2013/07/12

だいず、潜る(^^)

昨日の川遊び。
だいず、ボールを追いかけて~ラストは潜る…の図。

0712a
0712b
0712c
0712d


| | コメント (0)

2013/07/11

那須で川遊び

今年初の川遊び♪
川と言えば~水と言えば~だいずの出番です(^^)
初めての場所だったので、とりあえず偵察隊で。

駐車場は、それなりに暑かったのですが…川原はヒンヤリ♪
熱中症の心配無しの感じでした。
今までで、1、2を争う綺麗さでした(#^.^#)
ライフジャケットも持っていたのですが…無くても大丈夫?
やはり、問題なし~河童テリアでした(^^ゞ

こんな所に毎日通いたい…。

0711a

0711b

0711c


| | コメント (2)

2012/11/27

那須で遊んで来た~♪

日曜日ですけど~MINIのワンコオフで那須に行って来ました(#^.^#)
お供は、選抜を勝ち抜いた(^^)あけび。
ま、沢山のワンコ達の中で、問題を起こす可能性が一番低い子…って事で(^^ゞ

ランチはペニーレイン。
ここの食事は美味しいのよ~♪
前回は、渦巻くレジ行列に、パン購入は諦めたのですが。
今回は並びましたよ。

1125a

ランチの後は、ドッグラン~♪
他の子と走るでもなく、ひたすらマイボールを投げろと(^^ゞ
折角なんだから、皆と遊びなさいよ~(~o~)

1125b

楽しい息抜きが出来たわ~♪
さ、明日から週末にかけてアジモードにチェンジ(#^.^#)

1125c


| | コメント (0)

2012/10/25

紅葉が綺麗だった♪

先週末、仙台の競技会に行った…ような気がする…気のせいか?
ま、無かった事にして~(^^ゞ

綺麗な風景を楽しみました(#^.^#)

1020a

1020b

1020c

1020d

1020e

気が向いたら、もっとレポート書きます…


| | コメント (0)

2012/08/08

日光は…寒かった(^^ゞ

今日は、水曜アジレッスンの日。
でも~先生の用事によりお休み~。
と言う事は…お遊び決定♪
今回は、日光川遊びとなりました(^^)

平日なので、通勤ラッシュを避け。
早目の集合、早目の撤収です。

まずは、諸事情により急遽集合場所となった「日光口PA」
何と!天然氷のかき氷屋さんの屋台が~♪
天然水ではなく、天然氷という事を確認(^^)
何時もは、チロリン村に行って食べるんだけれど、今日は時間の都合により省略?だったので~。
生イチゴシロップですよ~激ウマウマ(#^.^#)
早く食べないと、消えちゃいますよ~。

0808a

で、川へ~。
本日のメンバー。
またしても、だいずのみ(^^ゞ
ここの川は、すぐに深くなるし、流れも早いので、絶対に目が離せません。
万が一って事が怖いので~1頭のみとなりました。
次回は、違う子を連れて行きましょう~。

本日曇りで涼しい~寒い(^^ゞ
おまけに、水は冷たい~。
まずは浅瀬でウォーミングアップ。
その後、深い所で泳ぎました。
凄く短時間です。
直ぐにブルブル震えちゃうので(^^ゞ
(深い所は橋の下だったので~写真が暗い…)
横の広場でボール投げして、体を暖めました。

お昼は、公園のレストランで。
ここのお蕎麦は、ちゃんとした有名店のお蕎麦で美味しいんですよ~♪
物産店でお買い物して、公園でひとっ走り…と思ったら、雨が降って来ちゃったんで退散。
たまり漬け屋さんに寄り、帰宅しました。

涼しい一日で、猛暑で疲れた体を休める事が出来ました~。
また行こう♪

0808b

0808c

0808d

0808e

| | コメント (0)

2012/07/30

軽井沢も猛暑だった(^^ゞ

昨日は、軽井沢まで日帰り旅~。
車のワンコオフ会でした。
沢山のワンコが集まる。
暑いので、ランチの時には車待機出来ず、テーブル下で大人しくする。
ドッグランで遊ぶ。

…我が家のメンバーの中で、可能なのは??
くるみかあけび。
前回、他の子に対して問題無かったのは、あけび。
と言う事で、今回の代表もあけびとなりました。
前回は、つくしも一緒だったのですが…今回の方が頭数も集まるし…。
つくしは、結構好き嫌いがあるのでね~。

「私…代表して行って来ます♪」

0729a

何時もは、碓井軽井沢インターで降りるのですが。
今回は、ひとつ手前でおりて、向かうはこちら。
めがね橋。
行ってみたいと思ってはいたのですが…。
実際に見ると、圧巻の大きさ(^^)
で、横の階段をひたすら登ります。
相当足にきました~今も筋肉痛(~o~)
通常、ここは涼しい場所…らしいのですが、暑い(~o~)
汗をダラダラ流しながら到着。
横のトンネルに入ったら、天然クーラー~♪
出たくなくなっちゃいましたね。

0729b

0729c

0729d

で、碓氷峠を駆け抜けて~ランチへ。
これがまぁ~美味しかったわ♪
初ドッグカフェ?位、こういう所に場馴れしていないので、騒いだ時の為に、一応折畳みクレートを持って行きました。
が!予想に反して?凄く良い子~。
静かにステイ出来ましたよ(#^.^#)
皆にも、凄くしつけの出来た子ですね~って褒められました。
猫被ってるんですけど…(^^ゞ

0729e

ランチの後は、ドッグラン。
私達グループのワンコだけでも結構頭数居たんですけれど。
日曜日の昼過ぎ。
一般のお客さんのワンコも入り乱れ~。
最初はリード付けて様子見。
おもちゃ使用不可だったので、少し安心。
喧嘩の元だからね~。
ショートリードを付けて放牧してみました。
初めての子とも、ちゃんと挨拶出来たし、臭いを嗅がれても怒る事無くスルー。
ナンチャッテドッグウォークがあったから登らせてみたら~勝手にタッチステイしてました(^^)
ちょっと位置は違うけど~刷り込みされてますね♪

0729f

0729g

その後、北軽井沢に上がり、ウダウダしてスイーツ食べに。
が、私はここで離脱して、友人に会いに行きました。
途中の農産物店でお買い物。
このキャベツ…規格外で、破棄するしかないという物。
勿論、味は規格品と変わらないと言う事で。
こんなに沢山買ってどうするの?なのですが。
これ全部で200円ですよ!
近所に配りまくって、毎日キャベツ料理食べましょう(^^)
ワンコ達も食べられるしね♪
手前のズッキーニも、一袋に4本入って100円!
スーパーで売っている小さな物とは全然違いますよ~。
他にも、トウモロコシとかトマトとか買って帰りました。

0729h

しかしね…夏休みの日曜日。
出掛けるもんじゃないわね…。
帰りの渋滞には参りました(~o~)
横で稲妻が光っている中、雷雨になる前に帰りたかったし。

| | コメント (0)

2012/07/17

だいずの初泳ぎ♪

まかりんパパ・ママに誘われて~那須に川遊びに行って来ました(^^)
急遽決定したので、遊べそうな場所をリサーチ。
一応遊べそうで、駐車場もある公園を発見。

私1人だったのと、初の場所で様子が分らない…ので、ワンコは1頭限定。
ドッグランとか川遊びとか。
結構危険が一杯な所に行く時には、目の届く頭数のみ連れて行く事にしています。
今回の川は、川岸に杭を打てば繋いでおけるような場所でした。
これなら、順番に遊べそうかな(^^)
流れが早いのと、浅瀬が余り無く、すぐに深くなるので、ロングリードは付けたままです。

川へ行く前に、ペニーレインでブランチタイム。
普通の倍位のボリュームでした(^^ゞ
パンも買いたかったけれど、渦巻くレジ待ちの列を見て断念(~o~)
空いている時にリベンジです。

0717a

0717b

では、川遊びの雰囲気を(^^)
ミラーレスでどれ位撮れるのか?でしたが~結構動きのある瞬間も、水しぶきとかも、綺麗に撮れていました。
構図とかは……(^^ゞ

だいずは、投げた物を拾いに、顔全部を水に付けたり。
この調子で、ダイビングしてくれたら~良い動画が撮れそうだわ(^^ゞ
疲れて来ると、まかりんが取りに行ったボールを、岸で待ち構えて横取り…。
これからは、夏本番で暑くなり過ぎで熱中症が心配。
少し涼しくなった頃に、全員で行けると良いな♪

0717c

0717d

0717e

0717f

0717g

0717h

| | コメント (0)

2012/07/16

那須で初泳ぎ~

今日は、突然那須で初泳ぎとなりました(#^.^#)
都合により(^^ゞ、だいずのみでしたが~
予想通り、水大好きのだいず。
おぼれる事無く、ライフジャケットも無しで泳げました♪

詳しくは、後程(^^)

0716


| | コメント (0)

2012/06/27

爽やか軽井沢へ

昨日は、日帰り軽井沢でした。
朝は寒い位でしたが、昼間は晴れて気持ち良かったですよ~♪

北軽井沢→ハルニレテラス→かぎもとや→アウトレットコースでした。

ワンコは、アウトレットの芝生の広場で、ロングリード付けてボール投げしました。

軽井沢と言えども、晴れると日差しが強いので、車の中は暑くなります。
昨日の感じでギリギリかなぁ~。
今後は、こちらと同じと考えなくてはなりません。
全頭連れて行けるのは、秋以降涼しくなってからだな(^^ゞ

0627a


で、今日はだいずあけびのアジレッスン。
まだ湿度が低いので、暑いけれど耐えられる位~。

だいずは、ボールを見せて元気に走りました。
楽しく楽しく、テンションアップで頑張らないとね♪
苦手なカーブも、大分人の事気にして曲がれるようになって来ました。

あけびは、タッチの作り直し作業。
特にAフレーム。
地道に頑張りましょう。
焦らずに、今きちんとやっておかないと、今後苦労するからね…経験済み(^^ゞ

0627b

0627c

0627d

0627e

| | コメント (0)

2011/10/25

霧の軽井沢

昨日は、母と5ワンズを連れて軽井沢へゴー。

まずは、アウトレットの芝生の広場で遊んで~と言う事で、開店30分前に到着…。
が!
碓井軽井沢手前辺りから霧が発生。
霧多発地帯のみかと思っていたら、どんどん酷くなって。
アウトレット到着時はこんな感じ(-_-)
向こうは、広大な芝生の広場なのですがね~。
霧雨も降っていたので、何時もの屋根付きの駐車場に止めて、まだ誰も居ない駐車場で散歩~終了(^^;)

1025a

その後、北軽井沢へ行かなくちゃならなかったんだけれどね~。
この霧の中、山越えは…と躊躇していたら、お店の店員さんが「この辺りだけだと思いますよ~。中軽井沢辺りでは霧は出ていないかも?」って。
ではっと、出発。
マジ、数分後には霧なんて全く無し。
北軽井沢手前の山の頂上付近は、少し霧が出ていたけれど、その後は晴れ~♪
山の天気は、本当に変わりやすいです。

乗馬クラブで、暫しお喋りして、下山。
何時もは、路面凍結前ギリギリで行くので、北軽井沢の紅葉は終わっているのですが、今回は少し早かったので、北軽井沢も軽井沢も紅葉真っ盛り♪
もの凄く綺麗でした(^_^)v

上がiphoneで撮った写真。
下がコンデジ写真。
変わりないじゃん!
というか、携帯とは思えない画質。
室内でワンコ撮りしても、明るく綺麗に撮れるんですよ~♪
動いていない被写体撮りならば、iphoneで充分だわ(^_^)v

1025b

1025c


| | コメント (0)

より以前の記事一覧