« 霧の軽井沢 | トップページ | 子供だけレッスン »

2011/10/26

喧嘩で初病院(T_T)

我が家は、テリア多頭飼いですから…小競り合いは日常茶飯事(^^;)
でも、本気じゃないし、怪我した事もありませんでした。

ところが、最近「ヤバイ!」と思う事が数回ありました。
あけびとだいずがガウガウやっている所に、つくしが入ってややこしくなったり。
つくしが吐いた物を巡って喧嘩になったり。

直ぐに引き離すので、大事には至らなかったのです。

が、今朝。
私の見ていない所で、つくしが朝ご飯を吐いちゃったようで。
大喧嘩が始まってしまいました。
2頭ならば直ぐに引き離せるのですが、つくし・あけび・だいずの3頭となると…。
とりあえず1頭を引き離したらあけびでした。
つくしとだいずは、互いに食い付いたまま(-_-)
何とか引き離して隔離して、1頭ずつチェック。
つくしは、首の上がヨダレで濡れていたので、だいずに上から噛まれていたようです。
だいずは、首の下が濡れていたので、下でつくしが反撃していたようです。
つくしは、トリミングしなくちゃいけない限界位毛が伸びていたのが幸いして、地肌が少し赤くなっているだけでした。
だいずは問題無し。

ホッとして、公園にゴー。
(今日は、先生都合でアジレッスンはお休みでした)
1頭ずつ走らせて、車に乗せようとした時、つくしの顔にゴミが?
??ん?!!
目の下に、ゴミではなく傷があるじゃないですか!
小さいけれど、パックリ開いていて、放ってはおけない感じ?(-_-)

チェックした時には、気が付かなかった~(T_T)

午前中の診察に間に合いそうだったので、そのまま病院へ。
縫うのかなぁ~と心配したのですが。
とりあえず、眼球に傷が付いていないかチェック。
大丈夫でした。
傷の方も、薬を飲めば大丈夫と言う事で、ホッ♪
背中の方は、もしかすると腫れてくるかもしれないけれど、こちらも同じ薬で治ると言う事でした。

帰ってからも、何かにつけて2頭の間に緊張が走っていましたが、つくしが遊ぼ遊ぼと誘いをかけ、そのうちにだいずがお腹を見せて、つくしに舐めさせました。
これで、緊張も解れた感じです。

暫くは、目の届く時には自由にさせますが、買い物とかに出る時には、1階と2階に分けておこうと思います。

最近、だいずがいい気になっているような気がします。
つくしも優し過ぎたんですよね~。
体の大きさも一回り大きいんで、本気になったら、だいずの方が強いんですよ…(T_T)
去勢してあっても、オス同士は気を付けなくちゃならないんですね~

|

« 霧の軽井沢 | トップページ | 子供だけレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、やっちゃいましたか(・・;)
大したことなかったのが不幸中の幸い…かな。

我が家は比較的揉め事は少ないですが、ある時はほとんどオス同士です。
それも圧倒的にボクが突っかかるという。
去勢したの早かったんですけどねー。
男のプライドって奴でしょうか。

つくしちゃんが吐いたってのも気になります。
大丈夫かな…

投稿: totoboku | 2011/10/27 00:33

やっちゃいましたね(^^;)
激しくガウガウした割には、怪我も1箇所だけだったので、たまたま歯が当たっちゃった感じですかね~。

熱くなる所は、似た物同士で。
流石、DNAです(^^;)

吐くのは、食べた後に時々あるんで(^^)
犬は、よく吐く…っていう、それですね。

投稿: kana | 2011/10/27 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧の軽井沢 | トップページ | 子供だけレッスン »