« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/25

無事退院

木曜日に手術。
一泊入院して、昨日無事に帰って来ました。
まだ、少し腫れていますが、元通りの目元になりました(^-^)/
一日に、何度も目薬をさすので、周りの毛がガビガビになってますが〜^^;
もう少し落ち着いたら、綺麗に拭き取ってあげましょう〜。

手術の方は、思っていたより大変だったようです。
そこには本来あるはずのない脂肪の様な物が、瞬膜と涙腺を巻き込む様に出来ていたそうで。
取れる物は全て取り除き、涙腺の一部と軟骨の一部も切除したそうです。
脂肪にしか見えない物ですが、とにかく、あるはずのない物だと言う事で、病理検査に出す事にしました。
良性の脂肪腫だと良いのですが…。

10日程のエリカラ生活です^^;
でも、新しいエリカラは、透明だし小ぶりなので、結構不自由無く過ごしてます(^^)

2日で10時間超えの運転で、肩凝り腰痛が( ; ; )
首都高越えは嫌いだわ〜値上がってるし(-。-;

| | コメント (6)

2012/08/22

猛暑アジとプール遊び♪

明日は早起きなので~とりあえず画像のみ。

0822a

0822b

0822c

0822d

0822f_2

| | コメント (0)

2012/08/21

初めての眼科

初めての眼科

少し前の事ですが。
つくしなのですが、数ヶ月前から、右目の目頭辺りがプクッと腫れたようになっていました。
主治医では、チェリーアイかな?
つくしが気にしない、飼主の私が見た目を気にしないなら、様子見しましょうと言う事で、目薬だけさしていました。
でも、ゆっくりですが、確実に大きくなっている。
いずれ、何とかしなくてはならないだろう。
余り、年を取ってからでは不安^^;

と言う事で、友人に眼科専門医を紹介して貰い、受診しに行きました。
結果、チェリーアイでは無くて、腫瘍か膿疱の様な物。
綺麗なので、悪性の物では無いとは思う。
直ぐにどうこう言う物では無いけれど、このままにしておくと、いずれ悪性の腫瘍になる可能性もあるのて、切除をお勧めしますと言う事でした。

今年は、歯石取りと怪我で、既に二回麻酔をかけているのが不安ではあるけれど。
まだ、良性と決まった訳ではない物をそのままにしておく方が、もっと不安なので、切除手術をお願いする事にしました。
勿論、術前検査もして、万全の体制で臨みます。
手術に踏み切る理由はもう一つ。
眼科検査の結果、つくしの左目は、白内障で殆ど見えていない事が発覚しました。
確かに、少し白くなって来たなぁとは感じていましたが、普通に年齢的な物だろう位にしか思っていませんでした。
生活でもアジでも、全くそんな感じはなかった〜( ; ; )
突然そうなったのではなく、もっと前から見えずらくなっていったから、それが普通で、特に不自由無く生活出来て来たのかもしれません。
だから、残った右目は大切にしなくちゃならないのです。

手術は明後日。
少し遠い病院だし、術後が心配なので、一泊入院です。


ジィちゃん、頑張って来てね〜byだいず

| | コメント (4)

2012/08/16

多忙な1日

昨日は、早朝アジ練から。
水曜日は、あけびとだいずのレッスン。

あけびは、なかなか良い出来でした(^^)
だいずも、走りはまぁまぁでしたが…スタートが(^^ゞ
あまり待たせて気分を損ねるより、元気に走ってくれる事を優先させて来ました。
ので~すっかりスタート待てない男に(^^ゞ
1度デビューは、あけびの2度がまともに走れるようになってからなので、まだまだ先になりそうですが。
とりあえず、スタートはきちんとやらせる事にしました。
出来るのにやらない~って言うのは、やはりいけない事なのでね~。

まかりんが、夕方漢方薬屋さんに行くので、一緒にどう?と誘われたのですが、夕方は家事労働が忙しいから無理かな?と、一旦は断ったのですが。
帰りの運転中に、ハッとひらめきました。
漢方薬屋さんは、友人宅に非常に近い場所にあり。
最近、長らくご無沙汰しちゃってた友人に、無性にお線香をあげたくなったり、1人で暮らしているお母さんの事が妙に気にかかっていたので(^^ゞ
急遽、予定変更で(^^)

お母さんも元気そうで良かった~♪

で、まか家と一緒にお店へ。
出来るだけ、病院の薬を飲まずに快適に過ごして貰いたいので、色々ご相談~。
合間では、広いお庭で遊ばせて頂きました(#^.^#)
選抜は、くるみとあけび。
男子は、マーキングばかりして失礼よね~と思いまして(^^ゞ。
それなのに~女子達もマーキングしまくり(~o~)
涼しくなったら、あんずを連れて行って放牧させて貰おうっと。

0815a

くるみママが怖くて…固まる…まか(^^ゞ

0815b

0815c

0815d


| | コメント (0)

2012/08/11

MINIが活躍(^^)

可愛い~♪
流石、イギリスでの開催ですね(^^)
槍も刺さるようになっているんですよ~。

| | コメント (0)

2012/08/09

ネットで観戦~馬術

マイナー競技は、テレビでは中継されません(-_-;)
でも~ネットで生中継を見る事が出来ます♪

只今、馬場馬術個人決勝を見てます~。
素晴らしい!美しい~(#^.^#)
生で見てみたい~。

ちょっと、馬に乗ってみたくなりました。
愛馬シェリの背中が懐かしい…
もう一度、乗りたかったな…

| | コメント (0)

2012/08/08

日光は…寒かった(^^ゞ

今日は、水曜アジレッスンの日。
でも~先生の用事によりお休み~。
と言う事は…お遊び決定♪
今回は、日光川遊びとなりました(^^)

平日なので、通勤ラッシュを避け。
早目の集合、早目の撤収です。

まずは、諸事情により急遽集合場所となった「日光口PA」
何と!天然氷のかき氷屋さんの屋台が~♪
天然水ではなく、天然氷という事を確認(^^)
何時もは、チロリン村に行って食べるんだけれど、今日は時間の都合により省略?だったので~。
生イチゴシロップですよ~激ウマウマ(#^.^#)
早く食べないと、消えちゃいますよ~。

0808a

で、川へ~。
本日のメンバー。
またしても、だいずのみ(^^ゞ
ここの川は、すぐに深くなるし、流れも早いので、絶対に目が離せません。
万が一って事が怖いので~1頭のみとなりました。
次回は、違う子を連れて行きましょう~。

本日曇りで涼しい~寒い(^^ゞ
おまけに、水は冷たい~。
まずは浅瀬でウォーミングアップ。
その後、深い所で泳ぎました。
凄く短時間です。
直ぐにブルブル震えちゃうので(^^ゞ
(深い所は橋の下だったので~写真が暗い…)
横の広場でボール投げして、体を暖めました。

お昼は、公園のレストランで。
ここのお蕎麦は、ちゃんとした有名店のお蕎麦で美味しいんですよ~♪
物産店でお買い物して、公園でひとっ走り…と思ったら、雨が降って来ちゃったんで退散。
たまり漬け屋さんに寄り、帰宅しました。

涼しい一日で、猛暑で疲れた体を休める事が出来ました~。
また行こう♪

0808b

0808c

0808d

0808e

| | コメント (0)

2012/08/06

ダラダラな日々~

あらま…一旦サボり出すと、書くのが面倒になっちゃいますね~(^^ゞ
大したネタも無いし。

元気にしていますよ♪
猛暑アジも行ってるし~。
毎日ダラダラとテレビ見てます(^^)
オリンピックが面白くてね。
変な姿勢で寝転がっているから、腰痛肩こりが酷いですけど~。

メモ…
明日は、つくしとくるみのワクチン接種。
残りは、来月のあんずのみ~(^^)

0805a

0805b_2

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »