« いつも伸び伸びと(^o^) | トップページ | 面白い♪ »

2011/06/03

週に一度?(^^;)

最近は、すっかりサボり気味で、週に1回のまとめ日記と化しています。
とりあえず、何かあった日には、メモっておかなくてはね(^^;)

さて、先週の土曜日は、雨の中、本部競技会でした。
駐車場は近いし、タープの場所は、お店の真ん前だったし♪
雨の割に、フィールドは良い状態でした。
つくしの走りは、予想より随分良い走りでした。
ただね~うすうす気付いてはいたんだけれど……
つくしは、トンネルが嫌いです(T_T)
普通は、トンネルから勢い良く出て来るんだけれど~。
つくしは、ショボクなって出て来ます。
で、JPもAGも、トンネル出たらスラでした(^^;)
嫌な予感はしていたんだけれど…そうでなくても、スラの前にはテンション落ちちゃうのにね~
やはり、途中で抜け~~(^^;)
遅くても良いから、抜けないで欲しかったんだけれど。
やり直したら大丈夫なのにね(^^)
他はミス無かったし、コースも簡単だったのに~ま、仕方ないですね。
それよりも、今回は体調を崩して完治していないままの競技会で。
どうなる事かと心配していたんだけれど、元気に走れた事に感謝しなくては~。
このまま悪化して、走れ無くなっちゃう?なんて心配もあったし。
先生も、まだまだ走れるね♪って言ってくれて良かった~♪
ちょっと、焦って先走った雑なハンドリングになってしまったから、次回は、初心に帰って、楽しく走らなくては。

次は、子犬達のレッスン状態。
だいずは、ハードル・トンネル・ドッグウォーク・タイヤを入れたシーケンス。
フロントスイッチも入っています。
爆走ではないんだけれど、真面目にキッチリと走ります。
で、久しぶりのシーソーは…やっぱね~途中で止まっちゃう。
無理矢理引っ張って乗せたら、乗るのも嫌だとごね始め~。
今までは、なだめて褒めてで何とか練習して来ました。
でも、今回はスパルタシーソーで、何回も引っ張って乗せて~とやっていたら、何となく自分から乗って、ノロノロと先の方まで行けるようになりました。

あけびは、ハードル・トンネル・タイヤ・ロングジャンプ・シーソーのシーケンス。
ロングジャンプは、初めての挑戦。
でも、1回目を躊躇しただけで、後は問題なく(^^)
シーソーも、途中で降りちゃったりしたけれど、怖がって嫌がるとか言う事もなく、やり直したら出来ちゃいます。
このまま順調に進んでくれると良いね~~と、そうは問屋が卸さない…のがテリアアジですから(^^;)
何時か何処かで、ドツボにはまるんだわ~(^^)

アジらしくなって、走る距離も伸びて来ました。
…キツイっす(^^;)
大人アジと子犬アジ。
今までは、オビが中心で、アジの方は単品練習が主だったんで何とかなりましたが。
これからの夏の季節…どうしましょう。
今は、体力を考えて、2日に分けて通っている訳ですが。
これ以上通う日数は増やせないし…。
大人は夏休み?しちゃおうかしらね(^^;)

0603

0603a

0603b

|

« いつも伸び伸びと(^o^) | トップページ | 面白い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな元気そうでなによりです!

夕方のニュースで大磯でアジの大会があったのを知り、もしや!と思ってみてたらケアンが写ってました。
でもkanaさんちのお子達ではなかったのかな?

これから暑い日が続くのでトレーニングも大変ですね。
熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: totoboku | 2011/06/05 01:05

何事もない時には気付かないんだけれど
少しでも具合悪くなったりしちゃうと
普通に元気な事の大切さが身に染みちゃいます(^^)

大磯のアジは、違う団体主催の競技会かな?
ケアーンアジも、増えて来ましたよ~(^^)

ワンコの熱中症も要注意ですが
人間も危ないかも?(^^;)
無理の出来ないお年頃なので~(^^;)

投稿: kana | 2011/06/05 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも伸び伸びと(^o^) | トップページ | 面白い♪ »