« 意地悪あけちゃん(^^;) | トップページ | 緑のカーテン計画…進行中♪ »

2011/06/10

スラスラ~っとスラ初体験

今日も楽しくアジレッスン~と、本日寂しく私だけ~(^^;)
なので、あけびの日なんだけれど、だいずのレッスンもやる事にしました。
あけび・だいず・つくしの3頭を走るのは辛い~
けど、今日の予定はスラレッスンだったので、何とか出来るかなぁ~と(^^;)

くるみ以来だから、6年ぶりに1からアジ器具を練習する日々。
遂に、1番時間のかかるスラロームに取り掛かる事になりました。

先ずは、左右にスラを置いて、間を真っ直ぐに通過。
ドンドン、間を狭くして行きます。
何でも直ぐにこなしちゃう、あけび。
予想通りに問題なく先に進みます~♪
入り口を凄く狭くして、真ん中過ぎ位から間を広く。Y字ですね。
…と、ある狭さになると、横に出ちゃうようになりました。
そのチョイ手前位までだね~今日は。
無理させないように、本日終了。
その他の器具を、一通りやって終わります。

次にだいず。
ま、ノンビリマイペースだし、あけびより不器用な感じの亀の歩みなので、とりあえず体験って感じで(^^;)
……ん?…!!
あれ~!!
あけびより、サクサクとこなして行きますよ~(^o^)
遂にはあけびの出来なくなった幅を超え、半分まではほぼ一直線まで行きました(^o^)
ガードは付いているけれど、抜ける感じもなく、体がクネクネとスラロームしてますよ(^^;)
先生も私も、ビックリの出来映え♪
疲れてハァハァして来た所で本日のスラは終了。
で、だいずも器具を一通り…あらま…難しいスラは出来ちゃうのに~タイヤは横抜け。
ガード用の棒を立てても、頑なにその間を跳んで行きます(-_-)
シーソーは、嫌々ですが、何とか出来ました。

まかちゃんは、史上最速ケアーンになりそうだし(^o^)
だいずも、時間は掛かりそうだけれど、やる事が分かってくれば、鹿のようなボヨ~ンとした大跳びは面白そうだし(^o^)
あけびは、ドンドン先に進んで楽しいし(^o^)
三者三様、この先どうなっていくのか?
楽しみですね~~きっと、何処かに大きな落とし穴は待っているとは思うけれど~。
多分、今回の子で、アジするのは最後となりそうですからね。
一つ一つ、噛み締めながらレッスンを楽しんでいきます~♪

で、つくしも暑い中頑張りました♪
レッスン後の、先生とのボール遊びが1番楽しそうでしたけど~(^o^)


|

« 意地悪あけちゃん(^^;) | トップページ | 緑のカーテン計画…進行中♪ »

アジリティ・オビレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意地悪あけちゃん(^^;) | トップページ | 緑のカーテン計画…進行中♪ »