« 1週間… | トップページ | 義援金の送り先って… »

2011/03/21

ワンコ達の備え

ワンコ用の避難用品は、空いているバリケンに入れてありました。
缶詰とペットシートとタオル、食器位(^^;)
で、今回思った事。
5頭連れて、重たいバリケンなんて持てない!(>_<)
缶詰数缶なんて、2・3日分しかない!(>_<)

ダメダメ避難用品だったので、改めて詰め直し。
まずは、入れ物はリュック。
とにかく、両手はワンコで塞がるからね~。
中身は、ドライフードを追加です。
1年位賞味期限のあるドライの1kgを2個。

今は、朝ご飯はドライ、夕飯を生食にしています。
そのドライフードは、未開封でも3ヶ月しか持ちません。
なので、1回に5㎏を買っていた所を、少し高くなっちゃうけれど、3㎏を2袋ずつ注文する事にしました。
常に、1袋は未開封のドライ3㎏ストックするようにします。
リュックには入らないけれど、一応固い容器に入れておきます。

それと、リード・首輪の予備分を5頭分。
ドライフードを計量する、電子計量スプーン。
後は何だろう~気が付いたら追加するようにしなくちゃ。
人間のご飯は貰えるけれど、ワンコのご飯は絶対に貰えないだろうから、これは準備しておかなくちゃなりません。

後は~車載ケージの下部分に、少し荷物を入れられる空間があります。
ここは、通常タオル数枚と救急セットを入れてあります。
夏は暑くなるから、フードなどは入れられませんので、もっとタオルとフリースを入れておこうと思います。

それと、子犬達のネームタグを注文しました。
作らなきゃ~と思いつつ、そのままになっていました。
あんずは、皮のネーム首輪を常に付けています。
つくし達は、チェーンカラーに、ネームタグとお守りと鑑札を付けた物を持っています。
でも、アジリティの時には危険なので外すように。
面倒で、最近は外したままになっていましたので、即、装着~(^^;)

今日は雨なので、お散歩はお休み。
明日から、また頑張って5頭のお散歩だわ(^^;)
何時になったら、思い切り走らせてあげられるかなぁ~。


|

« 1週間… | トップページ | 義援金の送り先って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~。
考えなきゃいけないことたくさん。
ワタシは気付いた点をその時々でメモしています。
徐々に揃えていかないと…

あと暗闇での対応。
ケージの入口に蛍光テープを貼ったほうがいいかなとか、特に黒いコはどうしようとか。
考えることいっぱいです。
でも考える余裕があることは恵まれてますよねぇ。

投稿: totoboku | 2011/03/21 15:50

今までは、危機感が足りませんでした~(^^;)
と言いつつ、10日経った今では、またしても危機感が薄れつつあるのですが…。
気持ちを引き締めて、準備しておかないといけませんね(^^;)

暗闇用に、蛍光テープも用意しておくと便利そう♪
見えづらい…と思った所に、ペタペタと貼り付ければ良いんだものね。
リードでもカラーでも♪
良い事を教えて貰いました(^o^)

投稿: kana | 2011/03/21 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間… | トップページ | 義援金の送り先って… »