« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/29

失格と入賞

今日は、平塚でアジ競技会でした。
この会場、雨が降ると悲惨。
特に、駐車場までの道のりが酷い事になります(T_T)
私のMINIでは、ほぼ無理な状態に…。
だから、この会場での競技会のエントリーは諦めていたのですが…。
アジ友が、立派な四駆に乗り換えまして~(^^;)
雨の場合は、同乗させて~とお願いしてのエントリーでしたm(_ _)m
幸いにも、今回は全く問題無しの地面でした(^^)

AG2は、1度が終わった後。
朝から待ちに待って~始まったのは1時過ぎ(^^;)
気温も高くなっていて、ショボ走り決定だなぁと諦めながらスタート。
……と♪なかなか元気じゃないの♪
……と(-_-)予想外のレンガ逆跳びで失格よ~それも、早々に(T_T)
顔が外側を向いたのを確認して動いたのに…戻って跳んだ(T_T)
先生には、ラインが悪いって指摘され~。
ま、良く考えると、元気の良い時はこんな事するんだった…。
短過ぎてつまらない~~~!
長い待ち時間だったんだから、せめて器具確認位はしたかった(T_T)

次にJP2。
今度は、絶対にゴールまで走るんだ~(^^)
通常は、2走目は元気無くなるんだけれど…1走目は走っていないようなものだから(^^)
なかなか元気な走りで、クリーンランでした♪
JPで、タイム内で走れる時と言うのは、つくしにしては元気だという言う事なのですね~♪
で、何と6席入賞のおまけ付き♪♪

表彰式が終わったのが5時頃。
一番混む時間なので~ファミレスで夕飯食べて、8時半頃に帰路へ。
空いていて、10時前には帰宅出来ました。

次回は、同じ会場でクラブ競技会です。
つくしとあけび参戦~♪
地面が乾いている事を願います…(^^;)

| | コメント (0)

2011/10/28

子供だけレッスン

水曜日がお休みだったので、1週間ぶりのアジレッスンでした(^^)

明日は、平塚の方で競技会。
以前は、前日レッスンも平気だったのですが、すっかりオヤジと化してしまったつくし(^^)
少しでも、体力温存の為、今日の大人レッスンはお休みにしました。
普段は、レッスン無しでも連れては行くのですが、今日は完全お留守番。
帰ってから、ブラブラとご近所散歩しました(^^;)

さて、今日のレッスンですが。
だいずは、前半は思ったより元気に走りました(^^)
後半は、ややスピードダウンしましたが、真面目にこなします。
良く考えると、ミスらしいミスは殆ど無いんですよね~。
体が硬いんで、気を付けないと大回りしちゃう事はあるのですが~。
Aフレームの下りは、とても慎重。
でも、安心(^^;)

あけびは、相変わらずの爆裂。
でも、以前より、随分と落ち着いたかな?
ハチャメチャな爆走も楽しいんだけれどね~(^^;)
このまま落ち着いちゃうのも、良い事なんだけれど、ちょっと寂しい…(^^)
スラは、8割位の成功率です。
100%の成功率になった時が、1度デビューですね♪
もうチョット~頑張りましょう♪

さて、明日の準備をしなくてはね。

1028a

1028b

| | コメント (0)

2011/10/26

喧嘩で初病院(T_T)

我が家は、テリア多頭飼いですから…小競り合いは日常茶飯事(^^;)
でも、本気じゃないし、怪我した事もありませんでした。

ところが、最近「ヤバイ!」と思う事が数回ありました。
あけびとだいずがガウガウやっている所に、つくしが入ってややこしくなったり。
つくしが吐いた物を巡って喧嘩になったり。

直ぐに引き離すので、大事には至らなかったのです。

が、今朝。
私の見ていない所で、つくしが朝ご飯を吐いちゃったようで。
大喧嘩が始まってしまいました。
2頭ならば直ぐに引き離せるのですが、つくし・あけび・だいずの3頭となると…。
とりあえず1頭を引き離したらあけびでした。
つくしとだいずは、互いに食い付いたまま(-_-)
何とか引き離して隔離して、1頭ずつチェック。
つくしは、首の上がヨダレで濡れていたので、だいずに上から噛まれていたようです。
だいずは、首の下が濡れていたので、下でつくしが反撃していたようです。
つくしは、トリミングしなくちゃいけない限界位毛が伸びていたのが幸いして、地肌が少し赤くなっているだけでした。
だいずは問題無し。

ホッとして、公園にゴー。
(今日は、先生都合でアジレッスンはお休みでした)
1頭ずつ走らせて、車に乗せようとした時、つくしの顔にゴミが?
??ん?!!
目の下に、ゴミではなく傷があるじゃないですか!
小さいけれど、パックリ開いていて、放ってはおけない感じ?(-_-)

チェックした時には、気が付かなかった~(T_T)

午前中の診察に間に合いそうだったので、そのまま病院へ。
縫うのかなぁ~と心配したのですが。
とりあえず、眼球に傷が付いていないかチェック。
大丈夫でした。
傷の方も、薬を飲めば大丈夫と言う事で、ホッ♪
背中の方は、もしかすると腫れてくるかもしれないけれど、こちらも同じ薬で治ると言う事でした。

帰ってからも、何かにつけて2頭の間に緊張が走っていましたが、つくしが遊ぼ遊ぼと誘いをかけ、そのうちにだいずがお腹を見せて、つくしに舐めさせました。
これで、緊張も解れた感じです。

暫くは、目の届く時には自由にさせますが、買い物とかに出る時には、1階と2階に分けておこうと思います。

最近、だいずがいい気になっているような気がします。
つくしも優し過ぎたんですよね~。
体の大きさも一回り大きいんで、本気になったら、だいずの方が強いんですよ…(T_T)
去勢してあっても、オス同士は気を付けなくちゃならないんですね~

| | コメント (2)

2011/10/25

霧の軽井沢

昨日は、母と5ワンズを連れて軽井沢へゴー。

まずは、アウトレットの芝生の広場で遊んで~と言う事で、開店30分前に到着…。
が!
碓井軽井沢手前辺りから霧が発生。
霧多発地帯のみかと思っていたら、どんどん酷くなって。
アウトレット到着時はこんな感じ(-_-)
向こうは、広大な芝生の広場なのですがね~。
霧雨も降っていたので、何時もの屋根付きの駐車場に止めて、まだ誰も居ない駐車場で散歩~終了(^^;)

1025a

その後、北軽井沢へ行かなくちゃならなかったんだけれどね~。
この霧の中、山越えは…と躊躇していたら、お店の店員さんが「この辺りだけだと思いますよ~。中軽井沢辺りでは霧は出ていないかも?」って。
ではっと、出発。
マジ、数分後には霧なんて全く無し。
北軽井沢手前の山の頂上付近は、少し霧が出ていたけれど、その後は晴れ~♪
山の天気は、本当に変わりやすいです。

乗馬クラブで、暫しお喋りして、下山。
何時もは、路面凍結前ギリギリで行くので、北軽井沢の紅葉は終わっているのですが、今回は少し早かったので、北軽井沢も軽井沢も紅葉真っ盛り♪
もの凄く綺麗でした(^_^)v

上がiphoneで撮った写真。
下がコンデジ写真。
変わりないじゃん!
というか、携帯とは思えない画質。
室内でワンコ撮りしても、明るく綺麗に撮れるんですよ~♪
動いていない被写体撮りならば、iphoneで充分だわ(^_^)v

1025b

1025c


| | コメント (0)

2011/10/23

一旦サボると…

昔は、マメにやれていた事も…最近は、面倒になり(^^;)
ブログも、気合いで続けて書かないと…こんな風に、数週間放置となってしまいます(^^;)

で、まとめ書き。

アジの方は、楽しく通っていますよ~♪
あけびは、1度に向けての細かい練習が始まりました。
スラとかドッグウォークとかの器具に入れてから、後ろでスイッチするとか。
これ、ハンドラーを気にすると上手く出来ないものなのですが…問題無し(^^;)
もう少し、私を気にしろよ~って言う位。
ハードルのバックスイッチは、少しはマシになったかな?
だいずも、真面目に走っています(^_^)v
あけびのようなスピードは無いけれど、真面目に正確にこなします。
だいずも、来年辺りのオープンデビューに向けて、場慣らししていかなくてはね。

広角で撮っているとは言え…だいず巨大に写り過ぎ(^^;)

1023a

これで普通な感じ?

1023b

ついこの間届いたばかりだと思っていたのに~もう来年のカレンダーですよ!
一年が早過ぎます(-_-)

1023c

ブログ放置の原因の一つ(^^;)
遂に、デビューしちゃいました♪
楽しくてね~ついついパソを開けなくて…。

1023d

| | コメント (0)

2011/10/12

松本競技会&旅♪&アジレッスン

先週の土曜の午後出発で小淵沢泊。
翌日曜日、松本で競技会でした。

朝は寒い位だったので、先にAGを走りたかった所なのですが…またしてもJPから(-_-)
最近、AGが後と言うパターンが多いなぁ~。
つくし、暑くなるとトロトロになっちゃうから~。

と言う事で、JPは元気にゴール♪
ピンクリボンコレクターとしては(^^;)、7席のピンクゲットです(^o^)

1012a_2

朝の寒さは何処へやら~(^^;)
予想通り、AGの時間には暑くなっちゃいました。
スタート前までは、なかなか良いテンションだったのですが…スタートした途端に…ノロイ(T_T)
励ましながら何とか走り、Aフレームなんて勢いが無くて落ちそうになりながらもノーミスでゴール~。
勿論、タイム減点付きました(^^;)
設定タイムがきつくて、クリーンランは2頭だけ~。
つくし、9席でした。

寒くなったら、もう少しは元気になるだろうし…ノーミスを続けていれば、タイムの甘い時に何とかクリーンラン出来る日が来るかと…(^^;)

で、この日は小淵沢のペンション貸切~♪
夕食の時は、だいずをメッシュの小さなクレートに入れて足元で待機の練習。
ご飯を運んでくれる奥様に時々吠えちゃいましたが、良い練習になったかなぁ~。
他のお客さんが居ると、こんな練習は出来ないからね(^^;)

……と…写真を沢山撮るぞ~って意気込んでいた割には…痛恨のデジカメ電池切れ(T_T)(T_T)
これ1枚。
それも、オシッコスタイル(T_T)
とても素敵なペンションで、撮影ポイントが沢山あったのに~。

1012b


お決まりの、3連休最終日の渋滞に巻き込まれ…足が痛いまま、本日水曜アジレッスンに行って来ました。
…馬鹿だ…(^^;)

だいずは、何となく足の運びが悪く…多分、昨日の公園でのボール投げがいけなかったのかと。
でも、久しぶりのAフレームも出来ました~。
スラのエントリーも、ミス無く出来るようになったし~(^^)
ノンビリながらも、ちゃんと進歩はしているのでした♪

あけびも、スラエントリーが分かってきたような?
まだ、指さしを怠ると、途中抜けちゃう事はありますが、着実に進歩はしているのでOKです♪
Aフレームもやりました。
50%位の成功率だけれど、分かれば問題なく出来そうです。
前回、ちょっと無理させて、嫌になり掛かっていたシーソーも、後遺症もなく(^^)大丈夫でした。

無理すれば、今年中に1度デビューも出来るそうなのですが、まぁ~来年になってからのお楽しみと言う事で(^^)

まだまだ、主役はオレだ…byつくし

1012c

1012d


| | コメント (2)

2011/10/07

久々の遠征に出発~♪

明日から、2泊3日でアジ遠征に行って来ます~(^o^)
久しぶりの地方遠征(^o^)
(先日の横須賀は、高速代と渋滞を考慮して、日帰り出来る所を宿泊にしただけなので~)

明日は、夕方小淵沢着で1泊。
日曜日は、松本で競技会。
終了後は、小淵沢に戻り、ペンションで1泊。

一番のお楽しみは、競技会後のペンション泊♪
アジ友達と貸切~(^o^)

あっ…競技会ですね…(^^;)
ここ数日、つくしゲロッパ気味で、やや元気無し。
多分、結果は付いてこない予想なのですが、元気に楽しく走ってくれれば良いかなぁ~と(^^)
少し言い訳しておくと、先日のプチ肉離れ。
未だ完治せず。
ダッシュが出来ないのですが、つくしなら何とか…あけびだと無理かなぁ~。

横須賀には、あけびが行ったので、今回はだいずが同伴。
社会化勉強して来ましょうね~。

| | コメント (2)

2011/10/04

集合写真は難しい(^^;)

前よりはマシに撮れるようになった集合写真。
でも、年賀状で使えるような物は、まだまだ撮れてない~。
年末に向けて、出来るだけ撮らなくちゃ(^^;)
…と、あっという間に一年経っちゃうね~(>_<)

1004

明日は、午前中は大丈夫だと思っていたのに…
予想より、早く雨が降り出すようで…
何とかレッスン出来ると良いんだけれど…

| | コメント (2)

2011/10/03

肉離れだった…

今日は、2週間に1度の整体の日。
先週痛めた足の事を話したら…やはり、軽い肉離れだったようです(^^;)
攣った場合と肉離れでは、初期処置が違うそうで。
電話してくれれば良かったのに…と。
頭が回りませんでしたね~。
でも、これ位で済んで良かったと。
酷ければ、当分アジなんて出来なくなる所でした(^^;)
…準備運動は真面目にやろう…

真夏以外は、整体の時には1頭限定で一緒にお出掛けします。
で、帰りに、公園に寄って遊んで来ます。
今日は~旦那にどの子にしようかなぁ?と聞いたら「だいず」って(^^;)
ま、一番うるさいからね…(^^;)

1003_2

明日は、全員で公園へゴーです♪

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »