« 昨今のコンデジって♪ | トップページ | NEWボール♪ »

2011/07/18

あけび、初修行(^_^)v

秋から始まる、アジ新シーズン。
オープンクラスで、あけび達もデビュー予定(^^)
あくまで、予定です(^^;)

レッスンでは、驚異の集中力とスピードを見せ、遠隔でも走れるようになっているあけび。
この調子ならば、大丈夫?と言う感じなのですが…。
思い起こせば5年前?
くるみも、こんな感じで、サクサクと仕上がり。
オープンクラスを飛び越して、満を持して望んだ一度クラス。
スタートと同時に、後ろに走って逃げたからね~(-_-)
その後、オープンクラスから出直した訳ですが…。
だから、どんなにレッスンで上手く出来ても、信用ならないのよね~(^^;)

で、昨日の夕方、初級クラス対象の「アジリティー楽校」に修行に行って来ました~。
一番簡単なノービスクラス…ですが…
何時もより、広い間隔のコース。
トンネルが3つもあり、フロントスイッチも数回、全部で15個。
ま、とにかく初めてづくしなので~。
スタートに座らせたら…回りに、「私あけび♪宜しくね♪」とご挨拶にお出掛け(^^;)
人好きだからね~。
で、戻って来たので、スタート。
と、2本目をよけた…。
もう一度スタート。
2本跳んで、フロントしてハードル→トンネルなんだけれど…。
スモール用の位置でフロントしようとしたら、スピードが有り過ぎて私の後ろに(^^;)
ラージの位置で丁度良い感じでしたね~。
そしてトンネル…が!入らない(>_<)
初めての器具だからだ~~。
捕まえて放り込んで、ハードル跳んで、また黒トンネル(^^;)
当然入りませんね~。
で、また放り込んで、ハードル跳んで~またトンネル(^^;)
放り込んで、フロンとして、スピードアップの直線跳んで、またトンネル(^^;)
全然間に合いません~私(^^;)
言い訳すると、金曜日のレッスンで筋肉痛なのね…。

同じコースを、攻略方法を教えて貰い、もう1走します。
その前に、全部のトンネルに入れさせて貰いました(^^)
入ったらボールで遊んで褒めて♪
何となく大丈夫そうだったので、スタート。
おっ♪今度は問題なく入れます~♪
やはり、経験が必要なのですね~。
直線コースは、またしても追いつけませんでしたけど。
皆にも、可愛いと褒めて貰い、楽しく終了となりました。

いきなりJKCで走らなくて良かった~。
昨今は、オープンクラスでも、失格即退場ですからね。
トンネル前で失格しちゃったら、経験も出来ませんから。
これにて、暫く避妊手術休養に入りますが、復活したら、また修行に行きましょう~。

…と、今回はお留守番だっただいず。
最近、レッスンでスピードが出て来ちゃってね~。
予想通り、本気出すと、全く追いつけません~(^^;)
あけびは、スモールの速い子って言う感じなので、何となく対処出来そうなのですが。
だいずは、ラージ並みなので、未経験の私には…(>_<)
早く、コマンドとか私との距離感とか覚えて~。

写真は、レッスンの時の。
昨日は、私1人で行ったので、ビデオも写真も無しです~。

0718a

0718b

0718c


ソファーに敷いているキルトを掘るので~違うキルティングの布を敷いてみたら…2枚の間に入って遊ぶ…から、却下。

0718d

タイルカーペットも破壊しちゃうし。

0718e

1枚のキルティング布にしても、キルティングの綿を出して遊ぶし…却下。

0718f

捨てずに取ってあった、シーツにしてみました。
何時まで持つかな…(^^;)

0718g


|

« 昨今のコンデジって♪ | トップページ | NEWボール♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!見たかった~(T_T)あけちゃんの走り!
まかもデビュー前に修行が必要かしらねぇ~(^ ^;
思ったよりも案外慎重な、くるみベビー達?

投稿: nojiko | 2011/07/18 20:44

多分、見るに耐えない映像かと…(^^;)
私、余裕ゼロで、置いて行かれないように必死だったし(^^)

はい♪必要です~(^^)
その内、残り2頭も修行に来ますから~と、言っておきました(^^;)
少しでも、寄付金を少なくする為に…

投稿: kana | 2011/07/18 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨今のコンデジって♪ | トップページ | NEWボール♪ »