« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/28

パピちゃんに会いに~

今日は、パピちゃんに(人間の(^^;))会う為、二子玉川まで行って来ました。
何年ぶりに電車に乗ったのだろうか?(^^;)
何年ぶりに、地元の駅方面に行ったのだろうか?
駅前のWデッキは、全面改修中でした。
古いからね~地震で壊れそうだったし。

で、パピちゃん、予想通り初対面で泣かれました(T_T)
ワンコの子育てしかした事無いから、イマイチあやし方に難があるのだろうね~(^^;)
帰る頃には、笑ってくれるようになりましたが…。
私が叔母になったのは、24歳の頃。
「おばちゃん」と呼ばれるには抵抗があったので、姪っ子には名前で呼んで貰うようにしました(^^;)
この、パピちゃんにも名前で呼んで貰うかな(^o^)
「おばあちゃん」と呼ばれるには…そんな年なんだけれどね(^^;)

| | コメント (0)

2011/04/25

竜巻?

今日は、整体の日。
お供は、あけび~。
帰りに、公園に寄る予定でしたが…和光辺りから、真っ黒な雲と稲妻が(>_<)
後ろを追い掛けてくる感じで、流山の公園を通過する頃には、台風のような暴風雨。
家まで辿り着けない~買い物もしたい~と言う事で、ジャスコの屋内駐車場に避難(^^;)
暫しの雨宿り後、嘘のように晴れ~(^o^)
無事、帰宅となりましたが、家に近付いた時、消防車出動。
空にはヘリコプター。

テレビを見ていたら、柏で竜巻が起こり、ホームセンターの駐車場で車がひっくり返ったりしたらしいと。
……ん?何だか見覚えるある風景が?
どうも、何時も行く近所のホームセンターのようでした。
だから、消防車とかヘリとかが出動だったのね~。

我が家も、結構揺れたらしいです。
道には、近所の家から吹き飛んだらしき猫缶とかビールカンが散乱。
もし、駐車場に車を止めていたら~カンが当たってたかも~(>_<)

あっ…あけびの散歩は、結局ご近所散歩となりました(^^;)
ドライブしたって事で(^o^)

| | コメント (0)

2011/04/22

アジらしくなって来た(^o^)

今日は、くるみとあけび。

先週のくるみは、クンクンが酷かったけれど、今日は良かったかなぁ~♪
なかなか、真面目に楽しそうに走っていました(^o^)

あけびは、軽くオビ。
ヒート中なので、クンクンしてしまう予想でしたが…予想に反して集中力がバッチリ(^o^)
アジの方も、ハードルの横を抜ける事が少なくなり、カーブのあるシーケンスもやりました。
左付きは問題ないのですが、右付きは、どうしても私の左に入ろうとしてしまい、ハードルを抜ける事が多いです。
逆を返せば、オビがちゃんと身についていると言う事だそうです~。
人の左側に付こうという意識があると言う事ですね~。
ま、急がずに、時間をかけて教えていきます(^o^)


| | コメント (0)

2011/04/21

昨日のアジ練

今日のだいずオビは、何時になく集中力がありませんでした(T_T)
多分、あけびのヒートが関係しているのかと。
例え、去勢しているとは言え、今がピークなんで仕方ありませんね。
ヒートが終わっても、クンクンするようならば、ビシッといかないとね(^^;)

0421a

0421b

大人な顔になったような気が…(^o^)

0421c

あんずも、プラプラ散歩してご満悦♪
ちょっと、ボサボサ(^^;)

0421d

photo by nojiko
Thank you♪

| | コメント (0)

2011/04/17

日曜日の公園

平日は貸切状態の公園。
流石に、日曜日は人が沢山(^^;)
時間も押していたので、2頭ずつのボール投げ。
つくしとくるみは問題ないのですが…あけびとだいずは、どうなるのか?
2頭で遠くに行っちゃうようなら、ボール投げは諦め~と思ったのですが…。
爆走でしたが、ロングリードが届かなくなるほど遠くには行きませんでした。
子供達がサッカーしているし、近くを親子連れが通ったりしましたが、ちゃんと私に集中してくれていました(^o^)
大人になったね~~。

0417a

0417b

0417c

あんずは、至福のゴロゴロ♪

0417d

| | コメント (0)

2011/04/15

祝♪14歳(^o^)

怒濤のバースデー月間。
ラストは、あんずの14歳のバースデーです♪
(お馬も月末ですが(^^;))

今日も、アジレッスンに付いて行き、コース検分の時に、楽しそうに歩き回っていました(^o^)
14歳から、ガタッと年寄りっぽくなると言いますが~今まで以上に様子を気にしてあげなくてはなぁと思います。

0415a

0415b

0415c

0415d

0415e


| | コメント (2)

2011/04/14

祝♪1歳(^o^)

あけび・だいず・まか・お空の天使ちゃん♪
みんな、一歳の誕生日おめでとう~(^o^)

1年前は、徹夜の出産で~色々と大変だったなぁ~(^^;)
でも、手のひらに乗っちゃう位小さくて…可愛かったなぁぁ~。
今や、両腕に余るデカさで(^^;)
あっという間の1年でした。
まだまだ、パピーな頭の中身ですが、元気に楽しく暮らしておくれ~♪

ケーキは買いましたよ~5頭分(^o^)
でも、明日のあんずの誕生日にまとめて食べましょうね♪

0414

…と、そんなお祝いムードの中。
お祖父ちゃんつくしは、遂に病院行き(-_-)
ずっと胃腸の調子が悪くて、ビオフェルミン飲んで誤魔化していたけれど、遂に大量粘膜便で病院に連れて行きました。
虫も居ないし、細菌とかも見付からないんで、。
とりあえず、1週間処方食の缶詰だけ食べると言う事になりました~。
明日のケーキ、どうしようか?(^^;)

| | コメント (2)

2011/04/11

桜満開♪

昨日は、クラブの練習会でした。
競技会も中止が相次ぎ、皆が顔を合わせる事は出来ません。
まだまだ大変な日々が続いていますが、メンバーの無事を確認し、近況を報告し、1日楽しく過ごそうと言う事で(^^)

あんず、久しぶりにオープンクラスで走りました(^o^)
もしかすると、これがラストランになるのかなぁ~?
来週には14歳になります。
元気だったら、また走れるかな(^o^)
凄く楽しそうでしたよ~。
お誕生日と言う事もあり、敢闘賞を頂きました♪

くるみも、1年以上ぶりのコース走行。
相変わらず、スラはショボかったけれど、それ以外はクンクンもせず、頑張ってました♪
つくしも、元気に走りましたが、最後の3本と言う所で、私が痛恨のミスをしてしまいました(T_T)
ワンコから目を離す事が多いなぁ~最近(^^;)
初心に帰らねば…。

そして~アジ友からのサプライズ♪
5日は私の誕生日でした(^o^)
で、美味しいケーキと紅茶を用意してくれました♪
美味しかった~~特に、昨日は幸せを感じましたね(^o^)

0411a

昨日は、ヒート中のあけびは、1人お留守番でした。
今日は、整体に行ったので、あけびだけ一緒にお出掛けしました。
帰りに柏の葉公園に行き、桜と写真を~と。
……が、凄い人人人!日曜日か??状態で。
とりあえず、写真撮ったけれど、逆光だし…桜は??
水曜日は、少しだけ早く出発して、レッスン前に桜の名所に行って写真撮ろうっと。

0411b

| | コメント (2)

2011/04/08

遂に来たぁ~(^^)

来週には、1歳の誕生日を迎える子犬達。
あけびの妹のまかちゃんも、先月ヒートが来ました。
でも~あけびは全く兆候も無く…(^^;)
このまま1歳超えちゃうの~?と。
でも、2日位前から、何となくお尻膨らんでいるような?
そして~本日、出血を確認しました。
目出度く大人の仲間入りです~あんずもくるみも、7ヶ月にはヒート来ていたからね~体はデカイくせに、遅かったわね(^^;)

さて、本日のあけびのレッスンです。
オビをサラッとおさらい。
今日は強風で、大好きな葉っぱが転がりまくり。
絶対に集中しないだろうなぁと思いましたが、予想に反して?良い感じのオビが出来ました(^^)
次は、ドッグウォークの確認。問題無し。
で、シーソー。
先ずは、リードと補助を付けて左右。問題無し。
次にリードを外して、補助有り左右。問題無し。
補助無しで。問題無し。
最後に、ハードル1本跳んでからシーソー。
乗らずに横に行っちゃったりしましたが、嫌がって避けた訳ではなく、迷った?
ちゃんと出来た所でオーケー。
不思議ですよね~この間まで、途中で躊躇して、なかなか前に進めなかったのに。
急に出来るようになっちゃいました。
ま、何かの切っ掛けで、怖くなって乗らなくなる日は来るんだろうけれどね~テリアだし~(^^;)

その後は、ハードルの練習。
まだ、号令でハードルを跳ぶと言う事が良く分からない感じ?
最後に出て来るボールが楽しくて、遊んでいる感じです~でも、今はそれで良いと言う事で♪
少し、アジらしくなって来ました。
まだまだ道は遠いけれどね~。

水曜日のだいずは、オビとハードルだけやりました。
オビは良い感じです。
アジは、やはり号令でハードルを跳ぶというのは分からない感じ?
でも、楽しそうに走っているから(^_^)v
だいずは、普通はノンビリ。
やる気が出た時には、体が大きい分、パワフルで速いですね。

2頭は、全く違うタイプなので、大変だけれど面白いです~(^_^)v

| | コメント (0)

2011/04/06

ネームタグが届きました♪

震災後に注文していた、あけびとだいずのネームタグが届きました♪
刻印の物だと、年月が経つと、どうしても文字が薄く見づらくなってしまいます。
で、これ(^^)
文字がくり抜いてあるので、見えなくなる心配無し~(^_^)v
今度、これをぶら下げる鎖を買って来ようっと。

0406


| | コメント (0)

2011/04/04

つくし9歳になりました♪

本日、つくし9歳の誕生日を迎えました♪
地震のせいもあり?
ここの所、何となく体調を崩す事が多くなりました。
今まで元気印のつくしですが、流石に老犬の仲間入りだし、今まで以上に体調管理に気を付けてあげなくてはなりませんね~。
5月の東京ブロックアジリティ競技会も中止となりました(T_T)
今の状態では、仕方ないのですが…アジ出来る時が、刻々と減っていっているつくし。
競技会は無くても、レッスンでの1走1走も大切に走りたいと思います。

バースデープレゼントは、大好きなボール投げ~(^^)
白髪も多くなったけれど、目立たない毛色で良かったね~♪

0404a

0404b

0404c

0404d

| | コメント (2)

2011/04/02

アジ再開しています

暫くお休みしていたアジレッスンも、再開しています。
ワンコ達も、地震のストレス、生活パターンが変わったストレスで、何だか調子悪くなりました。
ワン達には、出来るだけ今まで通りの生活をさせてあげたいなぁと思います。

0402a

0402b

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »