« あけび、固まる…の図 | トップページ | ご長寿犬の賞状が届いたよ~ »

2013/01/30

だいず、デビューに向けて(^^)

今日も、あけびとだいずのアジレッスン。
到着時は、地面も凍っていて寒かったのですが、あっという間にポカポカ3月の陽気となりました♪
汗かいちゃいましたよ~でも、気持ち良い汗(#^.^#)

まずは、だいずから。
相変わらずのノンビリ走りですが。
幸いな事に、我が家のワン達には珍しく?本番の方が元気に走れます。
と言っても、JKCの競技会に出たのは、去年の4月1回のみ(~o~)
その他の練習会では元気です。
3月に一度デビューを予定しているのですが。
その前の、2月の競技会のオープンに出しなさいと言う事になりました。
スタートとトンネルの様子見と言う事で。
つくしとあけびで4走するのですが、オープンは短い距離を1走だけなので、何とか頑張れるかなぁ~と。
会場も近いしね。
本番になるまで、どんな走りをするか、全く読めない男…それも楽しみだったりする~(^^ゞ

0130b

あけびは、タッチが甘くなっていました。
レッスンではキッチリ止めるんだけれど、本番はスピードが落ちるので、タッチアンドゴーで走り抜けてしまいます。
競技会の後は、またしっかり止めるようにします。
そうしないと、飛び癖が付いちゃうからね~それで、未だにつくしで苦労しています(^^ゞ
AG2は、先生がしっかりと見てくれていました。
審判を気にしていた以外は良く走っていたので、このまま出し続けて行く事になりました。

0130a

 

|

« あけび、固まる…の図 | トップページ | ご長寿犬の賞状が届いたよ~ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけび、固まる…の図 | トップページ | ご長寿犬の賞状が届いたよ~ »