« あけび、抜糸 | トップページ | ゴーヤその後 »

2011/07/29

新しいハーブを試してみる

何時の頃からか、車に乗ると、だいずがハァハァするようになっていました。
車酔い?エアコン入れて涼しくしてもダメ。
でも、吐く事も無い。
1時間以上…旅の時なんて、ずっと(-_-)
で、ネットで調べてみたら…緊張から?かも。
1時間以上続くのは、やはり良くないようで…。
子犬の時には、一番最初に寝ていたのに…。
何が原因だったのかなぁ~。

とりあえず、「ヒルトンハーブ トランキリティーゴールド」というのを試してみる事に。
緊張を和らげるような物は幾つかあるんだけれど、即効性があり、体にも悪くは無さそうなので。
毎日あげるのではなく、少し長い時間ドライブする時にだけ、直前に飲ませてみる事にしました。
今朝も、ご飯の一部に混ぜて飲ませてから出掛けました。

行きは、少しはハァハァ言っていたけれど、帰りは…寝てる~♪
全く荒い息はしていません。
ただ、これの効果があったのか?走って疲れ果てたのか?
ま、今後も使ってみて、効果の程を確認してみましょう~。

で、本日のだいずアジですが…。
何と、スタートの待てが完璧(^^)
色々と不穏な動きとかしてみたり、GOと言ったみたりしたけれど、OKと言うまで動きませんでした~。
いきなり、ガード無しのスラに入れてみたら出来ちゃったり♪
…何回かやっている内に、ガードが無い事に気づき、抜け始めちゃったけれどね~。
まったりと、全てこなせました(^^)
初挑戦のAフレームも難なく出来ちゃったしね~。
子犬とは思えない落ち着き?(^^;)も、ハーブ効果かしらね~?
アジの時には、もう少し元気でも良いんだけれど~。
ま、今は、スピードよりも正確さが大切と言う事で(^^)

つくしとくるみは、何時も通りに元気に♪
あんずも、楽しく歩き回っていましたよ~(^o^)
あけびも、ストレス発散の為に連れて行きました。

だいずのように、落ち着いた子ならば、術後10日位で軽くアジを再開しても良いのですが、あけびは軽くやると言う事は無理だろうと言う事で。
中途半端に無理して再開するよりも、来週1週間お休みして、再来週から全開で始める事にしました。
全く元通りな感じなのですが、一応開腹手術した訳ですからね~。
ここは、グッと人間が抑えてあげねば~(^^;)

|

« あけび、抜糸 | トップページ | ゴーヤその後 »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけび、抜糸 | トップページ | ゴーヤその後 »