2010/07/02

嵐を呼ぶ女(^_^;)

今日は、早朝からアジレッスンに行き、午後からまかちゃんのお引っ越しでした。

新しいお家は、埼玉のK家。
途中の春日部で待ち合わせ。
天気予報では、丁度その時間は雷雨だと…(^_^;)
でも~出発時間には晴れ♪
これは、大丈夫ね~と出発。
ところがですね~埼玉が近付くと、前方に黒い雲が~凄く怪しい雲が~(^^)
待ち合わせ場所に到着時には、今にも降り出しそう。
とりあえず、まかちゃんを渡して、ちょっとお喋りしていたら~降り出しましたよ!
豪雨の予感がしたので、早々に出発となったのでした~。
しみじみと涙するお別れではなく、嵐と共にバタバタと去って行ったまかちゃんなのでした~(^_^;)
流石、くるみの子だ…並みでは無い…(^^)

勿論、産まれてこの手でとりあげた時の事とか思い出すと、寂しくてウルッと来てしまうのですが、ゆっくりと感傷に浸っている時間をくれないデビルが2頭待ち構えていました~(^_^;)

K家は、ケアーンの飼育経験もあるし、月に数回はレッスンで会えるし(^_^)v
健康の大切さを良く分かっているし、我が家より沢山お散歩にも行ってくれるし~♪
安心して託す事が出来るので、思ったより「行ってしまった…」感が無いんですね~。
K家の子として、幸せになって貰えれば嬉しいです~♪
今後のまかちゃんは、こちらで(^_^)v

0702a

さて、これで一段落。
くるみパピーのカテゴリーの日記は今日にて終了。
今後は、今まで通りのワンコ三昧で、日々の出来事を綴っていきたいと思います~。

3頭並んでは無理ですね~。
その内、お座り・待てが出来るようになったら、並べて写真撮りましょう~。

0702b

出発直前まで、女2人で俺の事いじめてた…byだいず

0702c


| | コメント (0)

2010/07/01

初シャンプー

我が家のワンコ達は、シャンプーが嫌いです(^_^;)
もしかすると、私のやり方が下手なのかなぁ~とか思ったり。
なので~まかちゃんの初シャンプーは、新しいママにお願いしちゃおうとか言っていたのですね~。
でも、凄く臭っさ~いのね~(^_^;)
このまま渡すのはちょっとね~と言う事で、まかちゃん初シャンプーしました♪
初めて見る大量の水の流れ…ガタガタと震えていましたが~その内馴れたようで。
ドライヤーも、逃げ回っていましたが何とか(^_^;)

シャンプー後に、爆走するのは皆同じ?
スリッパ咥えて、廊下と部屋を何度も何度も全力疾走していました~。

明日は、大人だけでアジに行って、帰って一休みしてから、まかちゃん出発です(^_^)v
夕方雷雨になるとか…何とか受け渡しの時には止んでいて~(^_^;)

0701a

0701b

0701c

| | コメント (2)

2010/06/30

ランチと面会~♪

今日は、アジの日でしたが、予報によると1日雨が。
と言う事で、レッスンは中止にして、アジ友とランチして、我が家に遊びに来て貰うコースに(^^)
…結局、予報に反して早目に雨は止んで、晴れちゃったんだけれどね~。
ま、これからの季節は、レッスン後のランチも出来なくなるので、夏前最後のランチと言う事で~。

まかちゃんママには、現状を見て貰い(^_^;)~ガブガブを思う存分体験して貰い~(^_^;)
お引っ越しは、明後日の夕方となりました~(^_^)v
三晩あれば、新しいお家の生活ペースにも馴れるかなぁと期待して。
多分、大丈夫だとは思うんだけれど~。
今も、3頭でガウガウと走り回っていますが~これをママが相手するとなると…(^_^;)
大変だけれど、もう少しでお散歩に行けるようになるから、そうしたら少しは楽になるかなぁ…と。

| | コメント (0)

2010/06/29

車載用ケージ

あけびとだいずの、車載用クレートが届きました(^^)
これ5個積むと~クラブマンの後ろにピッタリ収まります~
そして、他には何も乗りません~(^_^;)
全頭連れて旅行に行く時には、荷物はケージの上に積んで~後方視界は…(>_<)
馴れか…(^_^;)

0629a

ヒマヒマ元気ちゃん達に、ペットボトルをプレゼント♪
良いオモチャだわ~但し、渡しっぱなしには出来ないけれどね。

0629b

明日のアジは、またまた微妙な天気で。
出来る事ならば、子犬達を連れて行きたいんだけれどね~。

| | コメント (0)

2010/06/28

だいずの耳も~♪

遂に~だいずの耳も立ちました♪
まだ、片方だけだけれど~(^_^;)
大きな耳だなぁ~と思っていたけれど、立ってみると意外と小さい?
それとも、顔が大顔面だから?(^_^;)

女の子達は、黒い産毛が面白い模様を作っています(^_^;)
産毛を抜くと、随分と変わりそうですがね~。
そろそろ、抜くかなぁ~でもね~勿体ないし~。

そうそう、昨日久しぶりに体重を量ってみました。
生後75日
あけび→3.11kg
だいず→3.51kg
まか →3.02kg

ちなみに、まだ2ヶ月半です(^_^;)
だいずの足なんて、すでにつくしを抜いています~(^^)
希望は、大きく立派なケアーンなので、頑張って育ってね~♪

0628a

0628b

0628c


| | コメント (0)

2010/06/25

再びお耳立つ♪

今日は、アジリティレッスンに行って来ました。
明日が競技会なので、軽く軽く~。
今日も、くるみは低いバーで。
ドッグウォークとスラロームを入れました。
覚えているものですね~♪
次は、シーソーとかタイヤですね。Aフレームは最後です。
秋の復帰目指して頑張ろう~(^^)

さて、まかちゃんのお耳が再び立ちました♪
今度は、途中で折れちゃう事は無いかしら?
何故か、カメラ目線が怖いまかちゃん(^_^;)

0625a

これですよね♪これ♪
精一杯伸ばした前足が可愛いんですよ♪

0625b

| | コメント (0)

2010/06/24

防御柵だらけ~

クレートと100均の網を駆使して、家具を噛まないように防御していましたが、何たってジャンボパピー達ですから~力業でクレートを押しのけ、網の無い場所から禁断の区画へゴー(^_^;)
急いで、100均に走り、網を買い込み、隙間の無いように張り巡らせました~。
これで、安心です♪
台所へ行かないように、30cm程の柵を置いていたのですが、これも軽く飛び越せるようになってしまい…ペットドアを注文。本日届きまして、取り付けました。
全く…毎日色々な事をやらかしてくれます~(^_^;)

私の方はと言えば、夏風邪を拗らせ、熱は下がったのですが、喘息並みの咳が残ってしまい…咳き込み過ぎて腹筋が凄く痛いです(-_-)
オマケに、台所へ行く防御柵を無理矢理乗り越えた時、脇腹を捻ってしまい、咳をすると腹筋と脇腹のW痛です(-_-)
病院で貰った、咳止めの頓服薬も効かず、夕べは一睡も出来ず…違う薬を貰って来ました。
今日は、寝る事が出来るだろうか…(^_^;)

皆に大人気のリンゴのお皿も…何だか随分と小さくなったような…中身がデカくなったのね~(^_^;)

0624a

0624b

一旦立っていたのに、根本から寝てしまったまかちゃんの右耳。
また、元通りに立ち上がってきましたよ~もう少し♪

0624c

…と、何か目つき悪きありませんかぁ~(^_^;)

0624d

あけびちゃんの顔の模様が…面白い…

0624e

保冷剤をクレートに入れたら、仲良く共有♪
今だからなせる技?
小顔のまかちゃんと大顔面のだいず。
この大きさの違いって…(^_^;)

0624f

| | コメント (0)

2010/06/23

お引っ越し準備♪

トイレも完璧になったし~
喧嘩のお勉強も、ワンコ社会の上下関係もお勉強しているし~
そろそろ、まかちゃんのお引っ越しの日が近付いて来ました~。
まだまだ、やる事は沢山あるのですが…後は新しいママのお楽しみと言う事で(^_^;)
(決して、投げるという訳ではありません~苦労してこそ楽しいテリア育て~)
でも、急にお引っ越しでは、絶対に夜泣きに悩まされるに違いありません(^^)
あれは、辛い…
と言う事で~まずはサークルを分ける事にしました。
寝る時と、誰も居なくなる時しか分けませんが、一応個室で。
それと、ご飯の時は、クレートに入れるようにしました。
クレート好きになってくれるように~♪
一緒にご飯を食べるというのも、大切な事だと思いましたので、これまでは並べてあげるようにして来ました。
食べている最中に、体を触ったり、口元に手を近づけたりしても怒らないように。
途中で、違う子に取られても、怒らないように。
まかちゃん、これもクリアです♪

出来上がったら、自然と自分の個室へゴー♪

0623a

日々、ガウガウと遊び

0623b

ボール投げも好き♪

0623c_2

この産毛…抜いた方が良いんだろうけれど…勿体なくて抜けない…(^^)

0623d

つくしが一喝すると、皆ひれ伏し…

0623e

まかちゃん、お腹を出す(^^)

0623f

0623g

0623h


| | コメント (0)

2010/06/21

首輪の練習

首輪ね~作ろうと思ったんだけれど、どうせ直ぐに大きなサイズになっちゃうだろうから~100均のリードと首輪を購入(^^)
バックル部分がダメダメだったから、そこだけ取り替えました。
とりあえず、数時間付けておきました。
一旦気が付いちゃうと、カミカミし始めるので、その前に取り外し~。
付けている事は、気にしないみたいです(^^)

昼間は、サークルからお庭まで、開けっ放しにしてみました。
100均の網で家具などはブロックしてあります。
全部で5畳強位の広さでしょうかね~。
サークル内と外と、4箇所ほどトイレを置いています。
女の子達は100%大丈夫(^_^)v
だいず君は、時々失敗しちゃいます(^_^;)
元々まかちゃんは100%の成功率を誇っていますが、それ故にサークル外ではオシッコが出来ませんでした。
サークルの外にもトイレを置いて、そこでも出来るように練習した方が良いと言う事でした。
勿論、外トイレでも出来るようになりましたよ♪
これで、お出掛け先で出来るようになれば完璧ですよ~(^_^)v

つくし投入すると、子犬達の態度は一変します。
特にだいずは大喜び。怒られたって、つくしの事は大好きみたいです。
まかちゃんは、つくしに一喝されるとお腹を見せています~。

水曜日、雨が降らなければ、全員でお出掛け予定です。
それまでに、私が風邪を治さねば…ですが…(^_^;)
微熱中Nowなので…(-_-)

0621a

0621b

0621c

0621d

9621e


| | コメント (0)

2010/06/19

生後67日

昨日の朝、寝冷えしてすっかり風邪っぴきとなりました~。
出掛ける予定もキャンセルして、家篭もりの1日となってしまいました(^^;)

月曜日のワクチン注射の時に体重を量ったきりだったので、体重測定を。

あけび→2.84kg
だいず→3.21kg
まか →2.64kg
順調にお育ちで(^^;)

サークルからお庭まで、大暴走。
流石にこの速さは、室内撮りではブレブレです(^^)
暴走して、ご飯食べて寝る~で、あっという間に1日が過ぎて行きます。

0619a

0619b

0619c

0619d

0619e


| | コメント (2)

より以前の記事一覧