« やられた(T_T) | トップページ | もう少し »

2012/06/03

あけび、本部アジリティー競技会

昨日は、2012FCIインターナショナルアジリティー競技大会でした。
怪我をした後に申込みでした。
本来ならば、つくしとあけびを2度に出陳予定でしたが、その時点では参加出来るかどうか?分からなかったので、一応あけびだけ申し込みました。
(練習不足になり、つくしには負担が大きいと言うのもあり、棄権となった時の出陳料が痛いと言うのもあり(^^ゞ)
ずっと、雨予報だったので、1頭にしておいて良かったな♪と思っていましたが~予報は外れ、良いお天気~。

でも、やはり練習不足で、あけびでさえ筋力が落ちて重たい走りだったので、つくしは止めておいて正解でしたかね~。

まずはJP2。
私も走れないと思ったので、ボールを見せてテンションアップ~と言うのは一切無しにして。
おやつで集中させて、落ち着かせて(^^)
コースも難しく、タイムも厳しかったし、何より、まだ練習不足のハードル中抜きが一杯あり。
スタートの待てが出来れば上出来~で、スタート。
待ってる~(^^)キョロキョロせずに、集中出来た♪
早くは無いけれど、私が追い付ける良いペースでした。
ノーミスゴール~(^^)
タイムは無理だろうなぁと思っていたら、ギリギリタイム内でクリーンラン♪
何と奇跡の4席でした。
本部は10席までリボンが貰えます。
そして、5席までは表彰式もありました(#^.^#)

AG2も、結構難しいコースでしたが、2度らしい楽しいコース。
なのにですね…Aフレ飛んだり、トンネルからシーソーでバッティングしそうになったりはしましたがね…。
想定外のドッグウォーク拒絶ですよ(~o~)
登ろうとした時に、審判の先生が面と向かって走って来たのが怖かったのか?
何とか這いつくばって上ったけれど、その後のハンドリングがいい加減~で、タイヤ拒絶で失格(-_-;)
トラウマにならなきゃ良いんだけれど…変に神経質な所は、くるみ母さんとソックリです。
ま、これで秋まで3ヵ月ほどお休みなので、その間に頑張って練習しましょう~。

0603


|

« やられた(T_T) | トップページ | もう少し »

競技会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられた(T_T) | トップページ | もう少し »