« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

あんず、16歳でショーデビュー?(^^ゞ

昨日は、テリア展に行って来ました♪
千葉県の長柄。
下道でひたすらトコトコと。

会場は、綺麗な芝生の場所。
建物もあり、トイレも綺麗~これ、アジとは違うところね(^^)
テリア展なので、殆どテリアのみ~♪

0429

ドッグショーに出る、アジ友ワンコの応援に。
だいずの社会科勉強。
そして~あんずのショーデビュー?(^^♪

予想に反して?だいずは、とても良い子で、ガウガウすることも無く、テリア達の中を歩き回れました。
ケアーン達に会った時も、静かにご挨拶出来き。
ガウガウ脅していたのは、あんずでした…(~o~)

0429b

0429c_2

0429c

今回のショーでは、テリア皆で楽しもう♪という事で、アトラクションがありました。
「可愛いde賞」「若々しいde賞」
豪華参加賞~と言うのにつられて…(^^)
折角なので、「可愛いde賞」にだいず。
10歳以上のシニア犬のあんずは、「若々しいde賞」に参加です。

だいずは、フィールドに落ちているオヤツ狙いでクンクン(^^ゞ

0429a

あんずは、6頭にピックアップして貰い、更に賞品ゲット~。
参加費の数倍の…(#^.^#)

0429d

0429e

だいずの参加賞は、おもちゃとかおやつとかフードとか。
で、あんずの参加賞は、豪華シャンプーセット。
これ、凄いです。
そして、もうひとつは、アロマリキッドセット。
これも、豪華(#^.^#)

0429jpg

暑かったし、長時間の滞在だったので、あんずの体調が心配されましたが…かえって元気になったような。
家に帰った途端、つくしと廊下を爆走してましたから(^^)
ワンコカートも調子良く乗ってたし。
今年は、沢山お外で遊びましょう~♪

0429f

0429g

| | コメント (7)

2013/04/29

トリミングナイフ入れ♪

トリミングナイフ入れ♪
今日は、千葉県某所に行って来ました。
そのお話は後程*\(^o^)/*
凄く楽しかったんですよ〜(^^)

その会場で見付けた、レザートリミングナイフ入れ(^^)
ナイフを入れたら、クルクルと巻きます。
お洒落だし、衝動買い出来るお値段でした*\(^o^)/*

| | コメント (0)

2013/04/28

あんず、遠出するよ~♪

日記さぼってました。

忙しかったと言えば忙しかった…(^^ゞ
と言うのは、毎年恒例の作品展のため~♪
ちょこっと宣伝。

山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村内
萌木の村メイフェア

4月27日~5月5日
10時~18時 期間中定休なし

友人と二人での作品展開催中です。
清里にお越しの歳には、是非見てやって下さいませ~(#^.^#)
一応、ケアーンも作りました。
何か…凄く生意気な感じの子になってしまった…(^^ゞ

13k3a_2

さて、明日は、あんずと久しぶりの長距離お出掛けです♪
と言っても、2時間弱なのですがね。
アジフィールドが最長ドライブの昨今。
最近は元気だから、大丈夫のはず(#^.^#)
お散歩カートに乗る練習もしたし~。
社会化勉強のため、だいずもお供の予定~でもね…騒ぎそうだしなぁ~。
と、こうして人混み犬混みを避けて来たからけいないのよね…。
迷惑掛けない様に、お勉強して来ましょう(^^ゞ


| | コメント (0)

2013/04/15

あんず、16歳のバースデー♪

無事に、あんず16歳のバースデーを迎える事が出来ました(#^.^#)
暖かくてお散歩日和。
公園で、ゴロゴロタイムです。
ちょっとボサボサなお婆ちゃんだけど~ブラシすれば良かったような…(^^ゞ

夕飯は、大好きなお魚。
新鮮なアジをお刺身で(#^.^#)

0415a

0415b

0415c

0415d

0415e

元気で丈夫が売りのあんずも、流石に体力低下と足腰の老化が目に付くようになりました。
駐車場から広場が直ぐの公園ならば問題なくても、駐車場から目的地が遠い場合、辿り着くまでに疲れちゃいます。
で、遂にこれを購入~バースデープレゼントです。
最軽量で、他の製品よりスリムに折畳めます。
普通のは、ワンコの位置が高めで、下にも荷物が積めたりします。
でも、散歩に使うだけなので、荷物は積めなくても良いかなぁ~と。
水とか小物は積める様になってます。
ワンコの位置も下の方なので、地面に近い雰囲気が味わえます(^^ゞ
でも、嫌がるだろうなぁ~(^_^)
これに乗ると、楽しい事があるよ~って練習しなくては。

0415f

| | コメント (6)

練習会のビデオ

昨日は、クラブの練習会でした。
とりあえず、ビデオをど~んと(^^ゞ

まずは、だいずAG1。
スタートも待てたし、シーソーも跳び下りなかったし。
が、ロングジャンプを跳ばず(^^ゞ
何回やってもダメで、最後は先生が抱っこして手伝ってくれました。
確かに、最近レッスンでもやっていなかったけど~初めてと言う事でもなかったのに。
やはり、まだまだ器具練習は必要ですね。

今回は、器具の練習という事で、JPはやらず、背伸びのAG2。
2走の男なのに、1度のリトライも走ったから、3走目。
暑かったし、ヘロヘロになりながらも、ノーミスで真面目に走りました(^^)

だいずのリトライ分ですが、もう走れない~の弱っちい男の代わりにあけびと走りました。
途中、ちょっとコース忘れがあった~(^^ゞ

さて、こちらもAG2ですが…??(#^.^#)
ポンちゃんのリトライ分を、まかママとつくしで走って貰いました。
楽しく真面目に走っていたら…ドッグウォーク途中で、見ている私に気が付き。
「あれっ?僕、誰と走ってるんだっげ?」みたいな顔してガンミされました(^^ゞ

あけびAG3。
これは、リトライ分です。
マズイ…タッチがいい加減~(^^ゞ

あけびJP3。
こちらもリトライ分です。
直トンネル後、追い付いていませんね~(-_-;)
ここまでのコースは、そんなに爆走する部分が無かったのですが、流石にこれは…。
本日、足を痛めてまして、早く走れません~ので、あけびには、ちょっと待って貰いました(^^ゞ

痛くて走れなくなったら、そこで棄権…のつもりでの参加だったのですが、何とか最後まで走れました~♪
これ以上は無理でしたが…(^^ゞ
ワン達は頑張ってくれました。
今回は、私のミスが足を引っ張ったな…ま、仕方ない。
次回は、ベストな体調で走りましょう~。


| | コメント (0)

2013/04/14

3歳になったよ~♪

3年前の今頃は~産室のあったリビングには、私以外は立入禁止でパピーに付きっ切りでしたね(^^ゞ
くるみが、すべて自分でやっていたので、私は何もする事は無かったんですけれど~。
圧死などの事故が起こらないようにだけ、厳重監視していましたね~(^^ゞ
それに、可愛くて目が離せなかった(^^)

で、無事に3歳のバースデーです♪
まかも、元気♪週に一回は会っているし~(#^.^#)
毛色も性格も、本当に三者三様で面白いです。
このまま、テリアらしく(^^ゞ楽しませておくれ~♪

今日は、あけびとだいずデー。
混んでいる日曜日でも遊べる公園へゴー。
もういいです…と言うまで、ボール投げして遊びました。

明日は、怒涛のバースデー月間最終日。
いよいよ、あんず16歳のバースデーです♪
公園へ行って、思い切り芝生でゴロゴロしてもらい~大好きなお魚ご飯です。
他の子には、特にプレゼントって買わなかったけれど、あんずには明日プレゼントが届きます。
ま、喜ばないとは思うけれどね…(^^ゞ

0414a

0414b

0414c

0414d

0414e


| | コメント (0)

2013/04/06

あれっ?まだ花見が出来た♪

今日は、昼頃から大荒れの天気予報。

お出掛け予定も中止にしたものの、朝は晴れたりしていました。
明日こそは、外に出られそうも無いので、早目に散歩に行く事にしました。

我が家辺りの桜は、この間の雨風で、殆ど散ってしまい、葉桜状態になりつつあります。
でも、野田の公園の桜は、こちらが満開の時も、まだ咲き初め位でした。
と言う事は、まだ残っているかも?
で、行ってみました(^^)
散り始め?位で、まだまだ綺麗でしたよ~♪
今度こそ、ラスト花見です。

0406a

0406b

0406c

0406d

0406e

0406f


| | コメント (0)

2013/04/04

つくし、11歳になる!(^^)

ついに、つくしも11歳になりました♪
まだまだ若い者には負けていません(^^ゞ
やる気満々です。
これからも元気でね~。
あんずに次いで、シニア犬表彰を目指すのだよ~♪

0404a

0404b

0404c

0404d

0404e


| | コメント (0)

2013/04/01

花見…ラストチャンスに♪

今年の桜、満開になったぞーって思ったら、お天気悪くて。
明日から、花散らしの雨になるみたいだから、今日がラストチャンス(^^)
と言う事で、お花見に行きました。
とりあえず、大人組を連れて柏の葉公園へ。
綺麗でしたね~。
大人達は、ちっともカメラ目線をくれません(-_-;)
マーキングに忙しくて、写真どころではないらしいけど…。
日の当たる所は綺麗に撮れるんだけれど、あんずとつくしの目がショボク写っちゃいます。
白内障で眩しいんでしょうね~。

買い物して帰ってから、だいずとあけびは近所の公園で花見しました。

今月は忙しいです~(^^)
4日が、つくしの誕生日。
5日が、私の誕生日。
14日が、あけび達の誕生日。
15日が、あんずの誕生日。
その他、つくしの眼科検診。
狂犬病の注射。
フィラリア検査。
アジ色々。
出費も恐ろしい…(^^ゞ

0401a

0401b

0401c

0401d

0401e

0401f

0401g


| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »