« 初コストコ♪ | トップページ | あけび修行デー »

2011/11/02

順調な仕上がり♪

今日は、水曜アジデー。
朝は、息が白くなる位寒かったけれど、だんだん暑くなり、長袖Tシャツ一枚の気持ち良いアジ日和でした。

何時もは、だいずとまかりんでグループレッスン。
でも、グループでレッスンすると、集中力の練習にもなるからと、今日はあけびが最初に。

スタート位置に座らせて、リードを外すと…一旦集中力が切れるんだけれど(^^;)
座り直せば、アジモードに(^^;)
走り出せば、集中して良い走りが出来ました。
スラも、左付きはほぼノーミス。
右付きは、時々抜けちゃいますが、前より随分と良くなりました。
不思議ですよね~自主練していないのに(外では危なくてノーリードに出来ないので、スラ練習は出来ない…とも言う(^^;))、レッスンの度に良くなっています(^^)
最初の頃はノロノロスラだったので、スピードを求めてオモチャでノリノリにしたらノリ過ぎて失敗続出。
ちゃんと12本出来るようになるまでは、スピードを求めず正確性を求めろ…と言う事で、ゆっくりやって来たのですが~。
最近、自然とスピードアップして来ました♪
ドッグウォークもAフレームも問題無し。
シーソーは、只今修理中なので出来ないのですが~多分、大丈夫かな?
来月辺りから、外での修行もランクアップして、オープンクラスの少し上のクラスに出てみて、練習通りに器具が出来るか?確かめて行こうと思います。
レッスンでは問題ないのに、外ではダメ…って、テリアには多々ある事なので(^^;)

だいずは、花音ちゃんとのグループ。
あけび・まかチームは、行け行けゴーゴーと慌ただしいけれど、だいず・花音ちゃんチームは、ノンビリほのぼのチームです。
暑くなったので、2頭とも疲れるのが早かったけれど、楽しそうに走りましたよ~♪
だいずも、来月の練習会辺りでオープンデビューしなくちゃね(^^)

1102


|

« 初コストコ♪ | トップページ | あけび修行デー »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

こうしてみると、EXILEのようですな(笑)

投稿: nojiko | 2011/11/02 18:50

ホントだ!
5頭揃っていたら…年賀状採用決定だったのに(^^)

投稿: kana | 2011/11/03 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初コストコ♪ | トップページ | あけび修行デー »