« あけび、初修行(^_^)v | トップページ | あけび、1泊入院中 »

2011/07/19

NEWボール♪

アジレッスンの時には、ご褒美に、おやつとボールを使います。
つくしとくるみは、小さなサイズのノーパンクボール。
特にくるみは、これ以外は反応がイマイチです(^^;)
あけびとだいずは、持ち逃げする事があるのと、引っ張りっこする為にロープ付きのボール限定です。
お気に入りは、小さなテニスボールタイプ。

ところが、先週のレッスンの時。
だいずと引っ張りっこしていたら、ロープがブチッと切れて持ち逃げ(^^;)
慌ててオフさせたら、ボールが半分に壊れて、飲み込む寸前でした(-_-)
何でも食べちゃうだいずですから~危なかった~。
新しいボールを出して、レッスン後に咥えたままプールへドボン。
…と、ガブガブしているなぁと思っていたら、あっという間に破壊(-_-)
ノーパンクボールの紐付きって無いからね~。
普通のボールだと、直ぐに壊しちゃう…。

で、丈夫で紐付きのボールをネットで検索。
こちらをポチッと(^^)
大きさは、普通のテニスボール位あります。
固めなので、ボールだけならば気を引けない感じです。
でも、紐がワサワサ出ているから~きっと食い付きが良いのではないかと♪
頭の紐を少しほどいて、太くて長い紐を取り付けようと思います。
これは、だいず専用かな?(^^)
あけびには、少し大き過ぎるかも。

0719

|

« あけび、初修行(^_^)v | トップページ | あけび、1泊入院中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけび、初修行(^_^)v | トップページ | あけび、1泊入院中 »