« 緑のカーテン…の予定(^^;) | トップページ | 犬鑑札 »

2011/05/11

あんずの健康診断

昨日は、動物病院に行き、狂犬病予防注射・フィラリア検査・薬貰う・あんずの血液検査を。
あんずは、とりあえず血液検査を受け、何か出たら、その他の精密検査を受けるつもりでした。
で、結果ですが~肝臓に関わる値が、二つほど高めだったのですが、その他は全て異常無しでした♪
肝臓値も、特に心配するような数値でもないと言う事でした。
14歳ともなると、肝臓も弱ってきますからね~。
年齢からすると、健康なのではないでしょうかね~♪
体重が少し増えてしまったので、ダイエットです。
コレステロール値は高くないのですが、老犬は太らせない方が良いですから(^_^;)
つくしも、空腹になると吐く…と言うのが続いたので、小分けして食べさせたり、処方食を分量通りに食べさせたりしていたら、すっかりおデブになってしまったので、ダイエットです(^_^;)

あんず→7.7kg(理想は7.5kg以下)
つくし→6.7kg(ベストは6.3kg)
くるみ→7kg
あけび→7.1kg
だいず→8.45kg

数枚の諭吉さんがサヨウナラしていきました(T_T)
来月から、怒濤のワクチン月間が続くので~(T_T)(T_T)

|

« 緑のカーテン…の予定(^^;) | トップページ | 犬鑑札 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のカーテン…の予定(^^;) | トップページ | 犬鑑札 »