« 新しいハーブを試してみる | トップページ | 仲良し祖父・孫 »

2011/07/31

ゴーヤその後

緑のカーテン作って~収穫も~と植えたゴーヤ。
早々に花が咲き、念願の実も成りました~(^^)
が、色が白っぽく…その内濃くなるのかなぁと、楽しみに待っていたら…黄色くなって来て(^^;)
急いで収穫したものの、不味そう(-_-)
折角だから、食べてみるか…と切ったら、種赤いし(-_-)

カーテンの生育もイマイチで…。
隙間だらけで、カーテンと言ってもレースのカーテン程しか…(^^;)
花も咲かなくなっちゃったし。

でも、ゴーヤ育ては水と肥料!と言うのを聞いて、頑張って育て続けていたら~。
途中から、ガンガン元気になって、ちゃんとしたカーテンへと成長しました♪
で、実が成りました~それも、濃い緑の♪
今の所、4つ確認。
まだまだ増えそうな予感です(^o^)

0731

今日は、涼しかったので、昼間に公園へゴー。
雨上がりとは言え、夏休みの日曜日だから混んでいるかなぁ~と。
…が!ガラ~ン(^^;)
ほぼ、貸切状態。
やはり、線量が多いと言われているこの地域。
雨上がりに遊びに来る人なんて居ないのかなぁ~(^^;)
一応、気にはしているんだけれど、毎日行く訳ではないし。
週に1回位ならば大丈夫かなぁ~なんてね(^o^)


|

« 新しいハーブを試してみる | トップページ | 仲良し祖父・孫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいハーブを試してみる | トップページ | 仲良し祖父・孫 »