« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

修理

修理


先日、お財布のホックが壊れてしまいました。
大体、壊れた時が取り替え時〜で、新しいのを買うんですけど^^;
手入れ不足で汚れてはいるものの、角は全く切れたりしていないし。
使い易いし(^^)
…結構、お高かったし^^;

で、お店のHPを調べたら、修理してくれるらしい。
とりあえず送って、見積もりを出してもらいました。
ホック一箇所1050円。
壊れていない、残り二箇所も怪しいと言う事で、三箇所全部取り替えてもらう事に(^^)
修理代が、メチャ高かったら考えちゃうけれど、これ位で直せるなら〜(^-^)/
で、本日到着♪
また、宜しくね〜(^^)

| | コメント (0)

2012/06/27

爽やか軽井沢へ

昨日は、日帰り軽井沢でした。
朝は寒い位でしたが、昼間は晴れて気持ち良かったですよ~♪

北軽井沢→ハルニレテラス→かぎもとや→アウトレットコースでした。

ワンコは、アウトレットの芝生の広場で、ロングリード付けてボール投げしました。

軽井沢と言えども、晴れると日差しが強いので、車の中は暑くなります。
昨日の感じでギリギリかなぁ~。
今後は、こちらと同じと考えなくてはなりません。
全頭連れて行けるのは、秋以降涼しくなってからだな(^^ゞ

0627a


で、今日はだいずあけびのアジレッスン。
まだ湿度が低いので、暑いけれど耐えられる位~。

だいずは、ボールを見せて元気に走りました。
楽しく楽しく、テンションアップで頑張らないとね♪
苦手なカーブも、大分人の事気にして曲がれるようになって来ました。

あけびは、タッチの作り直し作業。
特にAフレーム。
地道に頑張りましょう。
焦らずに、今きちんとやっておかないと、今後苦労するからね…経験済み(^^ゞ

0627b

0627c

0627d

0627e

| | コメント (0)

2012/06/25

奇跡と思って^^;

今日、日頃お世話になっている整体の先生に、初めて傷を見てもらいました。
ここがああなって〜こうなって〜
「凄いよ‼」

今の状態が普通だと思ってはいけない。
かなりの凄腕の先生だったね。
無くなるはずの指を、その先生にプレゼントして貰ったと思わなくちゃ。
奇跡だと思いなさい。

滅多に医者を褒めないんだけれど、その自分が褒めるんだから、かなりの腕を持った先生だよって〜(^^)

確かに、爪さえ綺麗になれば、一見、取れかけたなんて分からないもの〜^^;
第一関節も第二関節も、ちゃんと動いて来たし(^-^)/

事故は運が悪かったけれど、良い先生に診てもらえた事は、かなりの幸運だったのね〜(^-^)/

さて、明日は用事があるので軽井沢へGO。
明後日レッスン不参加の、つくしとくるみがお供です。
あんずも、日帰りはキツイのでお留守です。
涼しいから、車で留守番出来る最後のチャンスだし〜^^;
これを逃したら、暑くなりそうだからね^^;

| | コメント (4)

2012/06/24

シーズン最後の練習会

昨日は、夏のシーズンオフ前、最後の練習会でした。

今回の目的。
だいず、初めてのAG1で、レッスン以外の器具確認。
あけび、ここの所の競技会での器具拒絶が果たして…?

まずは、だいず。
今までは、初めての器具の時には、事前に一回お試しさせて貰っていました。
でも、だいずは大丈夫かなぁ?と思い、いきなり本番。
始めのシーソーは、何となく乗っちゃった感じでしたが、ドッグウォークとAフレームは絶対に乗りません!と拒絶。
リトライで紐付きで載せてみる事に。
で、リトライで一通り紐付きで乗せてみてから、リード無しでリトライ。
大丈夫でした~♪
器具修行の旅に出ますかね(^^ゞ

あけびのAG1。
確か、前々回の競技会で拒絶した2番シーソー。
果たして?でしたが、問題なく器具は乗る事が出来ました(^^)
下りのタッチが微妙でしたが、今、作り直している所なので、この夏の課題と言う事で。

あけびAG3。
ちょっと背伸びの3度。
器具の練習と割り切ってエントリーしました。
スタート後に、先生ラブで一瞬行きかけたり、練習不足のレンガを拒絶しそうになりましたが、あんなに心配だった器具類は乗る事が出来ました♪
ドッグウォークの下りのタッチが甘いので、その後のハードルを逆跳び失格となってしまいましたが、なかなか良い走りだったのでは?と、自己満足(#^.^#)

練習会も終わったし、来週からはつくしとくるみも練習再開です。
この夏も、秋に向けて頑張るぞー~程ほどに(^^ゞ

| | コメント (0)

2012/06/20

台風一過

雨は早目に止むけれど~風がどうかな?な本日。
朝起きたら~晴れているし、予報に反して風も微風(^^ゞ
で、一時間遅らせてレッスンにゴーでした♪

地面の状態も分からないし、現地の風も不明だったので、あけびとだいずだけ連れて行きました。
まぁ~風はほぼ吹いていなかったし、地面も乾いていたんだけれどね。

アジ友持参の待機テントに、プールも設置。
2走したら、だいずは早速クールダウン。
隣のまかりんのプールにも入り比べ(^^ゞ
お陰で、暑さに弱いだいずも、ワンレッスン頑張れます♪

あけびは、このオフシーズンの3ヵ月中に、コマンドを新たに覚えさせる。
タッチを確実にする。
私の、長年のいい加減なハンドリングを細かく見直す…だそうです(^^ゞ
これが一番難しい…(~o~)
ま、3ヵ月無駄にしないように頑張りましょうかね。

0620a

0620b

0620c

0620d


| | コメント (0)

2012/06/19

二ヶ月

怪我をして、丁度二ヶ月目の今日、病院でした。
又しても三時間半コースでした^^;

レントゲンの結果〜順調にくっ付いて来ていますよ〜50%位かな?って^^;
…まだ、50%なのね…
でも、固定具は取っちゃいましょうと。
強打しないように気を付けてね〜って〜いきなり何も無しは不安よ〜^^;
テーピングとかは?って聞いたら、これ以上固定しちゃったら、関節が動かなくなっちゃうからと。
次回は三週間後となりました。
と言う事で、全治二ヶ月は無くなり〜
一体、全治何ヶ月になるのだろうか?^^;

帰ってから、軽く包帯みたいなのを巻いて保護しつつ、動かなくなった第一関節のリハビリを開始です。

これから台風が来ますね。
雨が止んでも強風は残る様で(T_T)
明日のアジは危険かなぁ(-。-;

| | コメント (0)

2012/06/18

キラキラあんず♪

今日もアジレッスン…って、月曜日よね?(^^ゞ
1人レッスンは寂しい~って言うアジ友からのお誘いで~。
どうせ、金曜日はお休みする予定だしね…その分って事で。
暑くなるとはいえ、まだ夏本番と比べると涼しいから~。
あんずも一緒に行きましたよ♪
30度を超えるようになったら、流石にあんずはお留守番ですかね。
そうなると、くるみも一緒にお留守番です。
あんずだけ置いて行くのは可哀想だからね(^^ゞ

今日は、あんずキラキラバージョンで(#^.^#)

0618a

0618b

0618c


| | コメント (0)

2012/06/13

快適アジレッスンデー

前回のレッスンの時。
もう、涼しい中でのレッスンは、秋まで無いだろうね~猛暑夏アジの季節が始まるね~なんて言っていたのですが(^^ゞ
今日は、涼しかった~寒い位。
湿度もそんなになくて、気持ち良く走れました(^^)
一年中、こんなんだと良いのにね。

テントの受け取りがあったため、限定2頭のみ連れて行きました。
金曜日には、また全員で行こうね~♪

まずは、あけび。
Aフレーム下にくぐらせたトンネル。
前回までは、上手く入れない事があったり、迷うからトンネルに入るスピードが今一だったりしたんだけれど。
経験だから、数こなせば出来るようになる…と言う事でした。
で、今日は~経験値が増えたようで(^^)迷う事無く、指示通りに出来ました。
つくしならば問題なく出来るんだけれど~あけびには、まだ無理か…と言う新たな発見もしたし。
経験を積んで、使える技の引き出しを増やして行こうね♪

来週末の練習会で、初AG1にエントリーしちゃっただいず(^^ゞ
とりあえず、器具の経験が出来ればと。
でも、レッスンではノロノロの時が多いだいずだけれど、本番は割と元気で速かったりします。
遅くなる分には、幾らでも対処出来るけれど、速くなっちゃうと困る~。
ので、レッスンでも元気速いバージョンで走って貰うため、今日は最初からオモチャを使って走りました。
なかなか頑張って走っていましたよ~やれば出来るんじゃん(^^ゞ

フィールドに着いて早々、刈り立ての芝生にグリグリしちゃったあけび~。
朝露でグチャグチャよ(^^ゞ

0613a

0613b

車の窓ガラスに張り付いていたテントウムシ。
何星だ~?

0613c

逆光でも綺麗に撮る…と言うのがあった。
本当に、綺麗に撮れてる(^^)

0613d

| | コメント (0)

2012/06/10

危うく無くす所だった(^^ゞ

今日も暑かったけれど、木陰のある公園へゴー。
ホール投げも、短時間。
ボールを抱え込んで、持って来なくなったら終了の合図です(^^)

で、帰宅後つくしのシャンプー…なので、名札ネックレスを取ろうとしたら…無い!
確かに、数日前に付けたはず。
今日無くしたのか?確かではなく(~o~)
オーダーで作ったネームタグと狂犬病の注射済み骨型鑑札とお守りが付いているのに~。

拾った人が電話してくれるのを期待しつつ、諦め?と思っていたら。
遊んだ後に撮った写真のつくしの胸には、名札が付いている!
と言う事は、撮影した場所から駐車場までの間に落ちている可能性大(^^ゞ
片道30分弱なので、探しに行きました。
駐車場の、さっき止めた場所に行ったら…落ちてた!(^^♪
良かった~~♪
ワッカが緩んでいました。早速修理~。
それと、鑑札は付けるの止めた。
全頭取り外しましょう。
再発行は面倒だし…。

0610a

0610b

0610c

0610d

0610e

0610f

0610g

0610h

| | コメント (0)

2012/06/08

夏が来る(~o~)

今日は、暑かったですね~。
湿度も高く、夏を感じさせるアジレッスンでした…嫌だなぁ~嫌いなんだなぁ~特に湿度(-_-;)

つくしも、一ヵ月半ぶりに走りました。
流石にベテランなので、スイスイとクリアします(^^)
くるみも、暑いのに頑張りました。
大デブも、小デブ位になったかなぁ~。
だいずも、暑い中頑張りました。
直ぐにハァハァになってしまうのですが、どうも熱を篭らせてしまう?体質なのでは?と。
でも、自らプールに直行してクールダウン出来るので(^_^)
これ以上暑くなったら、待機場にプールを置くようにして、体を冷やしながらレッスンするのが良いのかなぁ~。
あけびは、やはりレッスンでは登り物系は、何の問題もありません。
我が家の子達、代々同じ~。
レッスンでは問題ないのに、本番はショボくなる。
私に問題あり?(^^ゞ

レトロ風

0608a

あんず、下の歯が抜けそうです(~o~)
更に、モジャモジャ度アップ中(^^ゞ

0608b

| | コメント (0)

2012/06/07

全員揃って(^-^)/

昨日のアジレッスンは、午前中の予報が微妙ではあったけれど、雨が降ったり止んだりと言う事で、中止が決定(^_^;)
では、折角お休み貰っているんだからと(私以外は、ちゃんとお仕事してます)、コストコツアー決定(^-^)/
楽しくお買い物して、海鮮ランチして〜お喋りして過ごしました(^-^)/
アジ以外で、こうして遊ぶ事って滅多に無いから、新鮮だったわ〜♪
シーズンオフに入ったし、アジ以外でも楽しまなくちゃね(^^)

さて、明日は晴れそうだし、コガネムシの季節も過ぎた様なので、久しぶりに全員連れてレッスンに出かけます(^^)
車は、内外共に汚れていますが、とりあえず中を掃除して、クレートを五つ積込ました。
日除けのパラソルも探して来なくちゃ。
プールも積んだし。
もう、夏仕様で出掛けなくては、熱中症が怖い季節となってしまいました( ; ; )

| | コメント (0)

2012/06/05

もう少し

今日は、二週間ぶりの病院。
添木が取れるか?と期待してたけど、まだ、少しだけ骨に隙間があると言う事で、更に二週間の添木生活です(^_^;)
と言う事は、怪我して二ヶ月動かさない第一関節。
絶対に曲がらないね(T_T)
リハビリで、どれ位戻るか?

添木を元通りに着けられるならば、お風呂に入れても良いと言われていたけれど、怖くて出来ませんでした。
が、勇気を出して、夕べ外してみました。
上手く出来なくても、今日病院だったし。
治療中も、怖くて凝視出来なかった指を、初めてマジマジと観察(^_^;)
傷自体は、殆ど分からないし痛くもありません(^^)
でも、痺れた様な痛みは酷いです。
痺れは、後遺症として残ってしまうと言われていますが…今よりはマシになるのかなぁ〜(^_^;)
ま、贅沢言っちゃいけないですね。
指が五本揃っているんですから〜(^^)
爪の付け根がヒリヒリすると言ったら、爪剥がれちゃうかも〜でも、また生えて来るからって〜(^_^;)
やっぱ、剥がれるのか(-。-;

| | コメント (0)

2012/06/03

あけび、本部アジリティー競技会

昨日は、2012FCIインターナショナルアジリティー競技大会でした。
怪我をした後に申込みでした。
本来ならば、つくしとあけびを2度に出陳予定でしたが、その時点では参加出来るかどうか?分からなかったので、一応あけびだけ申し込みました。
(練習不足になり、つくしには負担が大きいと言うのもあり、棄権となった時の出陳料が痛いと言うのもあり(^^ゞ)
ずっと、雨予報だったので、1頭にしておいて良かったな♪と思っていましたが~予報は外れ、良いお天気~。

でも、やはり練習不足で、あけびでさえ筋力が落ちて重たい走りだったので、つくしは止めておいて正解でしたかね~。

まずはJP2。
私も走れないと思ったので、ボールを見せてテンションアップ~と言うのは一切無しにして。
おやつで集中させて、落ち着かせて(^^)
コースも難しく、タイムも厳しかったし、何より、まだ練習不足のハードル中抜きが一杯あり。
スタートの待てが出来れば上出来~で、スタート。
待ってる~(^^)キョロキョロせずに、集中出来た♪
早くは無いけれど、私が追い付ける良いペースでした。
ノーミスゴール~(^^)
タイムは無理だろうなぁと思っていたら、ギリギリタイム内でクリーンラン♪
何と奇跡の4席でした。
本部は10席までリボンが貰えます。
そして、5席までは表彰式もありました(#^.^#)

AG2も、結構難しいコースでしたが、2度らしい楽しいコース。
なのにですね…Aフレ飛んだり、トンネルからシーソーでバッティングしそうになったりはしましたがね…。
想定外のドッグウォーク拒絶ですよ(~o~)
登ろうとした時に、審判の先生が面と向かって走って来たのが怖かったのか?
何とか這いつくばって上ったけれど、その後のハンドリングがいい加減~で、タイヤ拒絶で失格(-_-;)
トラウマにならなきゃ良いんだけれど…変に神経質な所は、くるみ母さんとソックリです。
ま、これで秋まで3ヵ月ほどお休みなので、その間に頑張って練習しましょう~。

0603


| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »