« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/25

レッスン中止で雪遊び~♪

今日のアジレッスン。
早朝の路面凍結は必須だったので、時間を遅らせる事になっていました。
で、7時半…カチカチだ(^^;)
大通りの方も、車は殆ど通っていなくて静か(^^;)

今日は、気温も上がるから、時間が経てば路面凍結は無くなるかな?
でも、つくばは、こちらより寒いし…。
フィールド近くの農道は、絶対に凍っているだろうし…。

と、先生とメールで連絡取り。
こちらの畑は雪が山盛りで真っ白。
と言う事は、フィールドの雪は、激盛りだろと。
危険だし、レッスン出来ないだろうし…と言う事で、本日中止決定~。

ずっと走っていないワン達が暴れるので…(^^;)
昼過ぎに、何時もの公園へゴー。
出来るだけ大通りを通り。
日陰は、まだ凍っていたので徐行して到着。
広場には誰も居なく、雪はてんこ盛り♪
遊びましたね~皆、爆走でしたね~。
では、滅多にない、雪遊びの写真です。
デジ壱持って行けば良かった…。
あんずは、白トビしちゃったし(^^;)

0125a

0125b

0125c

0125d

0125e

0125f

0125g

0125h


| | コメント (2)

2012/01/24

届いたよ〜(^^)

届いたよ〜(^^)

新しいVAIOを買った時、キャンペーンに応募していました。
本当に貰えるの?でしたが、届きましたよ〜(^^)
届いたのは2の方。
1は、借りなくちゃいけないの〜?(^_^;)と思ったら、コードを入力すれば、ネットで観る事が出来るそうす( ^_^)/~~~

気力体力のある時に、一気に観ましょう(^^)

夕べは、結構な雪が降りました。
今日の午後には、運転可能な状態になりましたが、これが再び凍るであろう明朝は…レッスンは無理かなぁ(^_^;)
つくばは、こちらより数度低い気温だし。
事故が多発しているからね。
今晩も雪マーク付いてるし(^_^;)
無理は禁物ですね。

| | コメント (0)

2012/01/23

仲良し親子

仲良し親子
子育が終わってからは、ただの同居犬同士な感じだった、くるみ母さんと子供達。
最近になって、くるみが凄く子供達と遊ぶようになりました(^^)
耳やお尻を舐めて、パピーの頃の様にお世話したり(^_^;)
やっぱり親子だわね〜。
くるみ母さんは厳しくしつけたから、子供達はされるがまま。

毎日天気悪くて嫌になっちゃう( ; ; )
明日から晴れるかな。
今晩の雪が積もらなきゃ良いけれど(^_^;)

| | コメント (0)

2012/01/22

安心した事

ここ数年は行っていないけど、仙台遠征の時には行っていた、亘理町の寿司あら浜。
震災で壊滅的な被害のあった場所。
お店は無くなっちゃったんだろうと思っていたけど、従業員の方々の安否が気になっていました。

今日、パソコンの整理をしている時、震災前のままのお店のHPを見て。
検索してみたら、情報がありましたよ〜(^^)
全員避難出来ていました。
良かった…。
仙台市の方で、お弁当始めたようです。
何時の日か、荒浜に戻ってお店を再建したいと。
その時には、また是非食べに行きたいですね〜(^^)

| | コメント (0)

2012/01/18

初シンコ

初シンコ

初マダムシンコ(^^)

冷えたハートに、甘く暖かく染み渡りました(^^)

| | コメント (0)

2012/01/16

さようなら…

ここには、余り書いた事がないけれど…。
我が家の家族は、ワンコ5頭だけではありません。
北軽井沢に、大きなお兄ちゃんがいました。

グランシェリ。
享年30歳。
今朝、天国に旅立ってしまいました。

馬の平均寿命は、20~25歳。
日本の最高齢馬は35歳。
30歳というのは、人間で言えば100歳近い高齢です。
昨日まで、普通に元気だったのですが。
苦しむことなく、スーッと心臓が止まったと言う事です。
大往生でしたね。

彼との付き合いは、24年間。
私の人生の、ほぼ半分を一緒に過ごしました。
それはそれは、長い時間です。

最近は、年に数回しか会いに行く事が出来なくなっていたけれど、それでも行った時には、鼻を鳴らしながら歓迎してくれました。
もう、あの柔らかい鼻をクチュクチュ出来ないかと思うと、寂しくて仕方ありません。
高齢なので、何時何があっても…と覚悟はしていたのですが。
これから、ゆっくりと思い出に浸りたいと思います。

長い間、ご苦労様でした。
有難うね…シェリ(^^)

0116

| | コメント (0)

2012/01/15

あけびの修行

本日もあけびの修行に行って来ました。
午前中はセミナーを受け、午後からコース走行です。
今日のAGのコースは、AKC agility Invitational 2011のFinal Round5のコースと言う事で。
AG1デビュー前のあけびには、難しいコースだったのですが~。
スタートと器具の確認が出来れば良いかな♪で、参加。
1走目は、シーソー飛び降りたり、トンネル入らなかったりの失敗がありましたが、2走目は、シーソー後に一瞬コース忘れがあったけれど、CR♪
荒削りながら、今のあけびでは納得の走りとなりました~(^_^)

| | コメント (0)

2012/01/12

当たった(^^)

ジャスコで、ミニ北海道展みたいなのが開催されていて、500円毎に一回クジ引きが出来ました。
一等は、白い恋人。
で、二等当たりました(^^)
正月の500円商品券に引き続き、二回目の鐘です(^_^;)
小物が当たるなぁ〜次は大物?

0112


| | コメント (0)

2012/01/11

新しいパソ〜(^O^)/

去年オーダーしていたVAIOが到着〜(^O^)/
今までのはシルバー。今度はブラックにしてみました…直ぐに手垢だらけになりそうだけど(^_^;)

セットアップして、3Dのお試し画面見て感動(^^)
これで、固まらずにサクサク動いてくれるな(^^)

データの移行とかがあるから、メインで使えるようになるのは、もう少し先になるな。
最近は、すっかりスマホ率が多くなっていたけれど、またパソも楽しめる〜(^O^)/

0111


| | コメント (0)

2012/01/04

2012初跳び part1

今日は、初跳びデー♪
あけびとだいずのみなので、part1です。
金曜日につくしとくるみの初跳びです(^^)

だいずを盛り上げる為に、新しいオモチャを沢山袋に入れて用意して行ったのですが。
今日は、気分がノリノリで~何時ものボールと、新しいシッポ付きボールのみで走りきりました(^o^)
なかなか良い感じでしたよ~だいず君♪
今年も、ノンビリペースで良いから、楽しく走ろうね(^o^)

あけびは、新技の練習(^^;)
ハードル中抜きとか~スラに入れてからのスイッチとか~久しぶりにタイヤとか~。
最初は失敗とかありましたが、何回かやれば出来るように。
まだまだ練習する事は沢山。
色々と経験して行きましょうね~(^o^)

3兄弟揃っての新春記念写真。
動きも性格も顔も、三者三様で楽しいね~♪

0104a

風も無く、良いお天気でした。
冬のピクニック日和みたいな(^o^)

0104b

| | コメント (0)

2012/01/03

つい、セールで(^_^;)

つい、セールで(^_^;)

世の中、セールが始まっていますが…
我が家には、参加する余裕はないんだから…

のはずが…爆買いしてしまった(^_^;)

お気に入りのshopから、当たりハガキが届いていました。
店内全品、更に三割引。
各店舗で数名様のみの当たりハガキ。
登録店舗は違う所なので、使えるかどうか確認して貰いました。
結果OKと言う事で、購入意欲に火がついちゃいましたよ〜(^_^;)
だって〜セール価格から更に三割引ですよ(^^)

要らない服の入った、数万円の福袋買うより、好きな服を選んで同じ位のお得感ですからね〜♪
あぁ〜楽しかった(^O^)/

でも、使っちゃいけないお金を使い込んだわ(^_^;)
ま、良いかぁ(^^)

| | コメント (0)

2012/01/02

2012年、初公園へゴー♪

お約束通り(^_^;)、今年初公園へゴー。
楽しくボール投げして来ました(^o^)

今年も、皆揃って、元気にお出掛け出来ると良いな♪

それにしても…多少の年末トリミングはしたんだけれど…まだまだボサ子ね(^_^;)
ま、ボチボチと。
でも、あんずは酷い(^_^;)
トリミング嫌いなので、余り無理せず…って来たんだけれど…こりゃ、嫌でもやらなくちゃね。
あんずだって、スッキリしたら、まだまだ可愛いお婆ちゃんなんだから(^o^)

0102

0102a

0102b

0102c

0102d

0102e

0102f


| | コメント (2)

2012/01/01

明けましておめでとうございます(^^)

明けましておめでとうございます(^^)

皆様、どの様な新年を迎えられたのでしょうか?
我が家は、通常営業です(^_^;)

お気軽にアップ出来るので、すっかりスマホからの投稿ばかりで(^_^;)
複数の写真をアップする方法が分からないので、同じ様なフレーム使ってます。

公園にでも行こうか…と思ったら、日本酒飲んだから運転はマズイ…で、公園は明日(^^)
歩いてジャスコに行き、正月特価になっていたフカヒレ姿煮入りラーメンを。
小さいけど、ちゃんとフカヒレでした〜(^O^)/

買うまいと思っていたペット福袋も。
欲しいかも〜と思っていた水飲みが入っていたし、その他の物も使える物ばかりだったから(^^)

で、福引き一回券が付いていて、三角くじを一枚〜末等の20円券だよね〜と思っていたら、三等で500円の商品券ゲット(^O^)/
初めての当たりみたいでした〜鐘鳴ったのも初体験。
今年は良い年になるのか?運を使い果たしたのか?

とりあえず、いつも通りの平凡な日々を送れるのが一番の幸せ(^O^)/
宜しくお願いします〜(^^)

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »