« ワンコ達の備え | トップページ | 元気に過ごす♪ »

2011/03/23

義援金の送り先って…

今日も、計画停電が終了しました。
夜の時間帯の場合…停電前に早目に夕食。
居間に、お昼寝布団を敷いて、毛布と羽毛布団を用意。
電池節約の為、明かりは付けず、携帯のテレビを見て過ごします。
布団の中には、つくしとくるみ。
暖かいですよ~♪

でもね~我が家のある一角の数㎞先は…明るいのよね(^^;)
どうも、同じ市内でも、1度も停電していない場所と、毎回きちんと停電する場所があるらしいです。
ずるい~なんて、内輪揉めしている場合では無いから我慢しますけど。
このまま長く続くと、きっともめますよ…東京電力さん(^^;)

さて、今週末開催予定だったアジ競技会も中止となり、エントリー代金が返金されて来ました。
人間用の義援金は、世界中から集まっているので、我が家は動物達の為の義援金を送りたいと思っています。
で、何処に送れば、確実に動物たちの為に使って貰えるのか?
幾つもの団体があり、何処に送れば良いのか迷っています。
迷わなくても、何処でもちゃんと使って貰えるのかな?(^^;)

|

« ワンコ達の備え | トップページ | 元気に過ごす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなご無事で何より~~♪

今回は私もフー&ニコの避難セットを見直しましたよ~。
やっぱりいざとなったらフード重視なのかなぁ、って。

マイクロチップの効果って、こんな時に発揮されるのかな?
いざとなったら、やっぱりネームタグかしら。。。

我が家も何かするならワンたちに・・と思い、今日救援物資を送ってきました。
確かにいろんな団体があるから悩むよねぇ。
ちなみに私は緊急災害時動物救援本部に送りました。
民間よりは確実なのかな?って。


投稿: フーママ | 2011/03/24 19:26

我が家も、戻ってこないと思っていたエントリー代金は義援金にしようと思っています。
どうせなら今回の分はJKCが取りまとめてくれて送ってくれても良かったのに・・と思いつつ、
世の中には良くも悪くもいろいろな考えの方がいるから返金が無難なんだね。

JOKERは物資も義援金も募集していますよ。
店頭に募金箱があるらしいです。
フードは明日届ける予定です。公園で散歩した後にね。

投稿: YUKIKO | 2011/03/25 00:44

おっと・・ちなみに我が家は一度も停電はありません。
せっせと節電には励んでいます。

投稿: YUKIKO | 2011/03/25 00:45

フーママさん~
やっぱり、フードと水よね。
ワンコ用は、絶対に配って貰えないもの(^^;)

こんな風に混乱していると、マイクロチップを確認して~なんてやって貰えないような気が(>_<)
やはり、誰が見ても直ぐ分かるネームタグが一番かな。

即、有効利用して貰えるような所が良いんだけれど…
探せば探すほど迷っちゃって…。
やはり、大きな団体が良いのかなぁ~。

YUKIKOさん~
JKCも義援金を受け付けているけれど、人間用みたいなのよね~。
勿論、人用の義援金も送るけれど、動物用にも送りたいと思ってね~。

停電生活も、馴れれば大丈夫♪
ほんの数時間だもの…我慢出来ちゃいます(^o^)

投稿: kana | 2011/03/26 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコ達の備え | トップページ | 元気に過ごす♪ »