« ママは怖い(^^;) | トップページ | ハードルの高さが上がったよ~ »

2011/08/23

危機一髪(T_T)

我が家のワンコ達は、玄関から飛び出さない躾が出来ていません(-_-)
なので、玄関の内側にペットドアを付けてあります。
常々、玄関を開ける前に、内扉を閉めるように。
閉まったのを確認してから、玄関は開けるように…と、口を酸っぱくして言ってあったのですが…特に両親。

今日、外で洗車をしていたら、父が玄関から出て来て…
「おっ!出たぞ!」って…
洗車用ホースを伸ばしていたから、門は開けっ放し。
あけびとだいずが、飛び出して来ました(T_T)
我が家の右側は、10mも行けば大通り。
そちらの方に走り出したので、絶叫。
そして、呼びながら道とは反対の門の方へ走る。
1頭ならば、直ぐに戻ってくるのだろうけれど、2頭では…かといって、近付いていったら、絶対に反対の大通りの方に走って行っちゃうだろうし。
私の姿が見えなくなったら戻って来る…一瞬の賭けでしたね。
門の中に入った所で、父に門を閉めて貰い、何とか捕獲出来ました。

血圧上がったな…頭痛がするし。
絶叫しまくったから、喉が痛いし。
父には、怒りまくったんだけれど、夕方外に出る時、内扉開けたままだった…(-_-)
ダメだな…私が居ない時には、1階には降ろさないようにしなくては。

|

« ママは怖い(^^;) | トップページ | ハードルの高さが上がったよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ、大変でしたねぇ。
我が家もずっと前にボクが出ちゃいまして、家の前の桜並木を延々と走ったことがあります。
なのでうちでは玄関上がり口にゲートを置きました。
人間が足をひっかけて結構面倒くさいんですけどね(-_-;)
脱走防止と呼び戻しは絶対必要ですよねぇ…

投稿: totoboku | 2011/08/24 00:57

何事もなかったから、ブログにも書ける訳で…(^^)
万が一の事があったら…(>_<)
考えるだけでも怖いです~。

玄関ゲートも二重にしました。
階段のゲートも、上下に二重に(^^;)
行き来が面倒になりましたが、これも皆の幸せの為に~(^^)

投稿: kana | 2011/08/25 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママは怖い(^^;) | トップページ | ハードルの高さが上がったよ~ »