« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/30

ル・クルーゼの水入れ~

何となく、阿見のアウトレットに行ってみました。
特に何を買うでもなく…良いなぁと思うものは幾つかあったけれど、何も今日買わなくても良いかなぁ~な感じで(^^ゞ
そんな中、あんずのフカフカいちごちゃんベッドを購入~♪
あんずには甘い、今日この頃(^^)
それと、こんなのを♪
ル・クルーゼのドッグ・ボール。
五つ揃えたいところではあったけれど…何せ重い(~o~)
割りそうだしね。
とりあえず、水入れに一個購入~。
なかなか可愛いです(^^)

1030a


| | コメント (0)

2012/10/25

紅葉が綺麗だった♪

先週末、仙台の競技会に行った…ような気がする…気のせいか?
ま、無かった事にして~(^^ゞ

綺麗な風景を楽しみました(#^.^#)

1020a

1020b

1020c

1020d

1020e

気が向いたら、もっとレポート書きます…


| | コメント (0)

2012/10/12

似てる…

あんずのご長寿犬表彰用の写真を探すのに、古いファイルを見ていたら~。
若い頃のくるみなんだけれど、恐ろしいほど今のあけびに似ています(^^ゞ
流石、親子だ…

1012

水曜日も今日も、どうもアジでミス連発。
何だかなぁ~。
もしかすると、来週の仙台競技会の緊張か??(^^ゞ
ミスっても良いんだからと言いつつも、やはりここ最近の競技会の出来事が気になってるのね~。
胃が痛くならなきゃ良いんだけれど~(^^ゞ

明日は、アジ友とお出かけ♪
気晴らし気晴らし~(#^.^#)

| | コメント (0)

2012/10/11

つくしホイホイ(^^ゞ

我が家の1階にある和室。
ワン達は入れない部屋です。
リビングとの境の引き戸は開けたまま。
ソファーを置いて、台も置いて、行けない様にしてあります…のはずです(^^ゞ
でも、猫とかが通ったりして興奮すると、つくしとだいずは飛び越えてしまいます(-_-;)
滅多には無いのですが…。

今日、出掛ける前に、1階でつくしが激吠え(-_-;)
お隣を、業者の方が通ったのですね~。
…と、暫くすると静かになりました。
さて~出掛けましょう~と下に降りたら、和室からピーピー声が。
あ~あ~つくしがバリケード飛び越えたのね~。
和室から出して玄関に行くと、つくしも付いて来ました。
…と…何か変!
あれっ?足に…何かくっ付けてる~。
荷物のガムテープでも踏んだのか?と良く見ると…ゴキブリホイホイ?(~o~)
10cm角位のホイホイが足にくっ付いてますよ~。
剥がそうにも…肉球の皮まで一緒に剥がれそう(~o~)
どうするのよ~!
ゆっくり剥がして、何とかホイホイは取れました。
が、ベタベタは付いたまま。
とりあえず、お湯に付けて少し取りました。

お出掛けから帰って、ネットで調べたら。
まずは、小麦粉をまぶして取る。
残ったベタベタは、サラダ油でクチュクチュして取ると言う事でした。
皆が寝たら、少し残っているの取らなくちゃ(-_-;)

あっ、残りのホイホイの破片は、和室に散らばってました。
このホイホイ。
先日、和室で発見したいもり?やもり?を捕獲する為に、沢山置いてあったのね~(^^ゞ
つくしがかかるとは…

| | コメント (0)

2012/10/10

良い季節だね♪

走ると暑いけれど、心地良い(#^.^#)
ベタベタしないし~。
ワンコも人間も、疲れ方か違うね。
これ以上寒くなるのは嫌だけど…(^^ゞ

1010a

1010b

1010c


| | コメント (0)

2012/10/07

秋の修行開始(^^ゞ

特に問題が無ければね~(^^ゞ
アジ修行も卒業出来るのに…出来ないんだな…まだ(;_;)

あけびの、ここ最近の競技会。
かならず、最低一個の器具を拒絶します(-_-;)
大抵は、拒絶後直ぐに乗ります(-_-;)
出来るのに、何故か拒絶してみます(-_-;)
レッスンでは、全くその気配もありません。
自ら狙って乗りに行きます。
ナゾダァァ~~。

で、涼しくなって来たので…の予定が、結構暑かったけど。
修行に行って来ました。
スタートは良い感じで待てました。
スタート後、トンネルの次のハードルまでが難しいコースでした。
不安定ながらも何とかクリア。
…と、今日の拒絶器具はシーソーでした(~o~)
でも、立ち直りも早かった…私が先行したのが気に入らなかったのか??
その後のタッチなんか、練習通りに止まれたし。
ソフトも問題なし。
レンガが無かったのですが、昨日は跳べただろうなと言う感触でした。
最後、タイヤの後にバックスイッチしようとしたら、敏感に私の動きに反応して一緒に左に動いて、危うく踏んじゃうところでした(^^ゞ
後でアドバイスを貰い、そのまま右側で走りきっても上手く出来ました。
本番は、本当に敏感に動きに反応します。
レッスンでは、アバウトな感じでも出来ちゃうんだけどな…(^^ゞ

さて、シーソーはどうしたものかな?
次のレッスンでは、何の問題も無く乗れちゃうんだろうな(^^ゞ
何処かのフィールドに練習に行ったとしても、乗れちゃうんだろうな…。
数こなすしか無いのか…。
ま、今年いっぱい位はクリーンラン諦めて、器具慣らしの競技会参加となりそうです(^^ゞ

途中、ゲリラ豪雨で中断。
本当に凄くて、車の中に避難しました。
一時間ほどで過ぎ去って、久しぶりに虹を見ました♪

1006


| | コメント (2)

2012/10/05

新しいリード

とあるブログで発見して、良いかも~♪とオーダーしていた新しいアジリティー用リードが届きました(#^.^#)
色も選べますよ~♪
ストッパーも付いているし、係留用のナスカンも付いています。

その昔(^^ゞ、首輪を付けたまま走ってしまい、失格になった苦い経験があり、競技会の時には、リードと首輪一体型でなければ駄目なんです~。
今まで使っていた物は、ちょっと太くて、リングに引っかかって外しにくいんですよね。
これは、ちょっとだけ硬いんで…張りがある程度かな?
スルッと外せます。
レッスンで使ってみて、仙台でデビューだ(#^.^#)
こちらのお店です。

1005a

さて、今日は秋の爽やかアジレッスンデーでした。
涼しくなったので、久しぶりにあんずも一緒。
楽しそうに走り回っていました~元気に猛暑を乗り切ってくれました♪
つくしとくるみも、久しぶりのレッスン。
何だか、つくしの動きが悪いね~(^^ゞ
老犬は、間を開けちゃいけないね。
走らない日も、出来るだけ連れて行って、ハードルを跳ばせる様にとのことです(^^ゞ

あけびは、大人組みと一緒のレッスン。
今日は3度コースだ~と言う事で。
私が苦手としているパターンは、しっかりとミスってくれました(~o~)
くるくるくるくる回るのは苦手だわ。
ソフトは全く問題なし。
本番でどの器具が駄目なのか、その時にならないと分らないわ~(;_;)
ま、経験を積んでいけば、何時か苦手器具もなくなるかな?

車嫌いのだいずは、1人お留守番でした。
旦那がロング散歩に連れて行ってくれました(^^)

1005b


| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »