« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/31

ご長寿犬の賞状が届いたよ~

あんずの、ご長寿犬の賞状とフォトフレームが届きました*\(^o^)/*
正直、小さな盾でも送られて来るのかなぁと思ってましたが^^;
結構大きくて使えそうな物でした〜♩
写真は、ビニールに入れたまま撮ったので光っちゃってますが^^;

明日は暖かいようだし、レッスン開始時間も遅めなので、久々にあんずも連れて行ってあげようかなぁ〜(^^)

0131


| | コメント (0)

2013/01/30

だいず、デビューに向けて(^^)

今日も、あけびとだいずのアジレッスン。
到着時は、地面も凍っていて寒かったのですが、あっという間にポカポカ3月の陽気となりました♪
汗かいちゃいましたよ~でも、気持ち良い汗(#^.^#)

まずは、だいずから。
相変わらずのノンビリ走りですが。
幸いな事に、我が家のワン達には珍しく?本番の方が元気に走れます。
と言っても、JKCの競技会に出たのは、去年の4月1回のみ(~o~)
その他の練習会では元気です。
3月に一度デビューを予定しているのですが。
その前の、2月の競技会のオープンに出しなさいと言う事になりました。
スタートとトンネルの様子見と言う事で。
つくしとあけびで4走するのですが、オープンは短い距離を1走だけなので、何とか頑張れるかなぁ~と。
会場も近いしね。
本番になるまで、どんな走りをするか、全く読めない男…それも楽しみだったりする~(^^ゞ

0130b

あけびは、タッチが甘くなっていました。
レッスンではキッチリ止めるんだけれど、本番はスピードが落ちるので、タッチアンドゴーで走り抜けてしまいます。
競技会の後は、またしっかり止めるようにします。
そうしないと、飛び癖が付いちゃうからね~それで、未だにつくしで苦労しています(^^ゞ
AG2は、先生がしっかりと見てくれていました。
審判を気にしていた以外は良く走っていたので、このまま出し続けて行く事になりました。

0130a

続きを読む "だいず、デビューに向けて(^^)"

| | コメント (0)

2013/01/28

あけび、固まる…の図

審判見て固まった瞬間(~o~)
気にするなよぉ~(-_-;)

0126


| | コメント (0)

千葉ブロックアジリティー競技会のビデオ

つくしJP2

ノーミスだけれど、0.19秒オーバーでした。
でも、頑張りましたよ~♪

あけびJP2

このロングジャンプ…去年最後に出た競技会で引っかかったやつ。
赤い配色が嫌なのかも?
今回も躊躇しましたが、何とか手は上がりませんでした。
で、ソフトも躊躇。
赤いんだもの~(~o~)
でも、前回と格段に違って、直ぐにクリア出来ました。
減点無しのクリーンランでしたが、気持ち良くは無いな…。
次回は、この器具でも大丈夫な気はします。

つくしAG2

スラ抜けが~(~o~)
これが無ければ、ギリギリタイムもクリア出来ていたかも~。
珍しく、Aフレで立ち止まりも無かったのに~。

あけびAG2

何だかね~予想通り(-_-;)
審判見た時に、「終わった…」と思ったのですよね。
だって~絶対に怪しいって言うもの…。
審判が目に入るたびにショポってました。
スラも、近寄って来たら抜けちゃったし。
でも、こちらのロングジャンプは問題無しだったし。
ソフトも、ほぼクリア出来た感じ。
次回頑張りましょう♪

今回の出来次第で、今後のメンバーを考えようと思っていましたが。
あけびは、ショボ病がほぼ治った感じだし。
つくしも、まだまだいけそうな感じ。
次回の埼玉ブロックも、つくしとあけびだな。
だいずの出番は、もう少し後で~(^^ゞ

| | コメント (0)

2013/01/24

房総お花摘みツアー2013

お友達からのお誘いで、急遽お出掛けしました♪
毎年恒例、房総お花摘みツアー。

今日のお供は、だいずです♪

ランチはうに丼食べて~
初海遊びして~飛び込んで泳ぎそうでした(^^ゞ
暖かくなったら、泳ぎに来ましょう(^^)
ウマウマピーナツソフト食べて~
お花は沢山買って~って、買って満足。
花摘みはしないで終わりました(^^ゞ
渋滞も無く、楽しい1日となりました♪
…って、運転も友人任せ(^^ゞ

普通に菜の花満開。
道端にポピー咲いてるし。
アロエの花も咲いてるし。
14度もあったし。
暖かくて過ごし易いね~。
雪なんて、降らないだろうし。
年取ったら、こんな場所でノンビリ過ごしたいものです。

0124a

0124b

0124c


| | コメント (1)

2013/01/21

千葉インターに行って来た♪

昨日は、友人のワンコが出陳するという事で、すごーーく久しぶりにドッグショーに行って来ました(^^)
何年ぶりだろうか?
前は、お買い物楽しさに、結構行っていたんだけれどなぁ~。

綺麗なワンコ達を見て、ほぉ~~(^^)
アジ会場には来ないお店が沢山で、お買い物に夢中になりました。
だって~ワゴンの中にはお宝がザクザクで♪
今でも、4000円前後で売られている物が500円とか~(^_^)
お洋服が、5枚2000円とか~(^_^)
他にも、欲しかった用品が格安でゲット出来て~(^^)
満足満足の1日となりました♪

0121


| | コメント (0)

2013/01/19

修行は続くよ~どこまでも~

今日も、あけびとだいずの修行に行って来ました♪
昨日とは打って変わって、ポカポカのピクニック日和(#^.^#)
ランチしたら、眠たくなりました~

だいずAGです。
シーソー跳び下りたり、トンネル入りそこなったりしましたが、元気だったし、よそ見せずに走れたから良いかなぁ~。
リトライは、シーソーは大丈夫だったけれど、スタートが待てなかった(~o~)
ちょっと難しい2度のコースだったけれど、頑張りました~(^^)
前なら、曲がりきれなかったような所も、呼びが効いたし♪
ハードルの間抜きなんて、殆どやった事無かったけれど出来たし♪
デビューに向けて、着々と(^^)

だいずと同じコースです。
止まることもなく、集中して元気に走れました♪
ちょっと、ドッグウォークの下り飛んだけど~。
ショボくならずに最後まで走ったのは久しぶりかも♪

| | コメント (0)

2013/01/18

まだまだ雪で遊べるね~

アジフィールドは、まだまだ残雪のため使用出来ず(~o~)
今週は、レッスン無しです(;_;)
いい加減、ワン達を走らせなくては…元気爆発しちゃいそうです。

余程、日陰の細い道路に入らなければ、運転も大丈夫~。
なので、公園へゴー♪
あんずとくるみはお留守番。
くるみは、先週少しだけ足を痛めたので、大事を取って走るのはお休み。
帰ってから、近所を散歩して、走ったりもしてみましたが、大丈夫みたいです。
雪は、硬くなっているので、出来るだけ薄い箇所で遊びました。

0118a

0118b

あんずも、少し残っている近所の雪の所で記念撮影(#^.^#)
かなりモジャモジャ~。
でも、来月初めに、綺麗にして貰うんだもんね~♪

0118c


| | コメント (0)

ランチ用に*\(^o^)/*

ランチ用に*\(^o^)/*

最近流行りのコレ(^^)
ポチッとしてみました。

サーモス真空断熱フードコンテナー

競技会の時なんかに、朝、ご飯とスープを仕込んでおけば、ホカホカリゾットが出来上がり〜(^^)
野菜スープなんかも出来そうだし。
温冷だから、夏は冷たいフルーツなんかも良いかも?
飽きて、宝の持ち腐れとならないように、活用しよう*\(^o^)/*

| | コメント (0)

2013/01/17

パピー(#^.^#)

パピー、可愛い♪
久々に、針のような乳歯にカミカミされた(#^.^#)

フィールドの雪が溶けず…
明日のレッスンも中止(@_@;)
何処かの公園に連れて行かなくては(^^ゞ

0117


| | コメント (0)

2013/01/16

一周忌

0116もう、一年経つのね…
早いなぁ~

| | コメント (0)

2013/01/15

雪国体験~(^^)

いやぁ~降りましたね(~o~)
公園にでも行って走りたい所ですが…車走れないよ~(^^ゞ

所が、幸運な事に(^^)我が家の斜め前が空き地になっているんですよ~今♪
普段は、取壊した家の破片とかが落ちていて、危険で立ち入られない感じなのですが。
この大雪ならば、大丈夫そう♪
遊ぶなら、溶ける前に。
最初につくしとあけびを、普通のリードで出しましたが…歩くだけ~になってしまう。
そこで、1頭ずつフレキシリードで雪体験。
凄く短時間でしたが、とりあえずって事で(^^ゞ
あんずは、流石に止めておきました。

まだまだ道には沢山の雪が残っていて。
これが明日の朝、凍結すると…車は無理そう。
と思っていたら、先生からメールが来て、明日のレッスンは中止となりました。
先生も、車を出す事も出来ないよう(^^ゞ
フィールドもどうなっているか分らないという事で。
ま、車でもぶつけちゃったら大変ですからね。
こんな時には、無理せず…です(^^ゞ

0115a

0115d

0115b

0115c

| | コメント (2)

2013/01/14

今日もアジ修行だよ~(#^.^#)

今日も、茎崎でアジ修行♪
この時期、色々な所でアジコンペが行われています。
その関係で、本日出走頭数が少なめ。
で、リトライ付きとなりました~ラッキー♪

まずは、だいずのAGオープン。
スラが途中抜けちゃったけれど、クンクンもせず走れたからOKです♪

次は、だいずAクラスAG
今は、スピードよりも、集中してミス無く走る事が大切。
今日は、クンクンが全く無かったからホッ♪

最後は、あけびAG1
レッスンでやっていないソフトとレンガは、一応拒絶(^^ゞ
すぐやり直して出来たし、リトライでは問題なく出来たので良し♪
去年後半の、怖い怖い病は、かなり克服出来てきたかなぁ~(^^)

千葉ブロックまでには完全復活したい~~(#^.^#)

| | コメント (0)

2013/01/09

仲良く出来るじゃない♪

だいずは、ラージの子達が走っているのを見ると、興奮してガウガウ大騒ぎします。
アジしている時も、フィールドに居るだけの時も。
怖いのか?何だろう?

で、先生に繋がれました…タイ君の隣に(^^ゞ
こうなると、全く吠えたりしません。
近寄っても、唸ることもしません。
良い経験になりました~(^^)

0109a

先日の練習会の走りを見て、3月の吉見の競技会で1度デビューする予定となりました(^^)
少し真面目に練習しなくては。

あけびは、前半は何となくプチしょぼ走りでしたが、後半になったら何時もの通り元気に走りました。
クリーンランは置いておいて、とにかく少しでも元気に走ってくれたら大満足です♪
月末の競技会、楽しもうね~楽しめるか?私(^^ゞ

0109b

| | コメント (0)

2013/01/08

土手に行ってみた(^^)

近場の公園が、除線で使えない所ばかりなので(~o~)
今日は、土手に行ってみました。
ここは大丈夫~なのか?
ボール投げは出来るけれど…周りの公園が除線していると言う事は…(^^ゞ
深く考えないことにして…(^^)

明日のアジには子供達を連れて行くので、今日は大人組み。
風も無く暖かかったので、久しぶりにあんずも連れて行きました。

ちょっとした広場でボール投げ。
あんずは、周りをウロウロと散策。
時々、つくし達にブッ飛ばされていたけれど~(^^ゞ
帰り道も、引っ張ると喉がオエッってなっちゃうから、誰も居ない所では、リードを持たずに自由に歩かせました。
臭い嗅ぎしていても放っておいて…1人だと気付くと大急ぎで走って来て~それが、なかなか可愛い(#^.^#)
また、暖かい日には連れて行ってあげよう♪

0108a

0108b

0108c

0108d

0108e


| | コメント (0)

初跳びのビデオ♪

先日の、初跳びのビデオです。
撮れていた2本のみです(^^ゞ

まずは、だいずAG1。
1年位前に1回だけお試し参加したような?
ま、初1度のようなものです。
予想に反して?(^^ゞ、真面目に、そして元気に走りました♪

もうひとつ、JP1にも参加しました。
が、スタートからフラフラして、スタートしません。
やっとスタートしたと思ったら、2番のロングジャンプ~殆どやった事ありませんでした(~o~)
で、拒絶。
何回か跳ばせて貰って、先に進んだものの、スラ入り口でウン○コ(@_@;)
集中出来なかったのは、ウン○をしたかったからだったようです。
怒っちゃったよなぁ~。
気を取り直してリトライ。
……??
検分からして、コースを間違って覚えてましたよ(~o~)
間違ったコースで、ハンドリング悩んだ場所。
悩む事無く、素直に走れるコースでした。
もう1度最初からやり直したら、凄く元気に良い感じで走れました。
このビデオが~無かった(^^ゞ


あけびのAG3。
まだ少し怖がる事もありましたが、前に比べたらずっとマシ(^^ゞ
何とかコースを回って~~っと、あれっ?
ここってこんなに間隔広かったっけ?
あぁぁぁぁ!またしてもコース間違え!(~o~)
本日2度目ですよ。
こちらは、検分の時には正しく覚えていたのに、走っているうちに頭から抜けました。
いよいよ老化現象が…?(@_@;)

で、JP2。
途中からですが~時々拒絶しかかったりしましたが、スラも元気に出来たし。
良いかな♪
しっかし、人間走れていませんね(^^ゞ
ひとつ言い訳すれば~砂が深くてね~足を取られちゃって前に進まないのよ~。
で、フロントスイッチとか上手く出来なかったの(^^ゞ

今月末の競技会、久々にエントリーしちゃったよ~。
頑張ってみようよね(^^)

| | コメント (0)

2013/01/07

敢闘賞*\(^o^)/*

敢闘賞*\(^o^)/*

昨日は、クラブの練習会でした。
あけびとだいずが参加しました。
詳細は後ほど。

で、最後に敢闘賞がスモール・ミディアムから1人、ラージから1人に贈られるのですが、まさかの予想外のあけびが頂きました。
今年は、今年も頑張るようにとの期待を込めて*\(^o^)/*

あんずの食器台が、木の枝で足を付けた物だったので〜丁度良かった〜*\(^o^)/*
数年前に頂いたキッチンスケールも、毎日大活躍しています。
これも、毎日活躍ね(^^)

| | コメント (2)

2013/01/04

2013初跳び♪

今日は、あけびとだいずのみレッスンに行く予定でした。
だから、昨日はつくしとくるみを公園に連れて行ってボール投げ~のはずだったのに…。
車で行く、一番近い公園に、これまた久々に行ったら…ここもか(@_@;)
芝生の広場は、除線で土の広場に(~o~)
ドロドロになりそうだったので、ボール投げは中止。
本日の初跳びレッスン…4頭連れで行きました~(^^ゞ

とりあえず、2頭走ってみて、足腰が大丈夫そうだったら大人組も。
ま、何とか全頭走る事が出来ました♪
今年も楽しくアジしようね~(#^.^#)
あんずは、流石にこの寒さでは無理させられません。
留守中に、母がご近所の散歩に連れて行ってくれました。
元気にトコトコ歩いたり、たまには走ったり♪
こちらも、楽しかったようです(#^.^#)

0104a

0104b

0104c_2

0104d

| | コメント (0)

2013/01/02

2013初公園♪

明けましておめでとうございます。
今年も、元気に楽しくをモットーに(^^)

さて、我が家のお正月。
元旦は、お酒飲んじゃったので、車の運転は出来ず(^^ゞ
歩いてジャスコに行って福袋~と言っても、31とマックのね(^^ゞ
今日は、電気屋に並んで初売りゲット。
二日間、全部合わせても1万円以下の可愛いお買い物。
実は~去年のうちに、ワンコ福袋と私のバッグ福袋を購入済みで(^^ゞ
これ以上は…。

電気屋に行く時に、あけびとだいずを公園に連れて行きました。
午後から、友人に会いに行く時に、つくしとくるみを公園に連れて行きました。
あんずは、ご近所散歩です。
久々に行った公園は、除線中で遊べず(~o~)
歩いて隣の公園へ行きました。
まだまだ除線は続いているのですね~(-_-;)
元通りの緑の公園になるのは、初夏の頃でしょうかね~。

0102a

0102b

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »