« 目の為に〜 | トップページ | 遂に…この夏初の(^^ゞ »

2012/07/13

あんずのクールシャツ

あんずのクールシャツは、今はだいずが着ています(^^ゞ
暑い時期には、アジにお供するのもお休みなので、何となくあんずの分は無いままになっていました(^^ゞ
でも、これから来る熱帯夜の日々。
あんずは、エアコンの部屋には入りません。
でも、流石に15歳の夏…熱中症が心配。

で、新しいクールシャツを買ってあげました♪
今までのは、水で濡らして着せると涼しい物。
でも、直ぐに乾いちゃう。
一晩もってくれないと困る~。
水で濡らさないクールシャツもあるんだけれど。
2℃位しか冷えないし。
これは背中の模様の部分が厚くなっていて、一晩位は冷たさが保てる~。
他の部分は濡らさないようにすれば、床が湿る事も無いし。
今日、外で着せてみたんだけれど、つくし達のが乾いちゃっても、あんずのはヒンヤリしていました。
サラッとしていて、蒸れの心配もなさそうです。

0713a

今日は、だいずだけお留守番でアジレッスンに行きました。
たまには、1人でお留守番と言うのも、良い経験になるのでは?(^^)
静かで、良い子だったそうです~。

曇りとか雨とか言っていたのにね…。
つくしとくるみの時には、確かに曇ってた…暑かったけど。
あけびの時には~何で晴れるかなぁ(~o~)
流石のあけびも、何時もより早くダウン気味でした。
夏のレッスンは、ワンコの体調が一番ですね。
人間がもう少しって思っても、ワンコが無理です~のサインを少しでも出したら、即終了です。
元気に夏を乗り越えなくては~今年の夏は、例年に増して辛くなりそうな予感です(-_-;)

0713b

我が家は、ホームセンターの資材売り場で売っている大理石を、ヒンヤリ用に置いてあります。
一枚40cm角です。
通常は一枚ずつなのですが~だいずは二枚敷きで一気に全身ヒンヤリです(^^)

0713c

|

« 目の為に〜 | トップページ | 遂に…この夏初の(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の為に〜 | トップページ | 遂に…この夏初の(^^ゞ »