« 良い季節だね♪ | トップページ | 似てる… »

2012/10/11

つくしホイホイ(^^ゞ

我が家の1階にある和室。
ワン達は入れない部屋です。
リビングとの境の引き戸は開けたまま。
ソファーを置いて、台も置いて、行けない様にしてあります…のはずです(^^ゞ
でも、猫とかが通ったりして興奮すると、つくしとだいずは飛び越えてしまいます(-_-;)
滅多には無いのですが…。

今日、出掛ける前に、1階でつくしが激吠え(-_-;)
お隣を、業者の方が通ったのですね~。
…と、暫くすると静かになりました。
さて~出掛けましょう~と下に降りたら、和室からピーピー声が。
あ~あ~つくしがバリケード飛び越えたのね~。
和室から出して玄関に行くと、つくしも付いて来ました。
…と…何か変!
あれっ?足に…何かくっ付けてる~。
荷物のガムテープでも踏んだのか?と良く見ると…ゴキブリホイホイ?(~o~)
10cm角位のホイホイが足にくっ付いてますよ~。
剥がそうにも…肉球の皮まで一緒に剥がれそう(~o~)
どうするのよ~!
ゆっくり剥がして、何とかホイホイは取れました。
が、ベタベタは付いたまま。
とりあえず、お湯に付けて少し取りました。

お出掛けから帰って、ネットで調べたら。
まずは、小麦粉をまぶして取る。
残ったベタベタは、サラダ油でクチュクチュして取ると言う事でした。
皆が寝たら、少し残っているの取らなくちゃ(-_-;)

あっ、残りのホイホイの破片は、和室に散らばってました。
このホイホイ。
先日、和室で発見したいもり?やもり?を捕獲する為に、沢山置いてあったのね~(^^ゞ
つくしがかかるとは…

|

« 良い季節だね♪ | トップページ | 似てる… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い季節だね♪ | トップページ | 似てる… »