« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

今年も有難う♪

今日で、2012年も終わります。

今年、私は、全治6ヵ月プラス後遺症ありの大怪我というアクシデントがあり(^^ゞ
つくしは、歯石取りと2回の手術あり(~o~)
後は~そんなに大きな事件は無かったかな?

来年は、いよいよ、あんず16歳・つくし11歳となり、これまで以上のケアが必要となって来ます。
特にあんず。
正念場ですかね~(^^ゞ
元気だけれど、確実に残りの犬生が少なくなっているのを感じます。
流石のつくしも、ガタッと老犬っぽくなりました(;_;)
出来るだけストレス無く、楽しい日々を過ごして貰えるように努力しなくては(^^)

アジの方は、春まではつくしとあけび。
春には、だいずの1度デビュー予定。
それに伴って、つくしとくるみは、健康アジになって行くのかなぁ~。
引退の二文字は使いません。
だって~癒して欲しくて、また一緒に走る事があるかもしれないから~(^^)

ブログの方も、ボチボチと書いて行きます。
ま、自分の記録用でもあるので、大した記事は書けないかもしれないけれど~。
宜しかったら、時々覗いてみて下さい♪

では、良いお年を(#^.^#)

1229

あ~あ、ボッサボサだね(@_@;)
ま、ボチボチと…

| | コメント (0)

2012/12/26

三兄弟仲良く…?(^^ゞ

今日は、アジレッスン後に漢方薬屋さんへゴー。
3頭仲良く…だいず狩りに励む女子2頭(^^ゞ
パピーの頃から、何故かだいずは狩られているのよね~。

1226a

1226b

1226c

1226d

| | コメント (0)

2012/12/25

長寿犬表彰*\(^o^)/*

長寿犬表彰*\(^o^)/*

JKC会員の皆様〜
ガゼットに、あんず載りました*\(^o^)/*
凄く小さな写真だけど^^;
同い年の、アジ仲間のワン達も一緒に*\(^o^)/*
アジを始めるキッカケとなったワン達ですからね〜♩
元気に、この日を迎える事が出来て、良かった〜*\(^o^)/*
まだまだ長生きするのだよ〜(*^_^*)

| | コメント (0)

2012/12/23

やはり、だいずは速かった(^^)

来年からのアジ競技会参加を見極める為、本日アジ楽校に行って来ました。

だいずはNB。
あけびはAGに参加です。

まずはだいず。
レッスン以外の場所で走るのは久しぶりです。
1走目は、ちょっとクンクンしたけれど、2走目はマァマァだったかな(^^ゞ
スタートの待てが怪しかったけれど(^^ゞ
そして、外でのだいずは、やはり速かった…。
これでも、本人はゆったり走っている感じかなぁ~。
一歩が大きいんで、あけび達の様なハンドリングでは失敗してしまいます。
本日、改めて発見。
だいずのハンドリングは、ラージと同じにすれば良い♪

では、あけびです。
ショボくなって以来、暫く競技会はお休みしていました。
レッスンでは元気に走れるようになって来たので、外ではどうなのか?様子見です。
スタート…私だけ行く気になっているのに、よそ見してる~(^^ゞ
でも、元気にスタート♪
今日は、何故かスラ抜けが(~o~)
最後は怒って吠えてますが…失敗してるのは、あ・な・た(;_;)
スラは、ほぼ100%近く抜けたり失敗する事は無いのですがね~。
その他の器具は大丈夫でした。
ロングジャンプとレンガが無かったけれど…今日の感じだと跳べそうです。
次のアジコンに参加してみて、今日のように走れたら、1月のJKCで復帰出来そうです(#^.^#)

| | コメント (0)

2012/12/21

今週も楽しく走ったよ~^o^

今週も楽しく走ったよ~^o^

水曜日は、あけびとだいず。
今日は、つくしとくるみとあけびのアジデーでした。
皆、元気に走りました。

だいずの一度デビューはどうする?って話になったけど。
まだ、外でキチンと走れるとは思えず^^;
と言うか、どうなるのか?予想出来ず〜^^;
一応、三月の吉見辺りを目標に、修行開始する事にしました。
あけびは、レッスンでは、先生がワザと近寄ったり、不穏な動きをしても、殆ど気にせず走れるようになりました。
今日のラストの方では、ガウガウ吠えながら走っていました。
ショボくなる前は、こんな風に吠え走りしていたんですよね^^;
久々に元通りな感じで走れたあけびです。
後数回、外の練習会とかで走ってみて、問題なさそうならば、来年から競技会復活です^o^
少しでもショボい風が見えたら、もう少し先延ばししますけど^^;
くるみは、レッスンは物凄くやる気満々で楽しそう^o^
つくしは、来年も、もう少し現役で頑張ろうね〜*\(^o^)/*

次に暖かい日があったら、あんずも連れて行ってあげよう〜♩

| | コメント (0)

2012/12/20

ワンコ湯船

ワンコ湯船

コストコにてゲット*\(^o^)/*
今までは、プラケースを使っといたけど、踏んづけて割れていた〜^^;
大きさも深さも、温浴用に丁度良い*\(^o^)/*
二つで千円程‼安い*\(^o^)/*
二頭いっぺんに浸け込める〜^^;

| | コメント (0)

2012/12/16

くるみ、ラストラン…かも?

昨日は、栃木の真岡にて競技会でした。
天気予報では雨マーク。
余りに酷かったら棄権も覚悟していたのですが…。
出発の頃、我が家の辺りは雨(^^ゞ
北の方は何とか大丈夫かも?で出発。
途中までは雨でしたが、会場辺りは濡れてもいなくて~(#^.^#)
結局、晴れたり曇ったりで、気温も高く、この季節としては最高のアジ日よりでした♪

まずはJP2から。
最初はくるみ。
臭い嗅ぎも余り無く、スラ入り口で一瞬魂が抜けた感じになりましたが(^^ゞとりあえず、タイム内ゴールでした。
ま、これでタイム内という事は、かなり甘いタイム設定だったのですね。
CR続発でしたし(^^ゞ

つくしJP2
スラ前で、違うハードルを跳びそうになりましたが、絶叫で回避(^^ゞ
ロングジャンプは、かなりエビぞっていてビックリ(~o~)
その後、腰が痛い感じも無いので一安心。
あんな跳び方したら、腰を痛めてしまいますよ~。
気を付けて走らなくちゃいけませんね~(^^ゞ
CRでした♪

くるみAG2
今日は、臭い嗅ぎが無いかも~って期待していましたが…やはり、くるみらしい走りをしてくれました。
臭い嗅ぎあり、スラ抜けあり、器具拒絶あり、シーソーの横飛びあり(^^ゞ
オンパレードの集大成でした(^^)
2年ぶりに競技会復活して3戦。
やはり、競技会は好きではないようです。
レッスンでは、全く違う走りをするんですよね。
物凄くノリノリで楽しそう。
無理して、嫌な競技会に出す必要もないかな?と思いました。
CR出来ないからとかではなくて。
可哀想な位、凄く緊張しているんですよね。
多分、今回でラストになると思います。
でも、引退と言う言葉は使わない事にします。
もしかすると、私の我侭で、癒しのために一緒に走って~って事もあるかもしれないので(^^ゞ
勿論、レッスンは続けるし、気楽に参加出来る小さな競技会とかには参加したいと思います。

つくしAG2
途中からですが、スラも良い感じでした。
今回の目標は、スラ抜けしない。
タッチ障害は、確実に踏ませる…でした。
タッチも全部踏みました♪
ハードル1本落としちゃいましたが、目標は達成出来ました。
タッチで時間かけたので、少しタイムオーバーしちゃいましたが。
CRが難しい事は覚悟の上なので、ガッカリ感はありません。
目標が達成出来たのと、楽しく走ってくれたので、とても満足の競技会でした(^^)
つくしも、もう直ぐ11歳。
無理せずに、もう少しだけ頑張ろうね~♪

今年の競技会は、これにて終了。
来年は、あけびの再出発もあるし、だいずもね~そろそろ1度デビューを目指さなくちゃね。

| | コメント (0)

2012/12/11

最近の色々

書くネタは、そこそこあったんだけど~
一旦サボると、面倒になる~(~o~)
自分の記録用に、まとめ書き(^^ゞ

あんずが、ちょっと腰が痛くなった時があり、薬も切れていたので病院へ。
ついでに、年に二回に増やした血液検査も。
腰の方は、注射を二本打ってもらったら良くなりました。
血液検査の方も、肝臓値の一つが少し高めだったけれど、それは問題ない数値だったので合格。
その他の数値は、すべて正常範囲内でした(#^.^#)
15歳8ヶ月。
常用薬も無く、元気です♪

1211a

アジの方も、楽しくレッスンしています。
つくしとくるみは、今週末も競技会です。
雨降らないと良いんだけれど~。

1211b

1211c

二階リビングのエアコンの調子が悪くなりました。
修理出来るかもしれないけれど、15年物なので、電気代掛かっているし。
これを機に、新しい物に取り替える事に。
ところがね~見栄えを良くするためにって、隠蔽配管のマルチエアコン。
これ、取り替えるのが物凄く大変。
費用も莫大(~o~)
何で、家建てる時に、壊れた時の事考えなかったのかなぁ~。
それに、マルチにしてあっても、結局一台しか使わなかったし。
凄い無駄遣いしたなぁ~。
隠蔽配管を使う事も出来るんだけれど、次の取替えの事とか、費用の事とか考えて、新たに穴を開けて設置する方法にしました。
来週工事して貰います。

と、そんな事が決まった途端に、テレビも調子悪くなりました。
やっと~遂に~大きなテレビに買い替えです♪
数年前には十万円以上したのに、ポイント使ったりしたら、たったの三万円チョイで買えました(#^.^#)
こんなに安くなったのね~~。

…と、出費は相次いだけれど、快適生活になります♪
でも、後二台のエアコンも、近い将来壊れるんだろうな…(^^ゞ
そのうち、冷蔵庫も…(^^ゞ

今日は、電気屋に行ったついでに豪華ランチしました。
デパート商品券が余っていたんで…(^^ゞ
これって、つくしとくるみがモデルして稼いでくれた物(#^.^#)
ご馳走様でした♪

1211d

| | コメント (0)

2012/12/05

競技会のビデオ

では、ビデオです~。

つくしの1日目AG2
スラの途中で何故か逆になってやり直し。
タッチは、凄くいい加減でミスばかり~。
でも、それ以外は元気でした。
ビデオは無いけれど、2日目の方が、もっと元気でしたよ♪
スラも抜けなかったしね(#^.^#)
タイムも入っていたし。
タッチで跳んだのが(~o~)
元気に走っていると、タッチで止めたくなくなるのよね~(^^ゞ
でも、次回はキッチリ止めましょう。

2日目のくるみAG2
クンクンも、1日目よりはマシだった(^^ゞ
ただ、前日のシーソーが、重たくてタイミングが合わなくて跳び下りたようになってしまい、ビックリしてたので。
予想通り、乗らなかった(~o~)
乗らないままでは次に繋がらない~と頑張ったら乗れました(^^ゞ
怖かった事を、忘れてくれていると良いんだけれど…。
しかし…2頭とも、相変わらずレッスン通りに走れないね~特にスラローム。
レッスンでは、高速スラなんだけれどね…信じられないと思うけど(~o~)

再来週がラスト競技会。
シニアチーム、頑張るのだ♪

| | コメント (0)

2012/12/03

シニアチーム頑張る(#^.^#)

土日と、アジ競技会でした。
シニアな2頭と1人、頑張りました~(#^.^#)
2日で、8走。
すべて完走です(^^)
やはり、スラ抜けがネックになってしまいましたが~。
2頭とも、2日目の最後の競技が一番出来が良かったかな。
疲れが見えたら棄権覚悟だったけれど、その心配もありませんでした(^^)

つくしは、ミスはあったものの、標準タイムはクリア出来ていました。
くるみも、後でビデオを見たら、走っていた時に感じていたほど、ノロノロ走りではなかったし。
次の競技会も2頭でエントリーしてあるから、次回も元気に頑張って貰いましょう~。

とりあえず、現役続行出来そうです(#^.^#)
特につくしは、ホンの少しのミスでクリーンランを逃してしまい、
今までなら、惜しかった~って悔やむ所なのですが(^^ゞ
そろそろ35cmを跳ぶのもキツイかなぁ~。
タイムを切る事も出来ないかなぁ~と思っていたので、その両方をクリア出来た事が、心底嬉しかったぁ~♪

進行が重なったので、すべてのビデオは無いのですが。
撮れていたビデオは、後程アップします~。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »