« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/19

お休みします( ; ; )

今日の夕方、救急車で病院へ。
だいずとつくしの、今までで最大級の喧嘩の仲裁で失敗しました。
左手中指の第一関節から取れる寸前(T_T)
手術して、一応くっ付けたけれど、感染症にかかったら、切断もあり得るとか( ; ; )
暫くは、毎日点滴に通う事になりました。
スマホなら、片手で打てるけど、暫くはブログもお休みかな( ; ; )
明日は、つくしの頭に負った傷の手術です(T_T)

| | コメント (5)

2012/04/18

初1人映画館(^^ゞ

昨日の話しなんですけれど~。
Dに車を預け、代車が空いていなかったので、タクシーで駅まで往復となり。
4時間チョイ、時間を潰さなくてはならなかったのですね。
ランチしてお店見て回っても、そんなに時間潰せないし。
…で、映画観る事にしました(^^)
何時もは、夫婦50割引とかで、2人で2000円~。
昨日は、正規料金払って、初1人映画しました(#^.^#)
ホットドッグとポップコーン・ドリンクセット買って~。
なかなか、楽しかったですね(^^)
今までは、旦那が行けない時には、観るの諦める事とかあったのですが、これからは1人で観に行っちゃう~♪

さて、今日はアジレッスン。
ま、いつも通り楽しく走りました。
だいずも、カーブとか結構曲がれるようになって来たかなぁ。
私が慣れたと言うのもあるけれど。
あけびは、とにかくスタートの待てを重点的に。
一時、待てが甘くなっていたけれど、大分元に戻って、集中して待てるようになりました。
レッスンではね…(^^ゞ本番もこの感じで(^^)
タッチ障害も大丈夫…レッスンではね(^^ゞ
シーズン最後の本部競技会まで、一ヵ月半位?
頑張ろう~

| | コメント (0)

2012/04/15

祝15歳~(#^.^#)

遂に、あんず15歳の誕生日を迎える事か出来ました♪
この所、体調もとても良いので~少し遠くのドッグランに出掛けました。

こちら。
初めて行ってみました。

0415a

春の日曜日。
とても混んでいましたね~。
我が家は、プライベート広場を予約しました。
少し時間があったので、それまでグルリと散歩して、空いていた広場で暫し放牧。
昨日の雨で、水溜りがあったから空いていたのかな?

予約時間になったので、貸切広場へ。
…と、予想に反して狭い?
平面が狭くて、斜面が一杯。
思い切りボール投げは出来ないけれど…
想像以上に楽しめました♪
平面な広場は、いつでも走れるけれど、こういう場所を走る事は無いからね~。
野生に帰った感じで(^^ゞ、ノビノビしていました。

0415

0415b

0415c

0415d

0415e

0415f

斜面のてっぺんで、あんずがゴロゴロ始めて~
そのまま、斜面を転がり落ちそうになって焦りました(^^ゞ
一回転はしちゃったかな?
怪我が無くて、何よりです。

0415g

0415h

0415i

お昼も過ぎた事だし、レストランでランチ~。
あんずだけお供で、他の子は車でお休み(^^ゞ
ワンコメニューから、ヤギミルクとチーズ入りワッフルを頼んであげました。
全部は食べませんでしたよ~皆で分けました。

0415j

今度は、平日に行ってみよう~。
沢山の広場があるから、絶対に貸切状態で遊べそう♪
ワイルド感が一杯だから、ワン達も楽しそうだしね。

夜は、ワンコミニケーキでバースデーラッシュの〆です(#^.^#)
0415k

| | コメント (2)

2012/04/14

祝2歳♪早いね~

あけび・だいず・まか♪
2歳の誕生日、おめでとう~(#^.^#)

徹夜で出産に立ち会って~。
手のひらサイズの3頭が誕生して、もう2年なのね~早い…(^^ゞ
生まれ持った、三者三様の個性も面白く育ち(^^ゞ
今では、3頭揃って立派なアジ犬に成長して、飼い主を楽しませてくれています♪
このまま、元気に暮らしておくれ~(^^♪

0414a

0414b

| | コメント (2)

2012/04/13

バースデーラッシュも、後2日

明日は、いよいよ子供達の2歳の誕生日~♪
一番喜ぶボール投げへ…行きたかったけれど、どうも朝から1日雨みたい(~o~)
今日は、だいずのシャンプーとあけびのトリミングしたから、明日は入れ替えで、だいずのトリミングとあけびのシャンプーでもしようかな。
誕生日なのに、迷惑な話ですね…当人達には(^^ゞ

そして、ラストを飾るのは、明後日あんず15歳の誕生日♪
いよいよ、この日を迎える事が出来るのですね~。
今年のJKC会報のご長寿犬に載せるのだ~(^^♪

何となくショボイぞ、くるみ母さん~(^^ゞ

0413b

歯抜けになっちゃったけれど、最近元気なあんず~♪

0413a_2


| | コメント (0)

2012/04/12

カタンドッグ・メタル

カタンドッグ・メタル


あんずには、数年前からフロントラインは使っていません。
で、こちら「カタンドッグ・メタル」を付けています。
効果は?だったのですが、ノミダニは付かなかったので、効いているようです(^-^)/
二年間効き目が続くそうで…あれっ^^;とっくに二年過ぎてる〜。
虫の季節前に、新調致しました。
また、宜しくね〜(^^)

| | コメント (0)

お天気センサーが(~o~)

昨日は、早朝起きた時には雨ザーザー。
天気予報を見まくったけれど、凄く微妙(;_;)

何時もだと、予報が時々雨という場合も、雨雲レーダー見たりして、レッスンの間は大丈夫♪って出掛けて、ちゃんと走れちゃう事が殆ど。
体内お天気センサーが働いている感じ?(^^ゞ

でも、昨日は、そのセンサーがダメだよ~って働いた。
競技会も一段落しちゃったから?
無理して行って、雨で走れなかったら嫌だなぁ~みたいな。
朝の雨の感じだと、止んでも滑ってちゃんと走れないだろうし…。
と言う事で、先生とかメンバーとも連絡取り合って、レッスン中止となりました。

レッスンの帰りに、中間地点にあるホームセンターに寄ろうと思っていたので、そこにだけ行って来ました。
……道乾いてるし。
……薄曇で、雨止んでるし。
……風だって、強くないし。
……出来ちゃったジャン…(-_-;)

レッスン代に少しプラスして、台所に置くラックを買って来ました♪
昨日は、これを買えと言う事だったのね…きっと…(^^ゞ

今日は、コストコに行って来ようっと♪

| | コメント (0)

2012/04/10

桜、見納め?

折角綺麗に咲いた桜なのに~早くも明日は花散らしの天気になるとか(-_-;)
で、今日は全員で花見に出掛けました。
忙しくて、ちっとも出掛けられない旦那も誘ってね(^^)
途中のコンビニでお弁当買って、いつもの野田の公園へゴー。

……と…あれっ?様子が変よ~!
広い公園の、半分位が除染中(-_-;)
やっぱり、ここも線量が高かったのね…(~o~)

短時間だから大丈夫よね~と、車の中でお弁当食べて、広場でボール投げして、桜の下で写真撮って帰りました。

0410a

0410b

0410c

0410d

0410e

0410f


| | コメント (0)

2012/04/09

桜を見に♪

昨日お留守番組みの、あんずとくるみを連れて、一年ぶり?位に柏の葉公園に行きました。
流石に桜の季節は混んでいましたね~。

おやつとオモチャを忘れたので、モデル業は…(^^ゞ
とりあえず、何となく桜をバックに(^^)

明後日は、花散らしの強風と雨らしいので、明日は全員連れて桜見学に行こうかな。

0409a

0409b

0409c

0409d

| | コメント (0)

Wデビューの結果は?(^^)

あけびAG2

一番心配だった、待ては出来たのでホッ(^^ゞ
2番のシーソーをいきなり拒絶(-_-;)
途中、私が一瞬コース忘れあり。
号令掛けなかったら、Aフレ跳んだし(^^ゞ
沢山の課題が出来たので~6月までに修正しましょ(^^)

つくしAG2

ノーミスゴール♪
タイムが少し厳しくてね~(^^ゞ
2秒チョイオーバーでした。

あけびJP2

良い感じだったのですよね~。
間に合わなくて、予定外のヘナチョコバックスイッチもあったけど(^^ゞ
敏感に私の動きに反応してくれて~逆跳び失格(~o~)
もう少しだったのにね。
でも、課題だったスタートの待ては、何とか大丈夫だったし、長年苦労して来たスラも気にせず出来るので~♪
長い時間を掛けて、これから1つずつ課題を克服して行きましょう(^^)

つくしJP2

どうしても、同時スタートでは、即トンネルに吸い込まれて失格コース。
何年かぶりに、スタートで待たせてみました(^^ゞ
一応、レッスンでは待てるので。
…ん…?(^^)待てた♪♪
で、頑張ってクリーンラン♪
勿論、タイムも間に合ってですよ(#^.^#)

両方とも、8席でした(^^)
そろそろ35cmを跳ぶのはキツイかなぁ~と思っていましたが、もう少し頑張れるかな~♪

だいずアトラクション

あけびの時もなのですが…。
アトラクションが最後だと…足が疲れ切っています(-_-;)
前日の会場設営お手伝い疲れもあり、アトラクション前に、またしても足が攣り始めました(-_-;)
急いで、漢方薬を飲み、靴を替え、マッサージして~。
何とか走れそうに回復したので、出走してみることにしました。
検分してみると、コースは簡単なスピードコースなのですが、トンネル入り口でフロントスイッチしたい所。
スタートから右付きでトンネル入れるパターンだと、レッスンでも入らない事が多いし。
でも、フロントしてみたら、足がやばい感じ。
なので~フロント無しで走る事にしました。
案の定、トンネル前でモタツキ、スピードダウンさせてしまいましたが、その後は何とかフロント無しでゴールまで辿り着きました(^^)
折角のデビューなんだから、万全の体制で走りたかったなぁ~。
もう少しは、ノビノビ走らせてあげられたかも…。
…が、意外にもタイムが出ていて、4席入賞していました~ビックリ!
で、妹のまかは、持ち前の駿足で、1席(^^♪
予定外の(^^)、兄妹表彰台に乗る事が出来ました♪
私がちゃんと走れたら…隣に並べたかもね~。
何だか、この3頭を作って良かったなぁと感じた1日となりました♪

だいずが、こんなに真面目に走れるとは…マジ予想していなくて(^^ゞ
こりゃ、秋から3頭体制?無理だなあ~私が。
2頭ずつ、順番かなぁ~。
くるみも、引退した訳ではないんだけれどね…。

今回の競技会。
私の先生のクラブが主催だし、会場も近所だったので、前日からお手伝いしました。
つくづく、競技会を主催するのって大変なんだなぁと実感。
次回からは、主催者側の苦労を感じながら競技に参加して行こうと。

トイレの数と、駐車場のスムーズな入場と、結果張り出しの速さは絶対条件と先生にお願いしたのですが。
参加された皆さん、満足して貰えたのかなぁ~(^^)

| | コメント (0)

2012/04/07

明日は、Wデビュー戦

明日は、隣の市でアジ競技会。
所属クラブ主催なので、今日は設営のお手伝いに行って来ました。

いやぁ~
何時もは、出来上がった会場で楽しく走るだけ~。
その会場を作るのって、大変な作業です(^^ゞ
大したお手伝いも出来なかったのですが、こんな風に設営していくのね~って、お勉強になりました(^^)
で、何となく筋肉痛になりつつある…感じ(^^ゞ

久しぶりに晴天での競技会となりそうです♪
地面も乾いています~♪
つくしとあけびは2度クラスを走ります。
だいずはアトラクション。

あけびは2度デビュー♪
だいずはJKCデビューです♪
まかもデビューなので、三兄弟揃い踏みです(^^♪

あけびは、前回出た、スタート前のフラフラがね~。
レッスンではちゃんと待てるんですよね。
本番は、おやつもおもちゃも出て来ない事がバレたようで(^^ゞ
器具に乗らないとかもあるかもね~。
とりあえず、全ては作り直している最中なので、スタートだけ待てたら良しです。

だいずはね~どうなるか予想が付きません(^^ゞ
出た所勝負的な…。
初回様子見って事で(^^)

さ、明日は朝からお手伝いなので、お風呂に入って寝なくちゃ。
どんだけ遠い所に遠征するの?って位早起きしなくちゃならないのだ~(^^ゞ

| | コメント (0)

2012/04/04

つくし、10歳♪

ついに、つくしも10歳となりました~(^^)
童顔のつくしも、流石に最近はオジサンっぽくなって来たような…(^^ゞ
あんずの後を追いかけて~元気にね♪

あんずの誕生日にまとめてケーキって思っていたけれど、一応区切りの10歳だからね。
他の子に内緒で、つくしだけ小さなロールケーキ食べました。

明日は、久しぶりにモデルして来ます(^^♪
10歳記念だわ~。
オマケで、くるみもモデルデビュー(^^)

0404


| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »