« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/29

準備中

準備中

土日と、泊まりで2daysアジ競技会。
つくしとくるみは、車中泊^^;
丁度その朝は冷え込む予報(・・;)
クレートの中と外用の毛布とかでひと荷物〜
セーター着せて、湯たんぽとホッカイロで大丈夫かなぁ。

明日は、留守番組を走らせに行って来ます。
つくしとくるみは、水曜日でラストのはずだったけど。
どうも、つくしのスラ抜けがブームになっちゃったようで^^;
スラだけ追加レッスンとなっちゃいました(・・;)
何か、本番も抜けそう^^;
ま、元気に2日間頑張ってくれたら*\(^o^)/*
くるみは三年ぶりのJKC。
どうなるか?

| | コメント (0)

2012/11/27

那須で遊んで来た~♪

日曜日ですけど~MINIのワンコオフで那須に行って来ました(#^.^#)
お供は、選抜を勝ち抜いた(^^)あけび。
ま、沢山のワンコ達の中で、問題を起こす可能性が一番低い子…って事で(^^ゞ

ランチはペニーレイン。
ここの食事は美味しいのよ~♪
前回は、渦巻くレジ行列に、パン購入は諦めたのですが。
今回は並びましたよ。

1125a

ランチの後は、ドッグラン~♪
他の子と走るでもなく、ひたすらマイボールを投げろと(^^ゞ
折角なんだから、皆と遊びなさいよ~(~o~)

1125b

楽しい息抜きが出来たわ~♪
さ、明日から週末にかけてアジモードにチェンジ(#^.^#)

1125c


| | コメント (0)

2012/11/24

湯たんぽ

来週末は、横須賀2daysアジ競技会です^ ^
道が空いていれば、日帰りで通える距離なのですが。
帰りの渋滞は必須(・・;)
高速代とか考えると、泊まっちゃっても変わらない〜。
で、一泊します。
ワン達は車中泊…スマンネ〜^^;
洋服着せて、毛布でくるんで〜
そうだ‼こんな時には、湯たんぽだ‼
たまたま行ったニトリでお安くゲット*\(^o^)/*
何時間位保つのかなぁ〜?
実験してみなくては(^^)

1124


| | コメント (0)

2012/11/15

煮詰まった時には(^^)

仙台競技会での、あけびの怯え様にショックを受け。
ちょっと、煮詰まっている今日この頃。
そんな時には、アジから離れ~(^^)

ワンコ遊びとバーベキューだったり(^^)
大型犬とも何となく遊べた(^^ゞ

1115a

急に軽井沢に遊びに行ったり(^^)
浅間山は雪景色~。

1115b

1115c

1115d

1115e

来週は、那須に行っちゃうもんね~♪
アジも、勿論やってますよ~。
今週の日曜日は、クラブの練習会。
久しぶりに、くるみも走っちゃいますよ(^^)

仙台から帰ってから、レッスンでも何となく元気が無かったあけび。
昨日のレッスンでは、ほぼ元通り元気に走れるようになりました。
練習会で、果たしてどうなるのか?

| | コメント (0)

2012/11/12

アイチェック

先週の木曜日ですが…遅っ^^;
くるみとだいずのアイチェックに行って来ました(^^)
基本眼科健診から、眼底検査•緑内障の検査までのフルコース(^^)
そろそろ、くるみの白内障が気になっていましたが…二頭とも綺麗な目でした(^-^)/
少し、炎症のある箇所も有りましたが、目薬をさしていれば、治ってしまう程度。
これならば、年に一回で大丈夫です。
来月、つくしとあけびを連れて行きます。

目の検査なんて、つくしの事とか友人のワンの事が無ければ、全く考えもしなかったかも知れません。
でも、今は目の大切さをヒシヒシと感じています。

あっ…私自身も検査してみなくちゃね^^;

| | コメント (0)

2012/11/07

つくし、再始動♪

今日は、比較的暖かな中、アジレッスンデー。

だいずは、普通に真面目に頑張りました♪
だいずには、スピードを求めず、楽しく走れるようにを心掛けています。
普通に走っても、そこそこのタイムは出るような大きな走り方なので~。
行け行けゴーゴーだと、きっと私は付いて行けなくなるでしょう(^^ゞ
今位が丁度良いのかな(^^)

あけびは、走っている途中途中で、わざと先生が進行方向に躍り出たりしてくれます。
そうすると、ビビッて止まったり、横にそれたりします。
何度も続けていると、段々と馴れて来て平気になります。
レッスンフィールドで、どんな事が起きても気にせず走れるようになり。
練習会とかアジコンとかでも平気になるまで、暫くは競技会参加は見送ります。
このまま続けると、悪化してしまいそうなので…。
まだ2歳ですからね~ノンビリ気持ちが前向きになるのを待ちましょう(^^ゞ

で、今日はボール投げだけの予定だったつくし。
あけびの休養もあり、次回の横須賀2daysは、久しぶりにつくしとくるみの2頭出し~。
ずっと、軽い気晴らし程度しか走っていなかった2頭。
そろそろ、エンジン掛けて行かなくては~と言う事で、つくし久しぶりの1頭でのレッスン参加してみました。
涼しくなって来たし、バーも30cmだったからか?
思った以上に元気にレッスン出来ました♪
10歳半のお爺ちゃん。
まだまだ頑張るよ~♪

明日は、くるみとだいず、半日かけて眼科にてアイチェックを受けて来ます。
来月は、つくしとあけびです。
ここの所、色々あって、眼科検診の必要性をヒシヒシと感じてまして~。
平日の首都高は嫌いなんだけれどね…(;_;)頑張ろう…

1107a

1107b

1107c

1107d

1107e

| | コメント (0)

2012/11/06

ふて寝

雨だから仕方ないじゃん(~o~)

1106a

1106b

| | コメント (0)

2012/11/03

公園の片隅にて(^^)

公園の片隅の、ホンの小さな空き地で走って来ました~♪
ロングリードを持っていなかったので~短時間集中型(^^ゞ
それでも、楽しかったようです(^^)

1103a

1103b


| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »