« 貸切ドッグランへ~♪ | トップページ | 苦しい… »

2011/03/12

防災用品を真剣に…

昨日の地震。
人生数十年で、一番怖かった(T_T)
テレビと棚を押さえたまま、動けませんでした。
あんず以外の4ワンコは、急いでクレートに避難。
物が落ちて来ても、とりあえず避けられるかなぁと。

あんずだけ、1階の両親の所に居たんだけれど…
これがね~幸いにも?全く動じず(^^;)
パニックになって、挙動不審・失禁というのが今までのあんずだったんだけれど~。
年取って、鈍感になったようです…(^^;)
普通にベッドに寝いて、おやつをねだり、ご飯の時間になったら、ちゃんと2階に上がって来ましたから。
逆に、パニックになって失禁したのは、意外にもだいず。
暫く挙動不審でした。
抱っこしていたら落ち着いて来ましたが。
トラウマにならなきゃ良いんだけど…。

家の中では、色々と物が落ち、玄関先の植木鉢は落ちて割れまくり。
余震も続いているので、落ちた物は下に置いたままにしています。
落ち着いたら、レイアウト考えないと…。
それと、今回、我が家の防災意識の低さを認識させられ(^^;)
明日から、マジで防災用品を準備する事にしました。
勿論、ワンコ用品もですね。

で、今日はアジの競技会のはずでしたが、中止。
仕方ありません。
今まで、約13年のアジ人生の中で、初の競技会中止だったかも?
色々と準備してくれた主催者さんも気の毒で…。
凄く楽しい競技会で、毎年楽しみにしていたのでね~。
でも、そんな事言ってる場合ではない現実が後に判明。

そして~忘れちゃいけない
本日は、くるみ6歳のバースデー♪
去年は、出産・避妊手術と、大変な1年とさせてしまいました。
今年は、楽しい年にしましょうね~♪
バタバタして、何も準備していないから、少し遅れてお祝いしましょう~♪

|

« 貸切ドッグランへ~♪ | トップページ | 苦しい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃーん、みんな無事でいられたことが一番の誕生プレゼントだね~。

厚木の我が家では幸いにもライフライン全てOKなので、ブログで皆さんの無事を確認出来て幸いです。

投稿: totoboku | 2011/03/12 18:55

本当に、普通に生活出来る事の有り難さを実感しました。
生きていられるだけでも、贅沢な幸せです。

大地震を実感して、人生観変わった…かも

投稿: kana | 2011/03/12 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貸切ドッグランへ~♪ | トップページ | 苦しい… »