« 油断大敵(^^ゞ | トップページ | ダラダラな日々~ »

2012/07/30

軽井沢も猛暑だった(^^ゞ

昨日は、軽井沢まで日帰り旅~。
車のワンコオフ会でした。
沢山のワンコが集まる。
暑いので、ランチの時には車待機出来ず、テーブル下で大人しくする。
ドッグランで遊ぶ。

…我が家のメンバーの中で、可能なのは??
くるみかあけび。
前回、他の子に対して問題無かったのは、あけび。
と言う事で、今回の代表もあけびとなりました。
前回は、つくしも一緒だったのですが…今回の方が頭数も集まるし…。
つくしは、結構好き嫌いがあるのでね~。

「私…代表して行って来ます♪」

0729a

何時もは、碓井軽井沢インターで降りるのですが。
今回は、ひとつ手前でおりて、向かうはこちら。
めがね橋。
行ってみたいと思ってはいたのですが…。
実際に見ると、圧巻の大きさ(^^)
で、横の階段をひたすら登ります。
相当足にきました~今も筋肉痛(~o~)
通常、ここは涼しい場所…らしいのですが、暑い(~o~)
汗をダラダラ流しながら到着。
横のトンネルに入ったら、天然クーラー~♪
出たくなくなっちゃいましたね。

0729b

0729c

0729d

で、碓氷峠を駆け抜けて~ランチへ。
これがまぁ~美味しかったわ♪
初ドッグカフェ?位、こういう所に場馴れしていないので、騒いだ時の為に、一応折畳みクレートを持って行きました。
が!予想に反して?凄く良い子~。
静かにステイ出来ましたよ(#^.^#)
皆にも、凄くしつけの出来た子ですね~って褒められました。
猫被ってるんですけど…(^^ゞ

0729e

ランチの後は、ドッグラン。
私達グループのワンコだけでも結構頭数居たんですけれど。
日曜日の昼過ぎ。
一般のお客さんのワンコも入り乱れ~。
最初はリード付けて様子見。
おもちゃ使用不可だったので、少し安心。
喧嘩の元だからね~。
ショートリードを付けて放牧してみました。
初めての子とも、ちゃんと挨拶出来たし、臭いを嗅がれても怒る事無くスルー。
ナンチャッテドッグウォークがあったから登らせてみたら~勝手にタッチステイしてました(^^)
ちょっと位置は違うけど~刷り込みされてますね♪

0729f

0729g

その後、北軽井沢に上がり、ウダウダしてスイーツ食べに。
が、私はここで離脱して、友人に会いに行きました。
途中の農産物店でお買い物。
このキャベツ…規格外で、破棄するしかないという物。
勿論、味は規格品と変わらないと言う事で。
こんなに沢山買ってどうするの?なのですが。
これ全部で200円ですよ!
近所に配りまくって、毎日キャベツ料理食べましょう(^^)
ワンコ達も食べられるしね♪
手前のズッキーニも、一袋に4本入って100円!
スーパーで売っている小さな物とは全然違いますよ~。
他にも、トウモロコシとかトマトとか買って帰りました。

0729h

しかしね…夏休みの日曜日。
出掛けるもんじゃないわね…。
帰りの渋滞には参りました(~o~)
横で稲妻が光っている中、雷雨になる前に帰りたかったし。

|

« 油断大敵(^^ゞ | トップページ | ダラダラな日々~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断大敵(^^ゞ | トップページ | ダラダラな日々~ »