« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/26

また雨か雪‼

また雨か雪‼

明日の午前中は、またまた雨雪予報( ̄▽ ̄)
この一ヶ月チョイの間、水曜日レッスン出来たのって一回きり?^^;
嫌がらせのようだわ(T_T)
来週末は、だいず一度デビューなのに。
そうでなくても、不安一杯なのに〜^^;
開き直るか(^^)

| | コメント (0)

2013/02/24

ど~んと、昨日の動画5本です(^^)

だいず、オープン2

スタートの待てが出来なかったり、臭い嗅ぎしちゃったり、やる気無くタラタラ走ったり。
どんな走りをするのか?読めない男なのですが~(^^ゞ
真面目に走ってくれました(^^)
途中、ちょっと臭い嗅ぎしそうになったり、ラストが間に合わなくてもたついたけれど~。
本番、真面目なだいずです…今の所(^^ゞ

つくしAG2

スラ入り口でフロントスイッチしなかったら、失敗しました(-_-;)
私のハンドリングミスです~(;_;)
シーソーの後の処理も下手だった~。
この二つのミスが無かったら~ギリギリタイム内だったのに(~o~)
前回もそうだったけれど、ノーミスで行けば、ギリギリクリーンラン出来るかも?
なので~まだ頑張るのだ(^^)
今回、クリーンラン3頭のみでした。

あけびAG2

スタート位置についたら、挙動不審に(~o~)
何と、2番のタイヤを失敗。
やり直そうとしても、周りを気にしてなかなかクリア出来ず。
ここで、15秒以上もかかってしまいました(;_;)
ので、そこはカットしてあります。
その後は、スタートのあれは何だったの?な、普通の走り。
ドッグウォーク後の処理が下手だったけれど~。
タイヤさえ問題なければ、タイムも余裕でした(;_;)
ま、どん底の時と比べたら、随分良くなったかな。
走りは、レッスンの時の元気さには程遠いけれど。
もうちょっとって感じです(^^)

つくしJP2

ここの所、開き直って余裕が出たのか?(^^ゞ
投げ捨てスタートから卒業。
なかなか元気に走ってクリーンラン(^^)
5席のご褒美付きとなりました♪
つくしと表彰台に乗る事は、もう無いかなぁ~なんて思っていたんで、素直に嬉しかったです♪

あけびJP2

AGの時よりは、スタートで集中出来ました。
途中で審判見て、一瞬立ち止まりましたが、その後は立ち直り。
最後の方は、あけびらしい元気な走りが出来ました。
ワンワンという声が出たら絶好調の印なのですが、まだそれは出ませんね~。
とりあえず、課題はスタートのテンションコントロールですかね(^^)

ところで、折角のだいず1席だったのですが。
何も無しだったんですよ!
表彰式もリボンも何も!
昨今は、オープンだって、他の競技と同じようにリボンも表彰もあるんですよ。
埼玉ブロックは、去年も何も無しで、でも写真撮影だけはあったそうで。
途中で聞いたら、リボンは無いけれど、表彰台に乗って撮影はありますって言ってたのに。
友人なんて、それ聞いて最後まで残って待っていたのに。
一応、競技種目としてあるんだから、何かしらあっても良いのでは?
丸無視ですか…って感じ(-_-;)
幻の青ロゼッタと消えたのでした(-_-;)

| | コメント (2)

2013/02/23

だいず、1席だ~♪

今日は、埼玉ブロックアジリティー競技会でした。

奇跡が二つ起きて~(^^ゞ
だいずが、オープンクラスで1席♪
つくしが、JP2で5席♪
あけびも、ミスはあったけれど、それ以外は元気に走れたので♪

そろそろ引退かなぁ~なんて思っていたから、つくし、まだ頑張れる!って張り切ったのかしら?(^^ゞ

1日風に吹かれて体力消耗。
…というか…3頭出すのは疲れます(^^)
詳しくは、後程。

| | コメント (2)

2013/02/20

つくし、デブった(^^ゞ

今日も楽しくアジレッスン。
土曜日が競技会なので、つくしも本日レッスン。
オジちゃん、デブになり(-_-;)、35cmはきつそう。
無理せずにと言う事で、途中からあけびに選手交代でした。
先生がストップかけると言う事は~結構辛そうだったのね(~o~)

だいずは、土曜日はオープンに出場。
何だか、今日は最初から最後までダラダラしていたなぁ~(^^ゞ
ま、脱走せず臭い嗅ぎもせずに走ってくれれば(^^)

あけびは、絶好調♪
多分、本番ではショボくなるだろうけれどね。
我が家の子は、代々練習チャンピオンですから(~o~)

0220


| | コメント (0)

2013/02/18

朝のヌキヌキ

朝のヌキヌキ

左右非対称の顔が気になり〜急に整えたくなり〜朝からヌキヌキ^^;
ついでに、モジャモジャしていたボディもスッキリ(^^)
オーバーコートを丸抜きするのではなく、中間位の長さの物を残して、自然な感じに(^^)

さて、後三頭モジャモジャが居るんですけど〜( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0)

2013/02/17

何か変じゃない?^^;

今日は、クラブの練習会でした。
ビデオは後ほど(^^)

だいずの顔、何か変じゃない?^^;
向かって右側がスッキリ。
左ボサボサ( ̄◇ ̄;)
トリマーのアジ友に、顔の作り方を実践しながら教えて貰いました〜。
左は…明日頑張ってみます…多分^^;

0217


| | コメント (0)

2013/02/13

あんず、強風だって楽しい♪

今日は、朝の雪のお陰で、アジレッスンは中止となってしまいました(~o~)
その後晴れたんだけれどね~。
昼前からは、強風が吹き始めました。

そんな中、公園へゴー。
風は強かったけれど、震えるような寒さではなかったので、久しぶりにあんずも一緒に行きました。
ゲートボールが終わり、他のワンコが来るまでの、ホンの少しの時間でしたが遊ぶ事が出来ました♪
あんず、芝生にゴロゴロしたり、トコトコ走ったりして楽しそうでしたよ~(#^.^#)
暖かい日は、出来るだけ連れ出してあげよう(^^)

0213a

0213b

0213c


| | コメント (0)

2013/02/07

ペットシーツをポイッ(^_^)

数年前に、ドッグショー会場で格安で買ったペット用ペール。
長持ちしたけれど、壊れました(^^ゞ
さて、何か良い物無いかなぁ~と探したら。
赤ちゃん用ですが、新製品を発見。
殆どの、この手の臭わない系のペールは、ゴミ袋がカセット式になっていてコストが問題。
これはカセット要らずで、家庭のゴミ袋が使えます♪
私の住んでいる市では、指定されたビニール袋に、燃える物のみを捨てなくてはなりません。
カセットのビニールも捨てられないのです。
ここに直接指定のビニール袋を設置すれば、そのままゴミ出し出来て便利~。
ま、使い勝手は?ですが。

0207


| | コメント (0)

2013/02/05

ガ~ン…ここも除線か…

明日は、またしても雪予報。
暫く草地で走れないかも?と、昨日は大人組み。
今日は、子供組みを公園に走らせに行きました。
何処へ行こうかなぁ~と言う事で、本日は手賀沼の土手へ~。
…と、ここもか…(~o~)
除線の看板が~(@_@;)
途中まではまだだったので、今日は遊べたけれど…。
ここも、当分使えなくなるなぁ~。

| | コメント (0)

2013/02/04

スッキリあんず*\(^o^)/*

スッキリあんず*\(^o^)/*

久々にお目々パッチリと見えました^ ^
寝癖で、口周りの毛がはねてますが^^;

| | コメント (0)

2013/02/03

午前中はアジ修行、午後はトリミングデー

今日の午前中は、初めての主催者さんの練習会に参加して来ました。
アットホームだし、初めての私も気持ち良く受け入れてくれました♪
また参加したいなぁ~♪
だいずがJP1。あけびがJP2。
両方とも、ちょっと難しめでした(^^ゞ

だいずは、強風で揺れるタイヤを跳べず(^^ゞ
何回やり直しても跳べず。
タイヤを抑えて貰って跳べました(^_^)
後は、ちょっと私が追い付けなくてミスしたりしましたが、スラは抜けなかったし。
競技会本番は、風が吹いている事もあるし。
良い経験になりました(^^)

あけびは、一走目は、やや流れが止まる様な所があり、気持ち良く終われなかったのでリトライしました。
今度は、ワンワン吠えながら走っていたし、練習に近い走りが出来たかなぁ~♪
吠える時は、集中力もあって気分もノリノリの時です。
最近は、殆ど声を聞けませんでした。
久々に気持ち良く走れました~(#^.^#)

この後のAGも走りたかったのですが、午後からあんずのトリミングがあるので、今日はJPのみで帰宅です。

で、あんずのトリミング~。
短時間で、スッキリ♪
明日にでも、使用後の写真をアップします。

0204


| | コメント (0)

2013/02/01

あんず、久々のドライブ♪

今日は、レッスンのスタート時間が少し遅かったのと、3月並の暖かさになると言う事で、数ヶ月ぶりに、あんずも連れて行きました(^_^)
昨日の夕方のウン○が、あんずにしては珍しく下痢気味でした。
酷くなるようなら病院。
今一ならば、今日のお出掛けは中止。
のつもりでしたが~今朝のウン○は、バッチリ普通だったし、行きます~って玄関まで来たので連れて行きました。

あんずは、近所のお散歩に連れ出しても、臭い嗅ぎとマーキングばかりで、なかなか前に進まず(-_-;)
運動不足がね~。
ダメ!と引っ張ると、オエッてなっちゃうし(^^ゞ
フィールドに連れて行くと、張り切って走り回ります。
早く暖かくなって、毎週連れて行ってあげたいな。

数ヶ月物のモジャモジャ(^^ゞ
日曜日、トリミングして貰ってスッキリ予定です。
プロに、短時間でサクサクッとやってもらっちゃいます~。
私がモタモタやるよりも、負担が少なくて済むからね~。
と言う事で、使用前の写真(^_^)

0201a

0201b

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »