« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

ブクブクだいず(^_^)v

今日も楽しくレッスン。
足の方も、違和感を残しながらも、何とか普通に近い走りが出来る程度に回復しました♪

アジの方は、皆元気に楽しく走りました。

だいずは、朝一のレッスンだったので、流石にプールに入る暑さではなく。
でも、来週からは一気に秋に突入なので、水遊びも今日が最後かなぁと(^^;)
で、プールの水の中におやつをポトンと(^^)
姉妹達は、同じ事をしたら、おやつを取れなくて、ずっと前足でピチャピチャと水をかいていました。
ところが、だいずは~~口を水に入れてブクブクと息を吐きながらおやつをゲット。
ブクブクしている間は、水が入ってくる事は無いからね~。
ブクブクゲット♪ブクブクゲット♪
見ていて面白かったので、ビデオに撮ってみたんだけれど…面白さが伝わるかなぁ?
ボリュームアップすると、ブクブク音が聞こえるはず(^^)

0930a

0930b

0930c

| | コメント (0)

2011/09/29

アジに行って、栗拾い(^^)

昨日は、アジレッスン。
通常生活では、特に気にならなくなっていた足の痛みですが…
走ったら、ビキッて痛い(^^;)
まだ、ちゃんと走れない事が判明しました(>_<)
なので、レッスンは走らないコースを設定して貰いました。
スラとかシーソーとかの器具をメインで(^^;)
ハードル跳んでからのスラ。
直線だと、スピードが出ているので上手く入れません…あけびの場合はね。
だいずは、スラは良い感じで出来ています♪
早く完治して、思い切り走りたいものです(^^;)

とりあえず、スポーツタイツって言うんですかね?
大分、くたびれて伸びたりしていたんで、新しいのを購入しました。
これで、またビシッと締めてくれるでしょう~。

0929a

涼しくなったので、全員一緒に行きました。
あんずも、フラフラさせて貰って楽しそうでした(^_^)v

0929b

先日の台風で、山栗が飛ばされて来ていました。
思わず、栗拾い~♪
山栗は、小さいけれど甘くて美味しいのですよね♪

0929c


| | コメント (0)

2011/09/27

デビュー戦のビデオです♪

まずは、初日のつくしJP2。
まだ、地面が湿っていて、所々滑りやすい…(^^;)
持参したサッカーシューズは、こんな地面ではますます滑りやすく…。
タイヤ前辺りで、つま先トコトコ走りになった時に、ギュッとやっちゃったようです(>_<)

スラが外側にあり、心配通り入口で横に立っていた人を見て、一瞬ビクッとしたけれど、そのビックリした勢いで良いスラとなりました~(^^;)
珍しくタイム内ゴールでCR♪

この日のAG2は、スラで抜けちゃってやり直しに時間が掛かりました(^^;)
次の日が心配~な出来でした。

で、オープンが最後でした。
待ちくたびれたよね~(^^;)
リードを外す時に、ちょっとバタバタして心配されましたが、集中して走れてホッ♪
足がね~って、また言い訳だけれど~もう少し頑張れたよなぁ~。

次の日。
まずはつくしのAG2から。
良い感じでスタート~♪
心配されたスラも、最近にしては快心の出来♪
元気にドッグウォーク~~と…下りに差し掛かった所で、つくしが居ない(^^;)
えっ!と振り返ると…真ん中で止まってるよ(>_<)
この日は、外国人ジャッジだったのですが、丁度進行方向に立っていて~怪しかったのか?怖かったのか?ビックリしたのか?
ソロリソロリと後ずさりしてくれたら、何とか前に進めました(^^;)
その後のシーソーでも、気にして見ていましたが、Aフレームも何時もより早く通過~もうすぐゴール~と言う所で、ハードル逆跳び失格(>_<)
危ないと思う箇所だったんだけれど…一歩下がる事が出来ませんでした~。
動けなくてゴメンね~つくし~頑張ったのに…。

このままでは、ラストのあけびは走れなくなりそうだったので、つくしのJPは棄権して休養。
薬飲んだり、ストレッチしたりして望んだあけびのオープン。
検分の時に、すり足で走れば何とかなる…だったのですが。
やはり、元気に爆走のあけびにすり足は無理(^^;)
ちゃんとした指示を出す事が出来ず、トンネルを一周大回り。
そのまま集中力も切れちゃうかと思ったけれど、ちゃんと続ける事が出来ました(^_^)v
後半も、走れず…ミスもあったけれど、元気にゴール~♪
スタートも待てたし、集中力も切れない事が分かっただけでも良い収穫があったのかな。

次回は、体調万全でCRするぞ~(^^)

| | コメント (0)

2011/09/26

あけびのJKC競技会デビュー♪

先週の金・土曜日の2日間、横須賀の方でアジリティー競技会でした。
今回は、あけびがオープンクラス・つくしが2度にエントリー。

初日の1走目でアクシデント発生(>_<)
滑る地面を気にして走り、おまけに靴の選択を誤り…右太もも負傷(>_<)
これを残りの全出走にひきずり、ワンコ達の力を発揮させてあげられなかったのが心残りの大会となったのでした~。
でも、お天気最高♪駐車場からのアクセス最高♪お気に入りの会場となったのでした♪

大会2日目のAG2。
何故かドッグウォーク途中で佇むつくし(^^;)
その訳は…(^^;)

0926a


駿足犬種達に囲まれて、頑張ったあけび♪
しかし、黒トイプーが増えましたね~(^^;)

0926b


詳しい競技内容は、近日中にビデオアップする時にでも(^^)

| | コメント (0)

2011/09/20

クラブの練習会でした

今年最後の猛暑日と思われる日曜日。
クラブの練習会に参加しました。
朝一のあけびを走った後、このまま終了して帰りましょう~と言いたい位の暑さでした(T_T)

では、あけびのオープン…のリトライのビデオです(^^;)
本番は…途中までは良い感じだったんですよ~。
が、旋回をミスした所で固まり…その後フラフラして~(T_T)
ここの所数回の修行では、全くそんな事しなかったんで、安心していたのになぁ~。
ミスはしても、途中で止まっちゃう事は想定外でした。
…ま、テリアですからね…やはりね…
リトライでは、同じ旋回をミスしたけれど、直ぐに立ち直ってゴール。
こんな感じで本番もお願いします~。
フラフラとかだけは…でもね~人もワンコの数も、半端無く多いからね。
きっと集中出来ないだろうな…
怯えて、外に走って逃げないだろうな…
くるみ母さんの悪夢が蘇る…(^^;)


午後からは、つくしが2走。
相変わらず、スラはノロノロだったり、タッチ障害は超慎重だったりしたけれど、暑い中頑張りました~。
Aフレ跳んだから、本番は気を付けなくては。

遊びに行っただいず。
10回位プールに入って、最後の夏を満喫していましたよ~。
次回は、君もデビューしましょ(^^)

明日は、競技会前最後のレッスンなんだけれど、台風直撃らしく(T_T)
もう一度走って、気持ち良く本番に望みたかったのに~。
ま、金・土曜日の雨マークが消えたから良いか…。

| | コメント (0)

2011/09/16

まだまだ暑いから…

プール大活躍。
空のブールに入って、「早く水入れて~♪」って。
水を入れると、伏せをしてヒンヤリ感を満喫(^_^)v

来週以降は、涼しくなるみたい。
プールを楽しむのも、そろそろ終わりかな?

0916b

0916c

0916a


| | コメント (0)

2011/09/15

あけび 変身!

昨日のレッスンで撮って貰った写真。

……ん??
ノーフォークテリア?(^^;)
あけびですよ~♪

0915a

プールに入ったんで、足が細っ!

0915b

0915c


| | コメント (0)

2011/09/12

全員揃って♪

久しぶりに、全員揃って公園へ~♪
暑かったけれど、あんずも楽しそうでした(^^)

クールダウン時…だいずは、サラダバー状態(^^;)
吐くなよ…(-_-)

0912


| | コメント (0)

2011/09/11

あけびの修行 その3

過去2回行った修行は、アジリティ楽校と言う、初心者・犬向けのセミナー付きの練習会です。

今日は、アジコンに行って来ました。
こちらは、初心者クラスから上級者クラスまである、競技会です。
楽校よりも、人もワンコも沢山居ます。
JKCは凄い人数ですから、少しずつ馴らしていければ~。
タイム測定も表彰もあります♪
JKCの競技会と大きく違う点は~失格しても最後までコースを走らせて貰えます(^_^)v
昔は、JKCでも走らせて貰えたんだけれどなぁ~(-_-)

あけびは、ノービス1とノービス2にエントリー。
ちょっと迷う箇所もあったけれど、ノービス1は気持ち良くクリーンラン♪
ノービス2は、迷った箇所で少しバタッとしたけれど、何とかゴール♪
拒絶取られたかどうか確認してこなかったけれど、両方1席でお米ゲットして参りました(^_^)v
1度以上ならば、絶対に拒絶取られるだろうけれど、ノービスだからおまけして貰えたかな?(^^;)

まぁ、順位はともかく、スタートの待てが出来たし、脱走の気配もなく集中して走ってくれたから充分の収穫がありましたかね~。
最初のスタートは、首輪を外す時に危なかったけれどね。
パチンと外す首輪じゃない方が良いのかなぁ~。
レッスンの時に、色々と試してみましょう。

朝一で両方終わってしまったので、少しボール投げして帰って来ました~。
つくしもお供に(^^)

0911a

0911b

0911c

| | コメント (0)

2011/09/08

柔らかあけびとカチカチだいず

昨日の朝は、半袖では寒い位でした。
秋が近付いています~でも、段々と気温も上がり、夏アジになっちゃいましたけど(^^;)

だいずとあけびを比べると、体の硬さが全然違います。
あけびは、フニャフニャと柔らかいです。
動きも、しなやかで小回りも利きます。
だいずは、固い~(^^;)
触った感じも固いのですが、動きも…。
小回りが利きません~(^^)

レッスンも、半分位までは今一の出来。
体が解れてくると、失敗もなくなり元気に動けます。
暑いと、事前運動が余り出来なかったのですが、涼しくなって来たから、レッスン前にフラットワークしなくちゃね。
寒くなって来ると、怪我も多くなるんだし。

あけびの写真。
跳んでいる姿が、つくしとソックリ!
30cmのハードルも、余裕ですね~(^^)
最近、つくしは30cmでもキツそうです。
競技会は、35cmなのですよね~大丈夫かなぁ~

今月末の競技会、つくしは2度を走ります。
あけびは、オーブンクラスでJKCデビューです♪

0907a

0907b

まだまだ、頑張るオレ(^^)

0907c


| | コメント (2)

2011/09/06

雨の合間に…

台風の影響で、晴れたり豪雨だったりの天気が続いていますね~(^^;)
先週の金曜日は、途中で豪雨の時間があったりしましたが、ちゃんとレッスン出来ました♪

昨日は、整体の帰りに公園に寄ってボール投げ。
つくしとあけびを連れて行きました。
広場に、ピクニック中の家族が一組いたのですが、離れた場所で遊べました。
少し遊んだ所で、雲行きが怪しくなり、駐車場に帰った所で雨が降り始めました。

今日はどうなのでしょうかね~?
午前中は、変な雲が出ていましたが…今の所、青空が広がっています。
でも、暑い…(^^;)
例年、夏バテが酷いのですが、今年の夏は結構頑張っていました。
…が、ここに来てダルダルな日々です。
アジの時だけは元気なのですがね~(^^;)

0905


| | コメント (0)

2011/09/01

明日はどうかなぁ~?

殆どアジの話題しかないこのブログ(^^;)
だって~アジ以外は、ネタ無しの毎日なんだもの~(^^;)

で、昨日。
絶対に無理だという予想に反して(^_^)v、曇りで行けちゃいました。
何時雨が降り出すのか?だったので、レッスンの無い3頭はお留守番で。
子供2頭で行きました。
結局、雨は全く降らなかったんで、連れて行けたのですが~。

明日はどうなのか?
流石に、大雨だ~と騒がれているので無理かなぁ~。
でも、思いの外、西の方にズレて行ってるし…微妙だ…。
とりあえず、行ける準備して寝ましょ(^o^)

0901a

0901b

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »