« 危機一髪(T_T) | トップページ | あけびの修行② »

2011/08/25

ハードルの高さが上がったよ~

昨日のアジレッスン。
だいずは、何時もの通り、一番低いハードルの高さです。
だいずも私も苦手なフロントスイッチ。
多少ですが、進歩しているかな♪
タイヤは、相変わらず外すことなく(^_^)v
このまま、横抜けはしないでね~。
スラは、単体ならば良いのですが、ハードルから勢い付いての入口がどうもね~。
ま、数こなすしか無いですから…気長に行きます。

あけびは、そろそろデビューに向けて本格的に。
とりあえず、ハードルの高さを上げる事にしました。
オープンクラスは20cm位だったかな?なのですが、1度と同じ30cmで。
今までは、跳ぶと言うより跨ぐという感じでしたが、30cmとなると、跳んでいる~と言う感じになります。
跳び方はどうか?無理な跳び方はしないか?踏み切りは?スピードは?
跳びの方は、綺麗に跳んでいると言う事で♪
高くなる分、滞空時間が出来るし、スピードは落ちるかな?と思っていましたが、殆ど変わらずでした♪
…と言う事で、少しは余裕が出来るかと思っていたけれど、余裕無し(^^;)
老体に鞭打って(^^;)頑張って走らなくては。

0824

|

« 危機一髪(T_T) | トップページ | あけびの修行② »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危機一髪(T_T) | トップページ | あけびの修行② »