« ネームタグが届きました♪ | トップページ | 桜満開♪ »

2011/04/08

遂に来たぁ~(^^)

来週には、1歳の誕生日を迎える子犬達。
あけびの妹のまかちゃんも、先月ヒートが来ました。
でも~あけびは全く兆候も無く…(^^;)
このまま1歳超えちゃうの~?と。
でも、2日位前から、何となくお尻膨らんでいるような?
そして~本日、出血を確認しました。
目出度く大人の仲間入りです~あんずもくるみも、7ヶ月にはヒート来ていたからね~体はデカイくせに、遅かったわね(^^;)

さて、本日のあけびのレッスンです。
オビをサラッとおさらい。
今日は強風で、大好きな葉っぱが転がりまくり。
絶対に集中しないだろうなぁと思いましたが、予想に反して?良い感じのオビが出来ました(^^)
次は、ドッグウォークの確認。問題無し。
で、シーソー。
先ずは、リードと補助を付けて左右。問題無し。
次にリードを外して、補助有り左右。問題無し。
補助無しで。問題無し。
最後に、ハードル1本跳んでからシーソー。
乗らずに横に行っちゃったりしましたが、嫌がって避けた訳ではなく、迷った?
ちゃんと出来た所でオーケー。
不思議ですよね~この間まで、途中で躊躇して、なかなか前に進めなかったのに。
急に出来るようになっちゃいました。
ま、何かの切っ掛けで、怖くなって乗らなくなる日は来るんだろうけれどね~テリアだし~(^^;)

その後は、ハードルの練習。
まだ、号令でハードルを跳ぶと言う事が良く分からない感じ?
最後に出て来るボールが楽しくて、遊んでいる感じです~でも、今はそれで良いと言う事で♪
少し、アジらしくなって来ました。
まだまだ道は遠いけれどね~。

水曜日のだいずは、オビとハードルだけやりました。
オビは良い感じです。
アジは、やはり号令でハードルを跳ぶというのは分からない感じ?
でも、楽しそうに走っているから(^_^)v
だいずは、普通はノンビリ。
やる気が出た時には、体が大きい分、パワフルで速いですね。

2頭は、全く違うタイプなので、大変だけれど面白いです~(^_^)v

|

« ネームタグが届きました♪ | トップページ | 桜満開♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネームタグが届きました♪ | トップページ | 桜満開♪ »