« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/30

今年最後(^^)

今年最後(^^)

今年最後のアジに行って来ました(^O^)/
今年は、春頃から4頭レッスンとなり(^_^;)
足が攣りまくり( ; ; )
大人達は半分に減らしたりしながら、何とか頑張りました〜(^^)

今日のだいず。
最初の2、3走は元気一杯。
だんだん失速ながらも、真面目に走りました(^^)
だいずは、おやつにもオモチャにも、イマイチ執着心が無くて。
ノリノリ気分を持続させるのが大変です〜(^_^;)
その反面、あけびは何方でも集中力抜群(^^)
相変わらず、スタートの悪さはあるけれど、その他はバッチリな感じです(^O^)/

レッスン後、ランチへ〜。
パスタセットを頼んだんだけれど、ボロネーゼとボンゴレ間違えるし( ; ; )老いだわ(T_T)
でも、ボンゴレも美味しかったわ♪
セットのデザートは、二段重ねで豪華〜(^^)
楽しい1日となりました。

夜には、あけびのシャンプー。
果たして、明日何頭洗えるか?

| | コメント (0)

2011/12/29

明日は(^^)

明日は(^^)

明日は、今年最後のアジデー(^O^)/
水曜日に大人達は走ったので、明日は子供だけ(^_^;)
で、メインは(^^)その後のランチ〜(^O^)/
最近は、メンバーもなかなか揃わず、ランチしてなかったから久しぶり〜(^^)
楽しんで来よう♪

| | コメント (0)

2011/12/27

今日のメンバー

今日のメンバー

冬休みに入ったし、公園にも人がいるだろうから〜と、最近お留守番組だった、あんずとくるみを連れて、お散歩と買い物に(^^)
が、誰も居なくて貸切り状態(^^)これなら、全員で遊べたね〜ま、明日アジだから良いかぁ(^^)
久しぶりに、くるみは一頭で思い切りボール投げ(^O^)/
あんずも、楽しくフラフラタイムを満喫でした。
たまには、個別でも遊んであげなくちゃね(^_^;)

1228

今日は、お留守番だった…あけび(^^)

| | コメント (0)

2011/12/26

年賀状は完了(^^)

クリスマスも何となく終わったし(^_^;)
どうしてもやらなきゃならないのが、年賀状作り。
思い腰をあげて(^_^;)、本日無事に投函(^^)

一番汚れが気になっていた網戸と窓掃除は完了。
後は、無理せずに、出来る事だけやれば良いな(^^)
おせちだって、家族だけなんだから、買っちゃうのも有りかと思う今日この頃。
母を説得するのが大変なんだけど、毎年少しづつ、買う方向に(^O^)/

今年、残り5日で、アジ2回(^_^;)
最後までアジ馬鹿(^^)

| | コメント (0)

2011/12/24

今年最後の競技会でした

昨日は、今年最後となる競技会でした。
天気予報では、大寒波が来て、おまけに強風で体感温度は0度位になるとか(-_-)
覚悟して行ったのですが…思った程寒くない?
風も、吹いて来たかな?と思ったら止んじゃって(^_^;)
大寒波??と言う位の、普通の冬の1日でした。
人間にとって寒い冬でも、暑いの苦手のつくしにとってはシーズン到来な感じでした(^^)

まずはAG2。
地面は少々凍っていましたが、溶けてグチャグチャになってからよりはマシ。
走り始めたら、結構元気な走りじゃない♪
スラも、いつものトロトロスラではない~で、スラの後、1本跳んでフロントスイッチのはずが…スラからハードルまで加速しちゃって~間に合わず、モタモタ(^_^;)
こんなに元気な事が予想されていたら、最初からフロントスイッチは考えなかったのに(^_^;)

最近の悪い癖。
元気な走りだと、つい嬉しくなっちゃって、慎重さに欠ける(^_^;)
と言う事で、Aフレのタッチも、シーソーのタッチも跳んじゃった(^_^;)
結構、設定タイムは厳しかったけれど、タイム内でゴールだったのよね~。
タッチを一瞬だけ慎重にやれば、クリーンラン出来たかもね~。

JP2も、凄く元気にスタート。
私も、足が攣りそうになりながら必死に走る~。
が、スラの最後抜けたんで、やり直そうとしたら、高速逆スラで失格(^_^;)
その、高速スラを、正しい方向で最初からお願いしたい所です。

来年は10歳になる、つくし。
G.AGCHを目標に、ポイントゲットを目指して来たけれど…。
最近は、色々と老いを感じる事が多くなって来ました。
この冬、もう少し頑張ってみるけれど…執着するのは止めました。
失敗しても、元気に走ってくれれば、それで充分です(^^)
昨日のゴール&失格後のつくしの笑顔。
凄く楽しそうだったから~♪

昨日のお供はだいず君~♪
箱入り息子の場馴らしに。
で、彼は学習しました。
競技会会場で、きちんとお座りして、キラキラと可愛い目で見つめたら~ポケットからおやつが出て来ます(^^)

| | コメント (2)

2011/12/21

新しいパソ~♪

1221今日、アジレッスンから帰って、パソコンの前に座っていたら~。
旦那が、「パソコン買おうと思うけど、何色が良い?」って(^_^)v
今のVAIO君、5年以上前から使ってます。
メモリー不足で、メッキリ動作が遅くて、直ぐに固まる今日この頃で、ストレス溜まりまくりでした(^_^;)
ビデオだって、カクカク動くから編集出来なかったし。
数年前から、新しいの出たら買おう!って言ってたけど、もう少し待つ…になって。
とりあえずは使えるから、最近は全く新しいの欲しいって思わなくはなってたのね~。
(どちらかというと…テレビが…(^_^;))


オーナーメイドのVAIO Fシリーズだそうです♪
色々付けて作って貰うから、仕上がりは来年です~。
急に楽しみになって来た♪♪

…と、アジレッスンも行って来ましたよ。
つくしとくるみは、明後日の競技会に向け、久しぶりに35cmでレッスンしました。
でも、ハードルを落とす事は無かった~(^_^)v

だいずは、気分の乗っている時は、元気にスピードもある良い走りが出来ます。
気分の乗っていない時は、ノロノロと…でも、真面目に走ります。
…この、気分屋な所、くるみにソックリだわ(^_^;)
でも、これがだいずの性格なんだから、焦らず、楽しく走って行こうと思います♪

あけびは、スタート前にオモチャは一切使わず。
オモチャを見せると、リードを外した途端にオモチャを期待して動いてしまうので(^_^;)
その分、テンションは上げられないけれど、今は落ち着いてスタート出来る方に専念です。
今日は、そんなに動かずに待つ事が出来ました。
きちんと待てが出来るようになったら、オモチャでテンションアップしましょうかね~♪


| | コメント (0)

2011/12/19

公園で走る♪

今日は、全頭で公園へゴー。
ボールを追い掛けて、走る走る~(^^)

あんずも、走っちゃって…大丈夫か?心臓バクバクしてない?って心配する位(^_^;)
楽しそうだった♪

1219a

1219b

1219c

1219d

| | コメント (0)

2011/12/18

やっと、ドッグランデビュー♪

昨日は、MINI乗りさん達のワンコオフ会に、榛名まで行って来ました~。
私1人なので、1頭限定~あけびのみ~の予定でしたが、最近つくしとだいずが睨み合う事があり。
まずい!と言う時は分かるので、事前に気を散らし、喧嘩は避けています。
が、旦那も母も、それは無理だと(^_^;)
どちらかを連れて行くとなると…安全策はつくしかな?

榛名山は、所々路面凍結っぽい箇所もありましたが、無事に一周して下山。
一旦、公園でウダウダとしてから、ドッグランへ向かいました。
ウダウダ中に、他のワンコとご挨拶。
もし、ガウっちゃうようだったら、気を付けなきゃならないからね~。
大型犬は居なくて、全部ミニ。
我が家の2頭が、一番大きいサイズ?でした(^_^;)
心配されたガウも無く(^^)、無事にご挨拶終了。
これならば、ドッグランでも大丈夫か?

121701

結構、ドッグラン併設のカフェって、オマケな感じの所が多い中、ここは本格的(^_^)v
美味しいランチを頂きました~。

121702

さて、食後は、いよいよドッグランですよ♪
我が家のワンコ達。
貸切状態のドッグランで遊んだ事はあります。
アジ仲間のワンコとも遊んだ事あります。
でも、知らないワンコ達の居るドッグランは初めてなんです~(^_^;)
正式デビューって事ですよ♪
人選ならぬ、犬選成功(^_^)v
緊張の一瞬もなく、仲良く遊べました。
…と、写真これだけです(^^;)
2頭の動向をぬかりなくチェックしていたので、写真撮る余裕はありませんでした~(^^;)
くるみとだいずはどうだろう?
ま、無理しなくて良いけどね。
とりあえず、2頭はOKって事で(^^)

| | コメント (0)

2011/12/12

練習会でした

昨日は、今年最後のクラブの練習会でした。

まずは、だいずのオープンデビュー。
途中でミスもありましたが、逃走もなく(^^)、審判にビビル事もなく(^^)、予想より大分良い走りでした♪
ビデオで見ると、一緒に走っている時に感じるよりも、随分と早く走れているような(^_^;)
体が大きい分、ゆったり走っても距離が稼げるのか?
あけびの、チャカチャカした走りとは違うので、間の取り方が難しいです。
でも、無理してスピードを求めず、失敗せずに正確に走れる事を心掛けよう(^^)だいずアジなのでした♪

次は、あけびのオープン2。
まだ、安定さのないバックスイッチも使ってみました。
これも、始めた頃より随分とマシになったかも?(^^)

あけぴの初AG1。
と言う事で、検分の時に器具を確認させて貰いました。
シーソー以外は問題ない感じ。
危ないシーソーは、軽く先生が補助を入れてくれました。
リトライでは、補助無しでも問題なく出来ました。
少しずつですが、シーソーも安定してきたかな?
スタートの悪さは、磨きがかかって…(-_-)
練習しなくてはね。

最後は、くるみ初の3度。
重たい体ながら(^_^;)、ハードルを落とす事もなく、ノーミスで楽しそうにゴール♪
体重管理頑張って、軽くなったらまた走ろうね~。

ランチは、九州出身のアジ友作本場のウマウマ牛もつ鍋♪
豚モツは食べた事あるんですが、生牛モツは初めて♪
これが、全く臭いがせずに美味しい~(^o^)
これ食べちゃうと、臭い豚もつ鍋は食べられない~。
そして、デザートは、先日バースデーを迎えたアジ友のお祝いケーキ♪

最後の練習会は、お天気にも食べ物にも…勿論アジの結果にも恵まれて、楽しい1日となりました♪

| | コメント (2)

2011/12/09

順調なあけび(^_^)v

今日も、根性でアジレッスン。
天気予報を信じて、大雨の中出発(^_^;)
普通、止めるよね~の雨でした。
フィールドに到着しても、ポツポツ降っていて、全員揃った所で、今日は中止だね~と話していたら…。
何となく小降りに(^_^;)
で、レッスン開始~。
ほぼ、濡れる事無く走れました♪
つくしはバッチリ(^_^)v
くるみも前半は良かったのですが、途中から何故かスラ抜けが(-_-)
手元を見ていたから、ボールが出て来るのを期待し過ぎ?
明後日の練習会に、一抹の不安が…(^_^;)

あけびの時には、完全に雨は止みました。
不安材料のシーソーから。
手で、補助するように言われたけれど…ん?大丈夫かも~と、普通にバタン。
前回までの、途中飛び降りは何だったの?と言う位、問題なく出来るようになりました。
その後も、ミス無く順調。
先生も、ミスをする感じがしないって(^^)
私も、バッチリ手の内に入っている感じがしました。
…がね~このまま順調に行くとは思えない~(^_^;)
13年もテリアアジしていると、悟りを開いた感じで。
何度裏切られた事か…(^_^;)
順調に進んでいても、ドカンと大穴に落ちるのよ~。
でも、その落とし穴を楽しんでいるとも言える(^^)

さて、明後日の練習会での初AG1。
どうなることやら(^^)

…と、だいずの出番がありませんね~。
実は、出発直前、つくしと大喧嘩しまして(-_-)
私が洗面所で準備していた時でした。
引き離して、双方に怪我が無いか確かめたのですが、左前肢を上げていました。
やっちゃったか?と心配した次の瞬間には、走り回ったりしていましたが、また足を上げたり。
とりあえず、連れて行って先生に診て貰いました。
そうしたら~問題無し(^^)
良かった~でも、一応今日のレッスンは止めておきました。
特に原因は無いんだけれどね~ガン飛ばし合って、3秒そのままなら危険なのよね(^_^;)
何時もは、ヤバイ…と気付いて、気を逸らすんだけれど、今日は気付かなかった~。
去勢していても、テリアのオス同士。
気は抜けませんわ(^^)

こんなアプリを入手。
年賀状とかに使えないかしらね(^^)

1209


| | コメント (0)

2011/12/07

もしゃもしゃ^^;

ポカポカ気持ち良いアジ日和でした(^O^)/
あんずも日光浴…もしゃもしゃし過ぎ^^;
腰を痛めたりしていたので、暫く放置でした。
体調も絶好調に戻ったから、今日はシャンプーしました。
これで、遅ればせながらワクチン打ちに行けます(^^)
余りに汚れていたので、病院にも行けなかった〜^^;
体は軽くトリミングしたので、次は顔回りをサッパリしましょうね(^^)

1207


| | コメント (0)

2011/12/05

薔薇がいっぱい(^^)

今日は、公園でボール投げして遊びました(^^)
で、その公園の側にお花屋さんがあり、寄ってみました。
鉢物と苗だけかと思ったら、奥の方に切り花もあり〜(^O^)/
バケツ一杯525円でバラが(^^)
庭が広ければ、バラを沢山植えて、こんな風に色々な種類を飾る事が出来るのよね〜憧れだわ(^^)
2バケツあったので、両方お買上げ。
綺麗だわ〜(^O^)/

帰ってから、あけびとだいずのシャンプー。
明日は、久しぶりにあんずのトリミングとシャンプーしなくては^^;

薔薇がいっぱい(^^)

| | コメント (0)

2011/12/04

予定のない土日

昨日は、アジ楽校に行く予定だったのに…
生憎の大雨で断念。

……と…ここ最近の土日。
どちらかに、何かしらの予定が入っていて(特にアジ予定(^_^;))、土日共に予定が無いというのは久しぶりかも?
昨日は1日家に篭もり、今日はノンビリと順番にご近所散歩しました。
明日は、公園でボール投げでもしましょうかね~。

来週末は、両日共にアジ予定(^^)
その次は、MINIのワンコオフ会予定(^^)
その次は、JKCの競技会予定(^^)
で、年末もアジコン行っちゃおうかなぁ~(^^)
要するに、遊んでばかりのに週末って事ね(^_^;)

間で、少しずつ掃除しなくちゃだわ(-_-)

1204

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »