« 映画鑑賞~公園へ | トップページ | アジ練 »

2012/07/03

辛い季節になりました(~o~)

今日は大人組を連れて公園へ。
暑いから、あんずはお留守番にしようと思ったけれど~一番先に玄関で待ってるし(^^ゞ
元気な証ね♪

しかし~ここ数日で湿度が倍増(~o~)
曇っていても、ボール投げすると、あっという間にヘトヘトになっちゃうよ~。
まだ、ワン達も体が慣れていないから、無理しないようにしなくてはね。
あんずも、コロコロしたり走ったり臭い嗅ぎしたり、楽しそうに遊んでました。

あんず用のクールシャツ。
今はだいずが使用中。
随分前に買った物だから、最近の物の方が機能が良いのよね。
濡らさなくてもヒンヤリするのを、あんず用に買ってあげるかなぁ(^^)
家で一番暑さに強いと言えども、流石に体温調節とか心配。
エアコンの付いていない場所が好きだからね~。
家の中でも、着せておいた方が良いのかも…。

0703a

0703b

|

« 映画鑑賞~公園へ | トップページ | アジ練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週は暑くなりそうですねぇ。
わんsの暑さ対策… アタマ抱えてます(-_-;)

ワタシは濡らして着せるタイプのクールシャツは使ったことがないのです。
なぜならボクの肌が弱いから!
お水を飲んで濡れた胸元をちゃんと拭いても、あとでカイカイになっちゃう。
蒸れちゃったんだねーと主治医にいわれました。

なので今のところクークチュールを愛用中。
こちらは確かにシャツの下に手を入れると表面温度が違います。
ただ多頭飼いには厳しいお値段…
なので1人1着づつしかないのが切ないですー(;_;)

投稿: totoboku | 2012/07/04 01:52

本当に暑い!(~o~)です。

水で冷やして使う物が多いですよね。
でも、長時間着せたままにするとなると…
ひとつ良さそうなのを見つけたら、売り切れで~

とりあえず、老犬あんずにだけ着せてあげようかなぁと(^^ゞ
×5枚は…無理で~す(^^ゞ

投稿: kana | 2012/07/04 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画鑑賞~公園へ | トップページ | アジ練 »