« 昨日のアジビデオ | トップページ | 予定のない土日 »

2011/11/30

車が怖い時には…

子犬の時には、ヘソ天で寝ていたのに…。
大きくなったら、車嫌いになっただいず(-_-)
動いている間、ずっとハァハァ荒い息遣い(-_-)
伏せもせず…おやつも食べず…
車酔いというのでは無くて、怖がっている感じ。

気持ちを落ち着かせるというハーブを飲ませたりもしたんだけれど、効き目無し。
そのうち馴れれば…と思っていたけれど、ますます酷くなるし。
くるみも、だいず程ではないけれど、やはり同じような症状になります。
遺伝かなぁ~?(^_^;)

…で、ダメ元でこれ買ってみました。
時々、アジ会場でも見かけていたのですが。
気分を落ち着かせる為に、ラッピングと言って、包帯みたいな布を体に巻いている子。
そのラッピング効果が、このシャツを着せると得られるという物。
前から気になってはいたけれど、暑い季節にはどうかなぁ?だったのですが、洋服着ても大丈夫な季節になったので♪

1130

今日、アジに行く時に着せてみました。
…と…!!
ハァハァ言いません(^_^)v
伏せして、静かにしています。
途中で、パンを少しあげたら~食べた!
リラックスしている訳ではないけれど、効果大です。
帰りも着せたけれど、やはり静かに伏せていました~(^o^)
今度、くるみにも着せてみて、効果があったら、もう一枚買ってあげよう~。

今日は、本当に気持ち良いアジ日和でした♪
それなのに~いつもの水曜メンバーは全員所用でお休みですよ(^_^;)
金曜日のお天気が怪しいので、全員走りました~。
だいずは、ゆっくりペースですが、真面目に淡々とミス無くこなします。
久しぶりのタイヤは、抜けたりしましたが~。
その他の器具は、問題なく出来ます♪

あけびは、来週の練習会で1度にエントリーしたので、器具を入れてのコース。
シーソーが問題なのですが、出来る時には出来る。
と言う事で、怖がらないようにとご機嫌とるのは止めて、厳しく行く事にしました。
そうすると、ちゃんと出来ちゃうのよね~。
スラのエントリーも、難しい角度とかも自ら入れるようになって来ました。
ま、沢山の経験が必要ですね。
でも、始めた頃から考えると、色々出来るようになったね~と、先生としみじみ。
最初の頃は、本当に大変でしたからね(^_^;)

大人組は、2年ぶりに練習会参加のくるみを中心に。
…が、くるみのデブに拍車がかかり~(^_^;)
ボールを見せてテンション上げても、体が重たくてついていけない感じ(^_^;)
1週間ではダイエットは無理だし~。
ポッテリ可愛い走りで、笑いを取りましょうかね♪

|

« 昨日のアジビデオ | トップページ | 予定のない土日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のアジビデオ | トップページ | 予定のない土日 »