« 健康診断 | トップページ | つくし、10歳♪ »

2012/03/28

初心に戻って…

さて、今日もアジレッスン。

だいずは、来月のオープンデビューに向けて。
途中でスピードの変わる、波のある走りなので、どう変化しても対応出来るように(^^ゞ
基本、フロントスイッチで行くつもりなのだけれど、予定外にスピードアップしちゃった時に、バックスイッチも使えるように、少し練習してみました。
エアプレーンは、オープンクラスでは危険だなぁ~。
少し使ったら、勝手にこっちですね~って、違うハードル跳んじゃったし(~o~)

あけびは、前回良くなかったスタートとタッチを重点的に。
スタートも、座れで待たせても、立ってになったり伏せになったりする事があって。
でも、その場から動かなかったから許しちゃっていたけれど~。
そういう、少しずつのいい加減な積み重ねが、前回のスタートに繋がっちゃったのよね(-_-;)
もう一度、ジックリと約束事を守る確認しながら待たせる練習です。
タッチは、初心に帰って、ターゲット盤とクリッカーを使って。
但し、ターゲット盤の位置は、今までより下に置いて、前足は地面・後ろ足がタッチと言う形になるようにします。
本当は、こう言う事をきちんと出来る様になってから2度に上がるべきなんですけれどね~(^^ゞ
ま、今シーズンの競技会も、アップアップと本部の2回ですから。
夏の間に完璧にして、秋からのシーズンでバッチリ出来る様に…なる予定(^^ゞ

0328a

0328b

0328c


|

« 健康診断 | トップページ | つくし、10歳♪ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | つくし、10歳♪ »