« あけびの修行 | トップページ | 初シンコ »

2012/01/16

さようなら…

ここには、余り書いた事がないけれど…。
我が家の家族は、ワンコ5頭だけではありません。
北軽井沢に、大きなお兄ちゃんがいました。

グランシェリ。
享年30歳。
今朝、天国に旅立ってしまいました。

馬の平均寿命は、20~25歳。
日本の最高齢馬は35歳。
30歳というのは、人間で言えば100歳近い高齢です。
昨日まで、普通に元気だったのですが。
苦しむことなく、スーッと心臓が止まったと言う事です。
大往生でしたね。

彼との付き合いは、24年間。
私の人生の、ほぼ半分を一緒に過ごしました。
それはそれは、長い時間です。

最近は、年に数回しか会いに行く事が出来なくなっていたけれど、それでも行った時には、鼻を鳴らしながら歓迎してくれました。
もう、あの柔らかい鼻をクチュクチュ出来ないかと思うと、寂しくて仕方ありません。
高齢なので、何時何があっても…と覚悟はしていたのですが。
これから、ゆっくりと思い出に浸りたいと思います。

長い間、ご苦労様でした。
有難うね…シェリ(^^)

0116

|

« あけびの修行 | トップページ | 初シンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけびの修行 | トップページ | 初シンコ »