« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

やられた(T_T)

0531

我が家の車載クレートは、スペースの関係上、小さ目なサイズの物です。
でも、腰が弱って来たあんずが方向転換するのはしんどそう。
なので、一つだけ少し大きめなメッシュクレートにしています。
あんずが乗らない時には、だいずが使っています。
明後日の競技会に向けて、荷物スペースを作る為に降ろしました…と…!(◎_◎;)
結構高級品だったのに(T_T)
やられた(T_T)
助手席の背中にくっ付けてあったから、脱走は出来ず、でも気がつかなかった〜^^;
あんずはこう言う事はしないから…犯人はあいつだ(-。-;
何とかして修理しなくては。

つくしは、競技会会場で、メッシュクレートを破壊して脱走未遂した事があるから、ハードしか使えません。
だいずも、もう使えないなぁ〜^^;
メッシュの方が、軽くて持ち運び便利なのに…^^;

| | コメント (3)

2012/05/30

プールの季節

今日のアジレッスンも暑かった(^^ゞ
でも、一ヶ月先は、今日より更に10度位気温は高くなり、湿度も倍位になるのよね~(-_-;)
耐えられない…。

これ位になると、レッスン後…だいずはプールに一直線。
体の割りに小さなサイズなんだけれど、丸くなると丁度ピッタリはまります(^^)
一気にクールダウン~♪

0530a

0530b

今日のメンバーは、くるみとあけびとだいず。
最近、何故5頭で行かないのか?
実は、この時期フィールドではコガネムシが大量発生します。
物凄い量です(-_-;)
で、特に白い車に集ります。
ドアの開閉も大変。
ケージは、3個は後ろから出入り出来ます。
2個は、横のドアからの出入りです。
後ろには、黒い遮光ネットを掛けるので出入り出来ます。
横は、ネットを掛けていても、ドアを開ける時にはコガネムシを避けられません。
と言う事で、この時期は3頭限定となってしまいます。
今日辺り、凄く減って来たので、来週からは全員で行けるかなぁ?(^^)

0530c

土曜日の本部競技会。
雨マークが消えました♪
土砂降りだと、指の防水対策が大変だなぁと思っていたので良かった(^^)
今日のレッスンの感じだと、スタートの待てがダメな雰囲気。
練習でのシーソーは、全く問題ないんだけれどね~本番は分からない。
とりあえず、ゴールを目指して頑張ろう♪
W失格だけは避けたい…


| | コメント (0)

2012/05/28

自主練

アジもカメラも自主練(^^)

0528a

0528b

0528c

0528d

0528e

0528f

0528g

| | コメント (0)

2012/05/26

カメラケース

カメラケース

さて、折角のカメラ。
持ち運びの時のケースを探してみました。
昨日は、タオルにくるんでアジバッグに入れたけれど、それじゃぁね〜^^;
ミラーレス用グッズって色々あって楽しいかも(^^)
ショルダー式カメラバッグは、過去の経験から使わないし。
違う荷物と一緒に入れる時は、バッグは少々邪魔。
と、こんなのを発見(^^)
カメラのお洋服。
小さくてピッタリしているので、そのままバッグに入れても場所を取らず〜。
ストラップで肩にかければ、小さなポシェットみたい。
ストラップに付けておけば、サッとカメラを出して撮影しても落っことす事も無く。
ポケットに、無くしやすいレンズカバーも入れられます(^O^)/

ストラップは、カメラに付いていた物をとりあえず使ってます。
レザーのお洒落なの注文済みですが、二週間程かかるそうです^^;
と、小物を色々買っても、量販店で買うより安く手に入ったのでした(^^)

| | コメント (0)

2012/05/25

試し撮り

今日も楽しくアジレッスンに行って来ました♪
予報では涼しい…のはずでしたが。
湿度もあって、いよいよ夏シーズンが近いなぁと(-_-;)

あけびは、とりあえず順調かな?
本番は、スタートが出来れば良いって~(^^)
欲を言えば、ゴールまで走りたい~。
器具も問題無いんだけれど…本番はどうなるか?掛けですね。
だいずも、頑張りました。
相変わらずむらのある走りだけれど(;_;)

で、とりあえず数枚撮ってみました。
機能の確認なので、構図はメチャクチャ(^^)
色々弄って撮っては、パソで確認してみなくちゃね。
ワンポイントカラー
トイカメラ
露出補正したもの

0525a

0525b

0525c

0525d

| | コメント (0)

2012/05/24

届いた〜(^O^)/

届いた〜(^O^)/

昨日ポチったNEWカメラ。
無事到着(^O^)/充電中。
相変わらず、取説は不親切で、カタログの方が良く分かる〜^^;
で、機能満載なんだけれど、当分使いこなせないだろうな^^;
とりあえず、明日のアジでオートで撮ってみよう〜(^^)

| | コメント (0)

2012/05/23

カメラ買っちゃった(^^)

まずは、昨日の病院の話から^^;
傷は大丈夫になったけれど、まだ、骨折箇所は動いているので、添え木?金属の板を添える事になりました。
本来、骨折はギブスとか添え木で固定なのですが、傷があったため、ピンとテーピングでの固定でした。
内側は板。外側は、剥がれる予想だった爪が頑張ってくれて、添え木の役割を^^;
包帯も、第二関節より上だけで、随分コンパクトになりました(^^)
先生から、お風呂に入ってもOK宣言が。
もう、入っちゃってますが〜と言ったら、固定具を外して元に戻せるなら、指を洗っても良いと。
でも、まだ痛いし、見た目も恐くて触れません〜^^;
脱皮〜と言って、ビックリする位の厚皮を取ってくれたので、暫くはそっとしておこう(^^)
次は、二週間後です。

で、今日は楽しくアジレッスン(^^)
だいずとあけびが走り、つくしはボール投げ。
普通に走れるみたいと、リハビリレッスン止めて、普通に走りました。
だいずは、復帰初でしたが、真面目に(^^)後半、体力無しでノロくなりましたが頑張りました。
あけびは、まだまだ走りが重たいと言われましたが、これ以上になると私が付いて行けないので、これ位で^^;
私のハンドリングが悪くてミスると、ガウガウ怒ってました^^;
本部まで、後数回。
何とかコースを回れる位になるだろうか?

さてさて、家に帰ってカメラ価格チェック。
相変わらず予算外の値段だから、型落ち品にしようと決意を固めていたら。
急に5000円近く下がった‼
この間もこんな事があって、買いだわ!とお店のHPをチェックしに行ったら、あっという間に売切れ表示に。
今日もダメかなぁと、ボチッて手続きしたら買えちゃった(^O^)/
手続き後見に行ったら、やはり売切れ。
多分、一台だけをゲリラ安売りする事があるのでしょうかね?
とにかく、型落ち品と大差ない値段で新型を買えちゃった〜ラッキー♪
可哀想に思った神様からの贈り物〜♪

| | コメント (0)

2012/05/21

体重測定

やっと、狂犬病注射とフィラリア検査と薬を貰いに行って来ました^^;
ドキドキの体重測定。

          去年   今年
あんず   7.7→8.3kg
つくし   6.7→6.15kg
くるみ   7.0→7.0kg
あけび   7.1→6.4kg
だいず   8.45→7.9kg

あんずは太っちゃった(^◇^;)
過保護にし過ぎたかしら〜もう少し散歩が必要ね^^;
つくしは、去年は体調不良で安定していなかったのね。
くるみは、さぞかしデブったと思いきや去年と同じでした^^;
見た目は八キロ超えている感じなのですが。
怪我をしてから、運動不足になり、ご飯の量を減らしていたから、あんずとくるみ以外は体重が減っちゃいました。
二頭はこのままの量で、残り三頭は元に戻しましょうかね〜^^;

| | コメント (0)

2012/05/20

検討中

不自由な生活も、一ヶ月を超えました^^;
運転も出来る様になったし、アジも再開したのですが。
ストレス山盛り〜(^◇^;)
そんな時には、良からぬ事を考えてしまう訳で〜。
今回は、お買い物〜カメラ^^;
デジ壱がもったいないからと、避けていたミラーレス。
でも、重たいデジ壱は、年に一回位しか登場しない今日この頃。
デジ壱の画質は、何物にも変えられない位良いんだけれど^^;

種類も増えたし、機能も上がって来たし、値段は下がって来たし。
そろそろ買い時かなぁ〜ストレス発散もしたいし。
カタログ見たり、実物弄ったりして検討中です(^O^)/
ここ数日、全体的に価格上昇中なので、下がるまで少し待ちですね。

今日は、公園散歩に行き、家電店巡り。
カメラも欲しいけれど、テレビも電動歯ブラシも買わなきゃなのよね〜^^;
遂に旦那もその気になって来た様な(^O^)/

| | コメント (0)

2012/05/19

断水(T_T)

月曜日に、遅れていた狂犬病注射、フィラリア検査に獣医さんに行く予定。
流石に、一ヶ月物の汚れたワン達を連れて行くのは気が引ける^^;
なので、右手だけで洗える範囲でシャンプーする予定でした。
…が、只今断水中(T_T)
ホルムアルデヒドが利根川水系から検出されたとかで。
もうすぐ止まるかも?と放送があってから、慌てて空の入れ物に入れまくったけれど、既に水の出が悪くなっていて、途中で止まっちゃいました(T_T)
近くの小学校に給水車が来るとか。
まだ、暫く分はあるけれど、長引くと困る〜^^;

やはり、我が家の備えは甘々だわ^^;
いざという時、困る^^;
真剣に、一週間は自活出来るように、用品を揃えなくては。

| | コメント (0)

2012/05/18

一ヶ月ぶりに走ったよ〜(^^)

今日は、一ヶ月ぶりにアジレッスン(^O^)/
天候とかで、間が空く事とかはあるけれど、ワンも人も殆ど運動していない状態での一ヶ月空きですからね〜^^;
余り走らない、リハビリレッスンして貰いました。
あけびは、来月の本部にエントリーしてあります。
それまでに本調子〜には間に合わないけれど、出来るだけ頑張りましょう(^^)
スタートは待てましたね〜。
シーソーは、休養前より良い位(^^)
スラも問題無く(^^)
他の器具はやらなかったけれど、思ったより出来たからホッ♪
私の足も大丈夫〜ま、本気で走らなくて良いシーケンスだったからね^^;
これで終わり〜と、だいずのボール投げ終了したら…はい、次って^^;
既にハァハァしちゃっていたから、だいずは無理^^;
で、おデブくるみでレッスン。
水曜日のお留守番は、あんずとくるみ。
今日は、あんずとつくしがお留守番でした。
今日は涼しくて良かったわ〜(^O^)/
アジって楽しいわ〜

| | コメント (0)

2012/05/16

一ヶ月ぶり

今日は、約一ヶ月ぶりにフィールドに行きました(^O^)/
中距離の運転がどうか?
爪切りをお願いする。
つくしとだいずを合わせる。

往復三時間半弱の運転でしたが…帰ったら、若干足が筋肉痛気味^^;
あけびとだいずの爪切りして貰いました。
一ヶ月物なので〜かなり伸びちゃっていました^^;

さて、一番の目的。
一ヶ月ぶりに、柵も何も無い所で、つくしとだいずのご対面。
まず、つくしを先に出して杭に繋ぎ。
次にだいずを出して、近くを歩いて様子を見てみる。
構えない様に、普通に〜^^;
普通だ(^^)
接近してみても、いつも通り。
一緒に並んでお散歩しても普通だ(^O^)/
興奮しない限りは、特に今まで通り一緒に居られそうです(^O^)/
まだ、左手が普通に使えないので、いざという時に対処出来そうもなく^^;
家では、やはり暫くは別居生活させます。
でも、今までよりは一緒に過ごす時間は増やす事が出来そうなので良かった(^^)

今日も走りたかったけれど、グッと我慢して、明後日からリハビリレッスンをボチボチ開始することにしました。
急に頑張ると、ワンも私も絶対に故障するからね〜^^;

今日は、レッスン終了後、フィールドで遊ばせて貰いました(^^)
万が一を考えて、オモチャなし。
三兄弟は爆走(^^)
メス二頭で、だいずにガウガウ。
でも、だいずは怒るでも無く、むしろ喜んでやられていました^^;
つくしもノビノビ走っていました。
これで、ストレッチ完了。
レッスンに臨めます〜。
走り終わったら、だいずはまかりんのプールに一直線で、ドボン。
出すまで浸かり続けていました^^;

そうそう、昨日の診察で、指のピンが取れました(^^)
骨が繋がるまでは、もう少しなのですが、ピンが緩んでしまったので、迷った末に取りました。
テーピングしてますが、強打に要注意です。
薄皮を剥くかの如く、一歩づつ治って来ています(^^)

| | コメント (0)

2012/05/13

アジリティー手帳

アジリティー手帳

本日、届きました〜(^O^)/
アジリティー手帳です。
JPかAGを三回クリーンランすると貰えます。
あっ…あけびのです(^^)
だいずは、何時貰える事やら^^;

| | コメント (0)

2012/05/12

久しぶりの運転で(^^)

久しぶりの運転で(^^)


一昨日、三週間ぶりに運転して、超ご近所のスタンドに行きました。
右左折の時に指をぶつけない様に気を付ければ大丈夫そう(^^)

この二週間位、早朝に旦那と手分けしてワン達の散歩に行っています。
一頭づつなので、一人二回。
あんずは、母が担当。
歩いて行ける範囲には、芝の広場は有りません。
土の公園で、フレキシで少しボール投げして遊びますが、ノリがイマイチ^^;
少しなら運転出来そうなので、近場の広場のある公園へ。
全員は無理なので、とりあえず、つくしとあけび。
楽しそうに爆走していました(^O^)/
次は、違うメンバーを連れて行ってあげよう〜(^^)

火曜日の診察で、指先のピンが取れると良いなぁ。
そうしたら、もっと自由に動かせるのに。

| | コメント (0)

2012/05/09

先日の撮影♪

先月撮影に行った、つくしとくるみ。
アップされました~(^^)
ただね~前回までと違って、飼い主が写るって言うのが(^^ゞ
妹連れて行ったので、出来るだけ振ったんですが…
ま、人間は気にしないって事で。
馴れない化粧でもして行けば良かったか…(^^ゞ

こちらのHP

さて、怪我の方ですが、奇跡的に繋がって、昨日無事に抜糸しました。
抗生剤も終わりました。
まだ、ピンが刺さったまま指先から飛び出しているのですが(~o~)
それさえぶつけないように気を付ければ、車の運転もして良いって~♪
第一関節は固定されていて曲がりませんが、それ以外は動かすように。
でも、まだまだ傷は痛いし、パンパンに腫れているので動かしずらいんですが。
散歩の時に、少しずつ走ったりしています。
足腰弱っているからね(^^ゞ
アジ復帰は、ピンが取れてからと思っていますが、その前に、来週辺りにでもフィールドに遊びに行けるかなぁ。

つくしも抜糸も終わり、傷も綺麗になっています。
つくしとだいず、まだ一緒にしていません。
柵越しに合わせたり、1頭をクレートに入れ、同じ部屋に居させるようにしたりはしています。
唸ったりする事はありません。
でも、もう少し時間をかけます。
最初に顔合わせさせるのは、アジフィールドが良いかなぁと考えています。
先生に2頭の様子も見て貰いたいしね。

| | コメント (2)

2012/05/03

対策品

対策品


昨日は、アジ友が自宅まで送迎してくれて〜コストコに行って来ました(^O^)/
美味しいランチと楽しいお喋りとお買い物(^^)
ストレス発散出来ました〜感謝♪

さて、ワン達の家でのしつけを見直しているのですが。
とりあえず、だいずとつくしには、暫くの間、常に首輪とリードをつける事にしました。
興奮した時にコントロールし易いし、急にオビする時にも便利です。
細いリードを50cm位に切って付けていましたが、踏んだりしてイマイチ。
でも、短か過ぎではダメだし。
で、こんな収縮リードを購入〜。
普段は短く丸まっていて、伸ばすと60cm程になります。
良い感じですよ〜(^O^)/
ただ、慣れるまで、あけびがオモチャと勘違いして遊んじゃってる〜(^_^;)

| | コメント (4)

2012/05/02

皆、元気だよ〜♪

皆、元気だよ〜♪

公園で走らせてはあげられないけど。
一頭ずつ、順番にご近所散歩だけで我慢して貰っています(^_^;)
この、順番に一頭ずつというのが結構大変(^_^;)
ま、普段のしつけがなってないからいけないんだけれど〜僕も〜私も〜と絶叫。
色々作戦を考えながら、ご近所迷惑にならないように旦那と手分けして(^^)

つくしのエリカラが取れるまでは、とりあえず、だいずとつくしは一階と二階で別々にしています。
エリカラ姿を見ただけでも、怪しいと吠えるから。
でも、気配は感じさせる様にしています。
エリカラ取れてから、慎重に二頭を合わせる様にしていきます。
失敗したら、二度と一緒に暮らせなくなるかもしれないから( ; ; )
ここまで喧嘩しちゃったら、元通りに生活させるのは無理とも言われましたが、それは困るので〜頑張ります(^^)
絶対に急がず、時間をかけてね。

最初は、公園を一頭ずつ二人で持って散歩してみるのが良いかなぁと思っています。
上手くいくと良いなぁ〜

あたちは、エリカラの爺ちゃんも平気よbyあけび

| | コメント (2)

2012/05/01

ご心配お掛けしました

事故後、12日が過ぎました。
決して、私に噛み付く気があった訳ではなかったので、今回の怪我は事故だったと思っています。

テリアのオス二頭。
小競り合いは、数ヶ月に一回位はありました。
でも、怪我をする程でも無く、私も冷静に対処出来ていました。
原因は、ガン飛ばしたとか、肩が触れたとか…些細な事。
今回もそんな感じでしたが、ガッツリ入った犬歯が離れなくて、初めてヤバイと感じて、ちょっと慌てちゃったかなぁ( ; ; )
カブっと噛まれたのでは無くて、痛くて目の前にある物を噛み締めちゃった様な。

ただの傷では無く、犬の噛み傷なので、とにかく感染症が怖いと。
左手中指の第一関節から上の複雑骨折。
半分位の裂傷で、縫合とピンを入れる手術でした。

それから一週間、毎日抗生剤の点滴に通院し、その後飲み薬に変わり、今日、やっとブログを書ける事になりました。
とりあえず、指が腐れ落ちる事は無くなったそうです(^O^)/
繋がった〜(^O^)/
血管が、何とか半分残っていたのも運が良かったし、救急で行った病院に、たまたま整形外科の先生が居たのも、運が良かったのです。

まだまだ、車の運転も出来ないし、全治までには何ヶ月もかかりそうだけど。
第一関門クリアですかね(^^)

つくしも、耳の付け根当たりを縫いました。
金曜日までエリカラ生活です。
……手術の為に、頭半分バリカンでハゲ男に(^_^;)
エリカラ取れたら何とかしなくては

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »