« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/30

懐かしいパピーの感触♪

昨日は、レッスン後にアジ友宅に行って来ました~。
目的は…パピーに会う事♪
ウェスティーのパピーが産まれたんですよ~(#^.^#)
いやぁ~懐かしい(^^)
色が違うだけで、基本同じ感じですから~♪
あけび達を育てていた頃の事を思い出しちゃいましたよ。
次は、目が開いたら会いに行こうっと♪

0330a

0330b

0330c

0330d

| | コメント (0)

2013/03/27

4頭揃い跳び(^^)

レッスン前のウォーミングアップ(^^)

| | コメント (2)

2013/03/25

桜はまだまだ…

昨日、桜とワンコの写真を撮ろうと、野田の公園に行きました。
……柏辺りは八分咲き?位でしたが、此処ってドンだけ寒いの~?
殆ど咲いていませんでしたよ~(-_-;)
あんずを連れて行かなくて良かった…寒かったし。
仕方ないから、ボール投げして帰りました。
ま、ワンコ達は写真撮影よりもボール投げの方が良かったのでしょうね(^^)
今週は、つくば辺りも満開になるかしら?
早起きして、レッスン前に桜の名所に寄って、あんずの撮影しなくちゃ♪

0325a

0325b

0325c

0325d

| | コメント (0)

2013/03/24

東京ブロック動画

昨日は、平塚で東京ブロックアジリティー競技会でした。
この会場、乾いている時にはとても良いのですが、雨でヌカルと大変な事になります。
駐車場までの道も、車がハマッて動かなくなります。
状態によってはキャンセル覚悟でエントリーしました。
結果~最高のコンディションでした♪
そして、タープの場所は~これまた最高の場所(#^.^#)
一番駐車場に近く、本部の目の前。
お店にもトイレにも成績発表のボードにも最短距離。
おまけに、我が家の出る2度フィールドは目の前と言う、二度と無いような好条件でした。
土手の向こうには満開の桜~カメラを持って行かなかったので、携帯カメラと言うのが(-_-;)

0323a

0323b_2

つくしJP2

あけびJP2
所々止まる~(-_-;)
ソフトも躊躇するけれど入る。
入れるなら、最初から入ってよ~と、思わず言いたくなるような…(^^ゞ

つくしAG2
ハードル落下、痛そう!(-_-;)
昔なら、これでショボくなったと思うのですが、今のつくしは一味違いますよ~凹みません(^^)
しかし…タッチは、止まった所から跳び下りる…と言う事は、もう少し下で止めるようにしないといけませんね。

あけびAG2
最初の四本位は止まりそう(^^ゞ
どうも、あけびの場合、スラで元気になるような気がします。
早めにスラが置いてあると有利か?(^^ゞ
予想より早かったので、予定していたのと違うハンドリング箇所が。
特に、Aフレ後がグダグダ。
ここで、2秒位余分にかかってしまったかなぁ~ピンクリボンが~(^^ゞ
クリーンランは出来たものの、本来のあけびの走りの6割位の出来。
絶好調の印は、ワンワン吠えながら走る。
最初から最後まで、吠えながら走れる日が、早く来ると良いなぁ~♪

そして、つくしの同胎モコちゃんと♪
モコちゃんが走っている姿を見ていたら、つくしとそっくりで(^^)
つくしが走っている姿って、ビデオでしか見られないから不思議な感じ~。
何枚も撮ったのに、全くカメラ目線をくれない、バラバラな2頭(^^ゞ
モコちゃんも、アジ大好き。
まだまだ、姉弟で頑張ろうね♪

0323c

0323d

帰りは、三時半過ぎには会場を出発出来たのですが~東名事故渋滞(-_-;)
その先も渋滞。
迷った末に、用賀で降りて外環に向かったのですが、こちらも渋滞(-_-;)
一番疲れたのは、帰りの運転でした(~o~)
平塚は考えちゃうなぁ~。

| | コメント (0)

2013/03/23

初ポイント*\(^o^)/*

初ポイント*\(^o^)/*

今日は、平塚でアジリティー競技会でした。
参加メンバーは、二度クラスにつくしとあけびです。

まずは、JP2。
つくしは元気にクリーンラン*\(^o^)/*
あけびは、何時もの立ち止りもあったけれど、所々元気でゴール(^^)

AG2。
つくし、タッチが怪しいものの、何とか手は上がらず。
タイムも余裕の走りだったのに、バー一本落としてクリーンランならず( ̄▽ ̄)
あけびは、出足ショボかったけれど、立ち止まる事無く〜早目に元気走りになり、初クリーンラン*\(^o^)/*
ブロックなんで、7ポイントゲットとなりました。
席次は8席で、ピンクリボンにはあと一歩及ばず(^^)
でも、クリーンランが少ない時にはリボンを貰えるチャンスもあるけれど、このカードはなかなか貰えないからね〜これだけでも嬉しい♪
JP、AG共に、スピードコースでした。
早い子は、沢山居ますからね〜。
二頭とも頑張りました*\(^o^)/*
特につくし。
二度スモールの最年長でしたよ( ̄▽ ̄)
同胎のモコちゃんも参加したので、二頭で最年長〜。
こんな時が来るなんてね〜^^;
でも、楽しそうだから、もう少し頑張るのだ。
次回は11歳初走りね(^^)

ps.成績表を見たら、しっかりタッチミスを取られていました(^^ゞ
ミス2なら仕方ない…諦めもつきます(~o~)
つくしが元気に走っていると、ついつい、その勢いを失くしたくなく~タッチがおろそかになると言う悪い癖が(^^ゞ
次頑張ろう…って、毎度の事で、進歩無いなぁ~(^^ゞ

| | コメント (0)

2013/03/18

暫くノンビリペース

暫くノンビリペース

余り、ブログの更新出来ていませんが、皆元気です〜(^^)
楽しくアジレッスンに通ったり、修行に行ったり^^;
公園に遊びに行ったり(^^)

ちょっと、来月末まで本業?趣味?の方が忙しいので、更新が少なくなってしまいます^^;

競技会とか誕生日とか、要所要所では書きたいて思っています〜*\(^o^)/*

| | コメント (0)

2013/03/12

Happy Birthday!くるみ♪

くるみ8才になりました~(#^.^#)
小さな体で、大きな食器を咥えてフィールドを走っていたのが、ついこの間のよう~(^^ゞ

バースデープレゼントは~物を買ってあげても、くるみ的には嬉しくは無いだろうし。
一番喜ぶ事を♪
くるみ、特別扱いの一日です♪
まずは、少し遠い公園へ行ってボール投げ(#^.^#)
誰にも邪魔されず、思う存分遊びました。

足の事を考えて、ジャンプしないように低く投げなきゃいけないんだけれど~
カメラ構えながらだと、時々失敗してしまいます(^^ゞ

0312bs

また、失敗して跳ばせてしまった(^^ゞ

0312c

嬉しそう♪

0312a

梅の香りが良い~♪

0312d

くるみは、我が家のワン達の中では優等生で手がかかりません。
で、何かと後回しになってしまう事が多い~m(__)m
時々、特別タイムを設けなきゃね(^^)

一旦帰宅して、午後から歩いてジャスコへ~。
ペットショップで、ケーキを買って帰りました。
途中の宝くじ売り場で、バースデー記念に購入~当たるかな?(^^ゞ

明日はアジの日だし。
他の子達は、お留守番の1日でした。
今日から一ヶ月の間に、私を含め全員のバースデーが訪れます。
その日は、特別扱いデーにしましょ♪

| | コメント (0)

2013/03/11

あぁ…幻のデビュー

昨日は、吉見でアジ競技会でした。
朝から、あけびの2度。
出だしショボくて、途中からスイッチ入って吠えながら走りました(^^)
AGは、久しぶりに、一瞬コース忘れして失格(-_-;)
JPも、前半立ち止まったりがあったけれど、後半普通通りに走れました。
もう少しの辛抱と思って、頑張って出し続けます~(^^)

で、昼前から1度。
今日は、だいずの1度デビューの日。
どうなるのか?全く予想出来ないので、今後の為にも走りたかった…。
順番は、後半の方。
アジ友達の走りを満喫して、さて、いよいよ後十数番…と言う辺りで、急に風が(;_;)
タイヤ揺れちゃってるなぁ~跳ばないかも?
ソフトの布も絡まっちゃうなぁ~不利な条件に…と、風はどんどん強くなり。
競技どころではなくなり…テントに戻ったら、皆で支えなくては危険な状態。
強風→暴風→爆風
伝説の、数年前の大凧の強風を超えてました。
竜巻が来たのかと思っちゃいましたよ~。
家のタープも少し曲がっちゃったし。
一体幾つのテントが破壊されたのでしょうか?(~o~)
危険なので、全員タープを撤収。
競技も、中止となりました。

…と言う事で、だいず1走も出来ませんでした(@_@;)
前回の幻の一席に続き、今回はマジに幻の1度デビューとなったのでした(T_T)/~~~
ま、クリーンラン出来る自信が全く無いままの参加だったので、ちゃんと自信を付けてからデビューしろという事なのでしょうかね~(^^ゞ

| | コメント (0)

2013/03/05

今更だけど^^;

今更だけど^^;


一頭ずつ、お散歩練習^^;
一頭騒ぐと、大変な事態になるので〜静かなご近所をバラで散歩。
若くは、誰も居ない公園で遊ぶ〜のが、我が家のスタイルでしたが^^;
多分そのせいもあって、競技会でショボくなる…と言うのも有りかと反省(._.)
今更だけど、避けずに賑やかな場所にも行く練習を始める事に。
今日はだいず。
途中までは大興奮だったけれど、ちゃんとリードも引っ張らず、アイコンタクトして歩ける様になりました。
アジの日とか、公園に行く日以外となると、週に一回位だけど〜継続は力なりと言う事で^^;

| | コメント (0)

2013/03/01

金を売って、旅行に行こう~*\(^o^)/*

金を売って、旅行に行こう~*\(^o^)/*

先日、テレビで見たのですが^^;
今、金が高くて、買取に持って行く人が多いとか(^^)
…そう言えば〜高級アクセサリーは持っていない私なのですが、ピアスはそこそこあったなぁ〜^^;
安物だけど、数があれば(^^)
騙されていなければ、香港で買った22金のも何個かある〜(^^)
どうせ使っていない物ばかりだし。
と言う事で、買取専門店に持ち込んでみました。
結果〜予想以上の44000円なり*\(^o^)/*
使い込まないようにして、春になったら全員で旅行に行こう*\(^o^)/*

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »