« シャワシャワっとクールダウン(^^) | トップページ | 涼しいので~ »

2012/07/20

舞茸パウダー製造中

あんずとつくしのシニア組のご飯には、舞茸パウダーを入れています。
でも、買うと目茶目茶お高い(^^ゞ
ので~自作しています。
冬ならば自然乾燥も良いんだけれど…湿度の多いこの時期には、カビさんがね~(^^ゞ
なので~ササミジャーキーを作る為に購入した食品乾燥機が活躍します(^^)
これでパリパリに乾燥させて、ミルミキサーで粉にします。

買ったは良いが、余り使わないって物が沢山ある中、これはヒットの家電ですね♪


0720a

今日は、この時期には考えられない低温(^^)
長袖で走っても、うっすら汗ばむ位~♪
ワンコも私も、久しぶりに元気に走れました(#^.^#)
でも、来週からは、また夏アジなのね~(~o~)

暴飲暴飲暴飲で、すっかり弱ってしまった胃腸。
涼しい二日間で回復させなくては。

0720b

0720c


|

« シャワシャワっとクールダウン(^^) | トップページ | 涼しいので~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャワシャワっとクールダウン(^^) | トップページ | 涼しいので~ »