« 久々のドライブ♪ | トップページ | 新しいリード »

2012/09/30

競技会シーズンスタート♪

昨日は、神奈川ブロックアジリティー競技会でした。
シーズンスタートです(^^)

平塚の会場は、雨が降るとヌカヌカになって、特に駐車場が大変な事になります。
当日と、前一週間以内に大雨が降ったら、四駆のアジ友に乗せて行ってね~とお願いしていましたが、ここ数回は何とか地面の状態も良く(^^ゞ
所が、先週は、何度か雨が降ったので~でも、前日とかは晴れていたけれど~我が家の近場の河川敷は水溜りがあるし~。
万が一を考えて(^^ゞ、今回はお願いする事にしました。
…が、乾いてました(^^ゞ
水溜りもありません~。

今回は4リンク同時進行でした。
参加頭数は多かったのですが、全競技、失格しても標準時間内ならば走っても良いと♪

まずは、AG2。
ここ数回の競技会では、とにかくタッチ障害に乗らないというのが続いているので、急ぎ過ぎず慎重にを心がけるように。
練習と同じように走ってしまうと、途中で跳び下りちゃったりするので(^^ゞ
最初のドッグウォーク、ドキドキでしたが、ノロノロながら何とかクリア♪
タッチもしっかり止めて。
その後の270度旋回。
前回のJPだったかな?同じような旋回で、逆跳び失格した事があるので、大きく回す~と、大きく回り過ぎてますね(^^ゞ
凄いタイムロスですが~。
今日は、タイムよりも失敗しない事が大切だったから良しです(^^)
中抜きも丁寧に~大きく回り過ぎながらクリア。
…と、レンガ拒絶(~o~)
ま、ビデオで見ると、私の指示した位置が悪くて、レンガの壁を跳べと言っちゃってますがね~ちょっとずらして跳んでよ~(;_;)
Aフレもシーソーも、微妙な位置だったので、隣に行きそうになりながらも何とかクリア。
ビデオで見ると、ソフトトンネル入り口で一瞬躊躇してますね~。
これが、JPでは……。

タイム内だったのですが、拒絶1が付いてクリーンランは逃しました。
でも、心配していたタッチ障害は大丈夫だったし、一番不安だったスタートの待ても出来ました♪
ミスしたので、とりあえず順位の確認~と成績を見に行ったら…クリーンランはたったの2頭(~o~)
と言う事で、これぞ本当にタナボタの7席入賞していました~(#^.^#)
…もし、あの一瞬のレンガ拒絶が無かったら~~奇跡の高い表彰台に乗れたのね~7席でも、5㎝位の台はあったけれどね(^^ゞ
また、タナボタ狙いで頑張ろう♪

あっ…JPはですね。
4番目のロングジャンプ拒絶で失格です。
失格です~のアナウンスの後、跳べましたけど(^^)
何だか、赤地に黄色のセンターラインが怪しかったらしいです。
でも、他にも拒絶している子居たし~。
派手な色使い止めましょうよ~(;_;)
失格後も走れたので、そのまま続けて~スラは問題なく。
その後のソフトトンネル拒絶ですよ(^^ゞ
直ぐに入りましたけど~。
出来るんなら、何故一回目で出来ないかなぁ~(~o~)

次は仙台です。
数年ぶりに参加してみます。
色画用紙にライン付けて、ロングジャンプに貼り付けて跳ぶ練習しようかな…(;_;)

0929


|

« 久々のドライブ♪ | トップページ | 新しいリード »

競技会」カテゴリの記事

コメント

おおお、アップされてた~ヽ(゚∀゚) ノ
スタートもよく、タッチもよく、あけちゃんすごい頑張りましたね!!
表彰台もあがって!おめでとうございます~~♪
次回お会いした時に詳細を。楽しみにしています(*´ω`*)

投稿: bozu | 2012/10/01 10:07

とりあえず、ビデオだけアップしておきました(^^)
スタートは待てましたよ~(#^.^#)
タッチ障害は、緊張して嫌々ながら頑張った感じ~。
尻尾が左右にプルプルしている時は、ショボイ時(^^ゞ

ザ・タナボタ♪
ですが、とりあえず頂きました(^_^)

投稿: kana | 2012/10/01 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のドライブ♪ | トップページ | 新しいリード »