« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

競技会シーズンスタート♪

昨日は、神奈川ブロックアジリティー競技会でした。
シーズンスタートです(^^)

平塚の会場は、雨が降るとヌカヌカになって、特に駐車場が大変な事になります。
当日と、前一週間以内に大雨が降ったら、四駆のアジ友に乗せて行ってね~とお願いしていましたが、ここ数回は何とか地面の状態も良く(^^ゞ
所が、先週は、何度か雨が降ったので~でも、前日とかは晴れていたけれど~我が家の近場の河川敷は水溜りがあるし~。
万が一を考えて(^^ゞ、今回はお願いする事にしました。
…が、乾いてました(^^ゞ
水溜りもありません~。

今回は4リンク同時進行でした。
参加頭数は多かったのですが、全競技、失格しても標準時間内ならば走っても良いと♪

まずは、AG2。
ここ数回の競技会では、とにかくタッチ障害に乗らないというのが続いているので、急ぎ過ぎず慎重にを心がけるように。
練習と同じように走ってしまうと、途中で跳び下りちゃったりするので(^^ゞ
最初のドッグウォーク、ドキドキでしたが、ノロノロながら何とかクリア♪
タッチもしっかり止めて。
その後の270度旋回。
前回のJPだったかな?同じような旋回で、逆跳び失格した事があるので、大きく回す~と、大きく回り過ぎてますね(^^ゞ
凄いタイムロスですが~。
今日は、タイムよりも失敗しない事が大切だったから良しです(^^)
中抜きも丁寧に~大きく回り過ぎながらクリア。
…と、レンガ拒絶(~o~)
ま、ビデオで見ると、私の指示した位置が悪くて、レンガの壁を跳べと言っちゃってますがね~ちょっとずらして跳んでよ~(;_;)
Aフレもシーソーも、微妙な位置だったので、隣に行きそうになりながらも何とかクリア。
ビデオで見ると、ソフトトンネル入り口で一瞬躊躇してますね~。
これが、JPでは……。

タイム内だったのですが、拒絶1が付いてクリーンランは逃しました。
でも、心配していたタッチ障害は大丈夫だったし、一番不安だったスタートの待ても出来ました♪
ミスしたので、とりあえず順位の確認~と成績を見に行ったら…クリーンランはたったの2頭(~o~)
と言う事で、これぞ本当にタナボタの7席入賞していました~(#^.^#)
…もし、あの一瞬のレンガ拒絶が無かったら~~奇跡の高い表彰台に乗れたのね~7席でも、5㎝位の台はあったけれどね(^^ゞ
また、タナボタ狙いで頑張ろう♪

あっ…JPはですね。
4番目のロングジャンプ拒絶で失格です。
失格です~のアナウンスの後、跳べましたけど(^^)
何だか、赤地に黄色のセンターラインが怪しかったらしいです。
でも、他にも拒絶している子居たし~。
派手な色使い止めましょうよ~(;_;)
失格後も走れたので、そのまま続けて~スラは問題なく。
その後のソフトトンネル拒絶ですよ(^^ゞ
直ぐに入りましたけど~。
出来るんなら、何故一回目で出来ないかなぁ~(~o~)

次は仙台です。
数年ぶりに参加してみます。
色画用紙にライン付けて、ロングジャンプに貼り付けて跳ぶ練習しようかな…(;_;)

0929


| | コメント (2)

2012/09/26

久々のドライブ♪

今日は、アジレッスンから帰って、メンバーチェンジして漢方薬屋さんへゴー。
やっと涼しくなったから、あんずも連れて行けます♪
そういえば、動物病院へ行く以外、久しぶりのドライブです(^^)
最近、メッキリ老けて来たような…。
心配で、何度も後ろのクレートを確認しちゃいましたよ~。

到着したら、マイペースで楽しくフラフラしていました(#^.^#)

そうそう♪
JKCの会報に、長寿犬の表彰応募が載っていました。
あんずも応募しちゃうもんね~♪

0926a

0926b

| | コメント (2)

2012/09/23

寒い…

今日は、朝から雨。
昨日、公園に行っておいて良かった~(^^)

涼しいを通り越して寒い…(^^ゞ
数日前まで、暑い暑いって言ってたのに。
何だか、風邪ひいたみたいで頭が痛いわ(~o~)

でも、明日はまた暑くなるらしい。
体調管理が難しいわぁ~。

珍しく、親子仲良く座ってた(^^)

0923


| | コメント (2)

2012/09/22

久しぶりに公園で~

猛暑の時には行けなかった公園。
早朝でないと暑くてね。
でも、早朝はお散歩ワンコが沢山居るだろうし(^^ゞ
今日は、最高気温が低かったので、お散歩時間帯が終わった頃に出発。
祭日なので、フレキシリードで一頭ずつでも走らせる事が出来れば~と。

到着したら~ラッキー♪
広場には誰も居ません~周りにも、ワンコの姿は無し(^^)
全頭一緒にボール投げ。
ロングリードを全員分は忘れてしまったので、だいずはフレキシ付けて。
他の子に絡まないように、手を上に上げて高い位置から伸びるように。
腕が疲れたぁ~(^^ゞ
やぶ蚊が沢山居たので、刺されないように動き続け~短時間で撤収。
でも、十分楽しんで貰えたかな♪
…あ…あんずは留守番でした。
朝散歩に行ったら、それで満足したようで(^^)

0922a

0922b

0922c


| | コメント (0)

2012/09/21

涼しくアジレッスン♪

来たぁぁぁぁぁ~!(^^♪
やっと、涼しいアジデー♪
水曜日がお休みだったので、本当は全員走らせたかったんだけれど…私のね…足がね…体力がね…(^^ゞ
と言う事で、大人組みはお休みで、あけびとだいずで行きました。

まずは、だいず。
ここの所、体重が減ったせいか?なかなか元気に走るようになっていました。
おまけに、本日は涼しかった~と言う事で、元気いっぱいの走りで(^^ゞ
だいずが本気走りすると追い付けません~(~o~)
でも、前は、早いとフロントスイッチが上手く出来なかったりしたのですが、私も慣れたのか?だいずが分って来たのか?失敗する事も、随分と少なくなりました♪

あけびは、スタートのマテがね…ま、少しはマシになったけれど。
で、先日の練習会で入らなくなったソフトトンネル。
リトライでは問題なく入るようになっていたので、大丈夫だと思ったのに…。
やはり、一回目は拒絶。
次からは、何の問題もなくズボズボと入りました。
分らないなぁ~~何故なんだろう?

来週末の競技会。
もし、ソフトトンネルを拒絶したら、そこで直ぐに棄権するように言われました。
無理に入れようとすると、今後ますます駄目になる可能性があるから~。
なかなか神経質で難しいわぁ~(;_;)
シーソーに乗る時に、わざと先生が走って近づいて来たら乗らなかったし。
審判は、走って来るのにね~困った困った(^^ゞ

0921


| | コメント (0)

2012/09/20

完成(^^)

完成(^^)

動き出すまでは時間がかかるんだけれど〜やり始めると一気に完成を目指してしまう性格な私^^;
(その、先急ぐ性格が、アジではね〜^^;)
腰痛が〜肩凝りで吐き気が〜^^;

頂いたテープはブルーの同じ物。
下地の色を変えて、誰の物か見分けられるようにしました。
細目の普段使いのリードも(^^)

| | コメント (0)

レッスン中止で…(^^ゞ

昨日は、アジレッスン予定時間のみ雨予報でした(^^ゞ
出発時間から帰宅時間位まで。
なので、レッスン中止~(~o~)

急遽、コストコツアーとなりました(^^)
足りなくなっていた物も沢山あったしね。
丁度良かった…♪
お喋りもランチも楽しかったし(^^♪
普段アジ馬鹿だから、たまにはこんな普通の楽しみ方も。

で、ヒマヒマ星人が。
確かに、ファスナー壊れてたし、穴も開いていたけどね…このクッション。

0920a

0920b

| | コメント (0)

2012/09/18

作るぞ〜(^^)

作るぞ〜(^^)

久しぶりに、首輪とリードを作ろうと(^^)
普段使いの物が、大分痛んで来たので〜。
が、ここから先がね〜なかなか進まないのね^^;
厚物縫いが気軽に出来るミシンが欲しいわ〜。
でも、私が欲しい物買う前に、ワン達に流れて行く〜(T . T)
元気で快適に過ごせるように、出来る事はやってあげなくちゃと思う今日この頃なのでした(^^)

| | コメント (2)

2012/09/17

練習会

土曜日は、クラブの練習会でした。
まだまだ真夏アジ(~o~)
昼間は、外で運動してはいけない気温でしたよ~(^^ゞ

あけびのみの参加でした。
つくしも遊びに行きました(^^)

153435175_org

AG1
Aフレのタッチは、降りちゃってから待ってました(^^ゞ
とにかく、砂が深くて足がとられちゃって~踏ん張りが利きませんでした。
ドロドロアジの練習になったか?(^^ゞ
カットしてあるけれど、スタート前でフラフラしちゃったのに一抹の不安が残る…。

この後の2コースは、途中で怖いとかふざけた事言い出したり(~o~)
このまま終わらせては、月末の競技会に不安が~。
最後は楽しくゴールさせて終わらなくては…と、リトライでは禁断のボールを出して。
そうしたら、さっきまでのショボ子は何処へ?と、レッスンの時の様な走りが出来ました。
ま、本番の緊張の中では、私の魅力不足と言う事なのね~(-_-;)


| | コメント (0)

2012/09/11

あんずの漢方薬

昨日は、あんずの漢方薬を貰いに行って来ました。
お店のお庭で遊ばせて貰おうと、あんずと行く予定でしたが、まだまだ猛暑で(~o~)
また次回にと言う事で~誰か行く~?と声かけたら、車嫌いのだいず以外の3頭が行きますって(^^ゞ

お店までは、多少の渋滞があっても1時間ほど。
今回は、あんずの肝臓に良い漢方薬を処方して貰いました。
今までの数年間、ハーブをあげていたんだけれど、血液検査のたびに数値は上昇。
年齢的な物は勿論あるんだけれど、もう少し良い数値になればなぁと(^^ゞ
漢方薬は、ハーブより効き目はあるそうで。
でも、素人が適当に選ぶのは怖いから~。
こちらでは、小分けで処方してくれて、状態によって変えていったりする事も出来ます。

お話が終わったら~お庭ランでボール投げさせて貰いました♪
楽しかったね♪

0911


| | コメント (0)

2012/09/09

お祓いに〜

昨日は、家内安全のお祓いを受けて来ました〜(^O^)/
…お祓いって、受ける…で良いのかな?^^;

これで、負の連鎖を止められたら〜(^^)

夕べは、久しぶりにエアコン無しで快適に寝られました。
涼しいを通り越して、寒い位^^;
何だか、夏の高原みたい〜昼は暑くても、朝晩が涼しくて爽やか〜(^^)

0909


| | コメント (0)

2012/09/07

病理検査の結果

つくしの病理検査の結果が出るまで、何となくブログを書く気もおこらなくて(^^ゞ
ま、色々あった数週間でした。

あんずがアオッパナたらし病院へ。
最悪の場合は、鼻の奥の腫瘍も考えられるけれど、麻酔はかけられないので、検査も出来ず(-_-;)
様子見となりましたが、特に症状も悪化せず。
何時もと変わらず元気にしているので大丈夫な予感です(^^ゞ

くるみ・あけび・だいずがちょっとカイカイに。
2階で生活している3頭…まさか…(~o~)
ハウスダスト~?(;_;)
タイルカーペットを止めて、コットンの敷物に変更。
食生活も考え直し、こまめな掃除とシャンプー。
指の怪我のせいで、春から夏にかけてのトリミングが出来なかったし…。
どうも、今年の暑さと湿度のせいで、カイカイになる子が多いそうです。
今は、大分落ち着きました(^^)

くるみの背中に出来物発見。
膳は急げと病院へ。
二日後に針刺し検査する事に(-_-;)
カイカイのせいで、結構まめに体のチェックはしていたんだけれどなぁ~気が付かなかった…。
…ん…あれっ…この場所って、しつこくカイカイしていた場所?
もしかすると、掻き過ぎでばい菌でも入って腫れた?と、良い方に考え~(^^)
検査当日。
出来物、柔らかく小さくなっている気が~♪
先生に診て貰ったら、やはり良くなってる~。
とりあえず、一週間薬を飲んでみて、小さくなれば針刺し検査は必要無しと言う事に(^^ゞ
で、四日後の本日。
殆ど気にならない位に小さくなりました~(#^.^#)

さて、肝心のつくしの病理検査。
難しい名前の物ですが、とにかく良性で問題無しという結果です(^^♪
来週病院なので、詳しく聞いて来ます。

色々あったけれど、結果OKでホッとしています。
胃が痛い日々だったから~(^^ゞ

医者要らずが自慢の我が家のワンコ達でしたが、今年は大変だったなぁ~。
負のオーラが蔓延してましたよ(^^ゞ
でも、周りのワンコ達も、調子を悪くしている子が沢山です。
異常な気候のせいもあるんでしょぅかね?(~o~)
明日アジ友と一緒に、家内安全のお祓い受けに行って来ます。
苦しい時の神頼み…とはこう言う事を言うのね…(^^ゞ

リハビリアジを開始しましたよ~つくし♪
秋の競技会。
ひとつだけ参加出来たらと(^^)

0907


| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »