れるタイヤを跳べず(^^ゞ
何回やり直しても跳べず。
タイヤを抑えて貰って跳べました(^_^)
後は、ちょっと私が追い付けなくてミスしたりしましたが、スラは抜けなかったし。
競技会本番は、風が吹いている事もあるし。
良い経験になりました(^^)

あけびは、一走目は、やや流れが止まる様な所があり、気持ち良く終われなかったのでリトライしました。
今度は、ワンワン吠えながら走っていたし、練習に近い走りが出来たかなぁ~♪
吠える時は、集中力もあって気分もノリノリの時です。
最近は、殆ど声を聞けませんでした。
久々に気持ち良く走れました~(#^.^#)

この後のAGも走りたかったのですが、午後からあんずのトリミングがあるので、今日はJPのみで帰宅です。

で、あんずのトリミング~。
短時間で、スッキリ♪
明日にでも、使用後の写真をアップします。

0204


| | コメント (0)

2013/02/01

あんず、久々のドライブ♪

今日は、レッスンのスタート時間が少し遅かったのと、3月並の暖かさになると言う事で、数ヶ月ぶりに、あんずも連れて行きました(^_^)
昨日の夕方のウン○が、あんずにしては珍しく下痢気味でした。
酷くなるようなら病院。
今一ならば、今日のお出掛けは中止。
のつもりでしたが~今朝のウン○は、バッチリ普通だったし、行きます~って玄関まで来たので連れて行きました。

あんずは、近所のお散歩に連れ出しても、臭い嗅ぎとマーキングばかりで、なかなか前に進まず(-_-;)
運動不足がね~。
ダメ!と引っ張ると、オエッてなっちゃうし(^^ゞ
フィールドに連れて行くと、張り切って走り回ります。
早く暖かくなって、毎週連れて行ってあげたいな。

数ヶ月物のモジャモジャ(^^ゞ
日曜日、トリミングして貰ってスッキリ予定です。
プロに、短時間でサクサクッとやってもらっちゃいます~。
私がモタモタやるよりも、負担が少なくて済むからね~。
と言う事で、使用前の写真(^_^)

0201a

0201b

| | コメント (0)

2013/01/30

だいず、デビューに向けて(^^)

今日も、あけびとだいずのアジレッスン。
到着時は、地面も凍っていて寒かったのですが、あっという間にポカポカ3月の陽気となりました♪
汗かいちゃいましたよ~でも、気持ち良い汗(#^.^#)

まずは、だいずから。
相変わらずのノンビリ走りですが。
幸いな事に、我が家のワン達には珍しく?本番の方が元気に走れます。
と言っても、JKCの競技会に出たのは、去年の4月1回のみ(~o~)
その他の練習会では元気です。
3月に一度デビューを予定しているのですが。
その前の、2月の競技会のオープンに出しなさいと言う事になりました。
スタートとトンネルの様子見と言う事で。
つくしとあけびで4走するのですが、オープンは短い距離を1走だけなので、何とか頑張れるかなぁ~と。
会場も近いしね。
本番になるまで、どんな走りをするか、全く読めない男…それも楽しみだったりする~(^^ゞ

0130b

あけびは、タッチが甘くなっていました。
レッスンではキッチリ止めるんだけれど、本番はスピードが落ちるので、タッチアンドゴーで走り抜けてしまいます。
競技会の後は、またしっかり止めるようにします。
そうしないと、飛び癖が付いちゃうからね~それで、未だにつくしで苦労しています(^^ゞ
AG2は、先生がしっかりと見てくれていました。
審判を気にしていた以外は良く走っていたので、このまま出し続けて行く事になりました。

0130a

続きを読む "だいず、デビューに向けて(^^)"

| | コメント (0)

2013/01/04

2013初跳び♪

今日は、あけびとだいずのみレッスンに行く予定でした。
だから、昨日はつくしとくるみを公園に連れて行ってボール投げ~のはずだったのに…。
車で行く、一番近い公園に、これまた久々に行ったら…ここもか(@_@;)
芝生の広場は、除線で土の広場に(~o~)
ドロドロになりそうだったので、ボール投げは中止。
本日の初跳びレッスン…4頭連れで行きました~(^^ゞ

とりあえず、2頭走ってみて、足腰が大丈夫そうだったら大人組も。
ま、何とか全頭走る事が出来ました♪
今年も楽しくアジしようね~(#^.^#)
あんずは、流石にこの寒さでは無理させられません。
留守中に、母がご近所の散歩に連れて行ってくれました。
元気にトコトコ歩いたり、たまには走ったり♪
こちらも、楽しかったようです(#^.^#)

0104a

0104b

0104c_2

0104d

| | コメント (0)

2012/12/26

三兄弟仲良く…?(^^ゞ

今日は、アジレッスン後に漢方薬屋さんへゴー。
3頭仲良く…だいず狩りに励む女子2頭(^^ゞ
パピーの頃から、何故かだいずは狩られているのよね~。

1226a

1226b

1226c

1226d

| | コメント (0)

より以前の記事一覧