« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

車が怖い時には…

子犬の時には、ヘソ天で寝ていたのに…。
大きくなったら、車嫌いになっただいず(-_-)
動いている間、ずっとハァハァ荒い息遣い(-_-)
伏せもせず…おやつも食べず…
車酔いというのでは無くて、怖がっている感じ。

気持ちを落ち着かせるというハーブを飲ませたりもしたんだけれど、効き目無し。
そのうち馴れれば…と思っていたけれど、ますます酷くなるし。
くるみも、だいず程ではないけれど、やはり同じような症状になります。
遺伝かなぁ~?(^_^;)

…で、ダメ元でこれ買ってみました。
時々、アジ会場でも見かけていたのですが。
気分を落ち着かせる為に、ラッピングと言って、包帯みたいな布を体に巻いている子。
そのラッピング効果が、このシャツを着せると得られるという物。
前から気になってはいたけれど、暑い季節にはどうかなぁ?だったのですが、洋服着ても大丈夫な季節になったので♪

1130

今日、アジに行く時に着せてみました。
…と…!!
ハァハァ言いません(^_^)v
伏せして、静かにしています。
途中で、パンを少しあげたら~食べた!
リラックスしている訳ではないけれど、効果大です。
帰りも着せたけれど、やはり静かに伏せていました~(^o^)
今度、くるみにも着せてみて、効果があったら、もう一枚買ってあげよう~。

今日は、本当に気持ち良いアジ日和でした♪
それなのに~いつもの水曜メンバーは全員所用でお休みですよ(^_^;)
金曜日のお天気が怪しいので、全員走りました~。
だいずは、ゆっくりペースですが、真面目に淡々とミス無くこなします。
久しぶりのタイヤは、抜けたりしましたが~。
その他の器具は、問題なく出来ます♪

あけびは、来週の練習会で1度にエントリーしたので、器具を入れてのコース。
シーソーが問題なのですが、出来る時には出来る。
と言う事で、怖がらないようにとご機嫌とるのは止めて、厳しく行く事にしました。
そうすると、ちゃんと出来ちゃうのよね~。
スラのエントリーも、難しい角度とかも自ら入れるようになって来ました。
ま、沢山の経験が必要ですね。
でも、始めた頃から考えると、色々出来るようになったね~と、先生としみじみ。
最初の頃は、本当に大変でしたからね(^_^;)

大人組は、2年ぶりに練習会参加のくるみを中心に。
…が、くるみのデブに拍車がかかり~(^_^;)
ボールを見せてテンション上げても、体が重たくてついていけない感じ(^_^;)
1週間ではダイエットは無理だし~。
ポッテリ可愛い走りで、笑いを取りましょうかね♪

| | コメント (0)

2011/11/27

昨日のアジビデオ

昨日のビデオ、撮れた分です。
まずは、あけびのオープン。
凄く待たせた感じがしたのですが、ビデオで見ると、もう一呼吸待たせても良いかも?(^_^;)
若い頃のくるみと、ソックリな走り方です♪

つくしのJP2。
スタートの位置が悪かった(^_^;)
近過ぎだし、鋭角過ぎました(^_^;)
今回は、太ももは順調でしたが、ふくらはぎがパンパンになりまして(T_T)
足、上がっていないですね~すり足で、流した感じの走りになっちゃいました。
走りながら、両足がピキピキと攣ってました(T_T)
どうにかならないかしらね~私の足。
折角ワン達がやる気のある時に、思い切り走れないのは歯がゆいのだ~。

| | コメント (0)

2011/11/26

平塚で競技会でした

お天気良くて~楽しかった♪
平塚の競技会会場。
もの凄く水はけ悪くて(特に駐車場)、この1週間、天気予報と睨めっこの日々でした。
もし、駐車場の状態が悪そうならば、キャンセルするか、友人の四駆に乗せて貰わなくてはならないんで(^_^;)
先週末大雨が降ったけれど、その後、晴れが続いたので、コンディションはグッド♪

あけびオープンクラスで2席~(^_^)v
朝一だったので、私の足も緊張していて~何だかギクシャクした走りでしたが(^_^;)
心配されたスタートも、問題なくて、ホッ♪
最近、オープンは表彰無しとかあったりするのですが、今日は表彰式もあったし、リボンもありました(^_^)v
板一枚とか、板無し地面とかの表彰はあったりするのですが、高い所は気持ち良かったですね~。
滅多にないからね(^^)楽しみましたよ~。

つくしも良かったんですよ♪
久しぶりにタイム内だったし、Aフレとかシーソーとかのロスも殆ど無かったんですよ♪
しかし~そんな時に限って、バー1本落とした(T_T)
ま、私のハンドリングミスだったから仕方ないけれどね。
またしても、CR2頭の棚ぼたコースだったのに~。
あの1本が落ちなかったら……。
去年の今頃は、CR量産の絶好調期でしたからね。
これからの寒い季節が、つくしの季節よね~私は寒いの嫌だけど(^_^;)

ビデオは明日にでも。

| | コメント (0)

2011/11/25

iphoneからのビデオ

昨日は、ロングリード忘れて公園に行ってしまい(短いのが1本だけ車に積んであった)、1頭ずつのボール投げとなって、大変でした~(^^;)
で、今日も公園へ。
勿論、ロングリードは忘れずに。
誰も居なかったから、5頭一緒に遊びました。
あんずは写っていないけれど、母と一緒にフラフラと散歩してました(^^)

1125

さて、題名のビデオ。
iphoneで撮ったのを、そのままYou Tubeにアップしてみました。
が…HDではない方でアップしたからか?ピンぼけてる~(^_^;)
次回は、HDと言う方でアップしてみよう。
でも、ビデオで撮影した物をアップするより、と~っても簡単♪

仲良く遊ぶ、あけびとだいずです♪

さて、明日は平塚で競技会。
あけび、オープン第2戦です。
スタートがどうかなぁ~(^_^;)
つくしも、頑張ろうね~♪

| | コメント (0)

2011/11/24

ロングリード忘れた(^^;)

1124


| | コメント (0)

2011/11/20

スタートがね~(^^)

昨日は、MINIのオフ会で富士スピードウェイ~の予定でしたが。
豪雨と風邪の為、断念。
1日ダラダラして、風邪も回復したので、本日アジコンにゴー。

あけび、ノービス1・2、ノービスAGに参加。
3走とも、走り始めたら集中して良かったんですよ~。
でもね~スタート前が悪い(^^;)
リードを外した途端にウロウロして、スタート位置につかない(T_T)
レッスンでも、スタートを重点的にやり直しし始めたので、成果が出るのはもう少し先になるかな~。
地道にやるしかないね~。

今のパソコンでは、ビデオの編集が出来ないんで…とりあえず、一番スタートがまともだったノービス2だけですが(^^;)
残りの2走は、スタート前の時間が長くて~。
切り取りたいんだけれど出来ない(^^;)

ノービス1は、ハードル1本落とした以外はOK♪
ノービスAGは、ドッグウォークの登り口でもたついた以外はOK♪
ドッグウォークの下りタッチも止まれた~(^^)
スラは6本だったけれど、ちゃんと入れた~(^^)
Aフレのタッチも練習通りに、半駆け抜け~(^^)
ほぼやった事のない、ロングジャンプもレンガ障害もOK♪
後は、シーソーが出来るようになれば、更に上のクラスに挑戦です。

次回は、だいずもデビューしようね♪


| | コメント (0)

2011/11/16

あけびのビデオ♪

先日の練習会。
すっかり、ビデオもカメラも忘れて行ったのですが~(^^;)
アジ友が、ビデオを撮ってくれていました♪

あけびOP2。
トンネルを出てから、窮屈に跳ばし過ぎて、バーを落としちゃいましたが…良い出来かな~(^^)

OP3。
結構難しいコースだったけれど、クリーンラン♪
まだ練習中のバックスイッチなんぞも使ってみたけれど、成功♪

2席と1席で、賞品を頂きました(^^)
確か、くるみもこれ位の時には、稼ぐ女でしたね~。

さて、今日のレッスン。
あけびは、1度に向けて、器具の復習。
…久しぶりのタイヤとシーソー。
難あり(T_T)
特にシーソー。途中で飛び降りる~(T_T)
何回かやっていたら、大丈夫になりましたが。
やはり、始めた時から苦手でしたからね。
間を空けちゃうとダメみたいです。
数をこなして馴れていかなくてはいけませんね。

だいずの場合、サラッとこなします。
マイペースながら、真面目な男です(^^)

オレは、出番無しだったから、思い切りボール投げで楽しんだ♪by つくし

1115


| | コメント (0)

2011/11/12

練習会でした(^^)

練習会でした(^^)
今日は、クラブの練習会でした。
暖かくて、気持ち良く走りました(^O^)/
あけびは、怖いくらいに絶好調(^^)
つくしは、ミスがあったけれど、元気に走りました(^O^)/

写真は、あけびとまか(^^)

| | コメント (0)

2011/11/09

お試し

お試し
スマホから貼り付け

| | コメント (0)

2011/11/08

公園の除染

除染?除線?
どちらが正しいのだろう?(^^;)

とにかく…近くの公園の除染が始まりました。
テレビでは見た事あったけれど…。
…と言う事は、線量が高いと言う事よね(^^;)
その公園は、散歩では殆ど行く事は無いんだけれど、とにかく子供が沢山遊ぶ公園です。
そう言う所が優先なのかな?
近くにも、沢山の公園があるのよね~。
全部除染するのは、かなり大変だろうな…。

当分の間、ご近所散歩は止めておこう…。
行ったとしても、道の真ん中だけを歩くようにしなくてはね。
枯れ葉が溜まっている両側は避けなくては…。


上手に書けたでしょ♪
……ウソ…アプリです(^^;)
1108

| | コメント (0)

2011/11/03

あけび修行デー

アジ馬鹿三連ちゃん2日目。
アジリティ楽校に、修行に行って来ました。

まぁ、最近気になっていたスタートが、やはり危うく(^^;)
克服方を伝授して貰いました。
地道に頑張りましょう~。
シーソーも、久しぶりにやったのですが、ガタンと地面に付くと、飛び降りちゃう(^^;)
これも、やり方を教えて貰いました。

スタートさえ頑張れば、その他は大変宜しいと褒めて貰えました~♪
頑張ろう(^^)

1103
前回から、iphoneで加工した写真シリーズ(^^;)

| | コメント (0)

2011/11/02

順調な仕上がり♪

今日は、水曜アジデー。
朝は、息が白くなる位寒かったけれど、だんだん暑くなり、長袖Tシャツ一枚の気持ち良いアジ日和でした。

何時もは、だいずとまかりんでグループレッスン。
でも、グループでレッスンすると、集中力の練習にもなるからと、今日はあけびが最初に。

スタート位置に座らせて、リードを外すと…一旦集中力が切れるんだけれど(^^;)
座り直せば、アジモードに(^^;)
走り出せば、集中して良い走りが出来ました。
スラも、左付きはほぼノーミス。
右付きは、時々抜けちゃいますが、前より随分と良くなりました。
不思議ですよね~自主練していないのに(外では危なくてノーリードに出来ないので、スラ練習は出来ない…とも言う(^^;))、レッスンの度に良くなっています(^^)
最初の頃はノロノロスラだったので、スピードを求めてオモチャでノリノリにしたらノリ過ぎて失敗続出。
ちゃんと12本出来るようになるまでは、スピードを求めず正確性を求めろ…と言う事で、ゆっくりやって来たのですが~。
最近、自然とスピードアップして来ました♪
ドッグウォークもAフレームも問題無し。
シーソーは、只今修理中なので出来ないのですが~多分、大丈夫かな?
来月辺りから、外での修行もランクアップして、オープンクラスの少し上のクラスに出てみて、練習通りに器具が出来るか?確かめて行こうと思います。
レッスンでは問題ないのに、外ではダメ…って、テリアには多々ある事なので(^^;)

だいずは、花音ちゃんとのグループ。
あけび・まかチームは、行け行けゴーゴーと慌ただしいけれど、だいず・花音ちゃんチームは、ノンビリほのぼのチームです。
暑くなったので、2頭とも疲れるのが早かったけれど、楽しそうに走りましたよ~♪
だいずも、来月の練習会辺りでオープンデビューしなくちゃね(^^)

1102


| | コメント (2)

2011/11/01

初コストコ♪

今日は、ずっと行きたかったコストコへゴー♪
平日だというのに、凄い人!
これは、土日はどういう事になるのか…(^^;)

三郷のコストコは、他に比べて狭いそうだけれど、充分楽しめました♪
買いたい物も沢山あったけれど、全て量が多いので、お値段もそれなりに。
かなりセーブしたのに、あっという間に1万円超え(^^;)

でも、楽しかったから、また行こう♪

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »