« 柔らかあけびとカチカチだいず | トップページ | 全員揃って♪ »

2011/09/11

あけびの修行 その3

過去2回行った修行は、アジリティ楽校と言う、初心者・犬向けのセミナー付きの練習会です。

今日は、アジコンに行って来ました。
こちらは、初心者クラスから上級者クラスまである、競技会です。
楽校よりも、人もワンコも沢山居ます。
JKCは凄い人数ですから、少しずつ馴らしていければ~。
タイム測定も表彰もあります♪
JKCの競技会と大きく違う点は~失格しても最後までコースを走らせて貰えます(^_^)v
昔は、JKCでも走らせて貰えたんだけれどなぁ~(-_-)

あけびは、ノービス1とノービス2にエントリー。
ちょっと迷う箇所もあったけれど、ノービス1は気持ち良くクリーンラン♪
ノービス2は、迷った箇所で少しバタッとしたけれど、何とかゴール♪
拒絶取られたかどうか確認してこなかったけれど、両方1席でお米ゲットして参りました(^_^)v
1度以上ならば、絶対に拒絶取られるだろうけれど、ノービスだからおまけして貰えたかな?(^^;)

まぁ、順位はともかく、スタートの待てが出来たし、脱走の気配もなく集中して走ってくれたから充分の収穫がありましたかね~。
最初のスタートは、首輪を外す時に危なかったけれどね。
パチンと外す首輪じゃない方が良いのかなぁ~。
レッスンの時に、色々と試してみましょう。

朝一で両方終わってしまったので、少しボール投げして帰って来ました~。
つくしもお供に(^^)

0911a

0911b

0911c

|

« 柔らかあけびとカチカチだいず | トップページ | 全員揃って♪ »

競技会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔らかあけびとカチカチだいず | トップページ | 全員揃って♪ »